Ultra Power 5月8日書き起こし

ポップコーン屋に並ぶ人たちに対し「その情熱を他のことに活かせば」と言う裕翔くんが最高すぎる5月2週目。
「保健室の先生」というワードに異常に興奮する裕翔くんがかわいすぎます。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!ヘイセイセブンウルトラパワー今週も中島裕翔が担当します。よろしくお願いします。
はい。あ、連休明け?そっか。連休明け、だったね。そんなことも、そんなことすらもう、感じない。最近すごいですよ、あの、曜日感覚もなければ日付感覚もないし、時間感覚すらもなくなってきたっていう、この。もうねー、やばいよねー。遂に究極なとこまできちゃってるよね。最近なんか、天気悪い日とかやっぱり続くと、『あれもう、6時、5時くらいかな?』とか思っちゃうんだけど、実はまだ全然バリバリ12時とか、昼の12時だった、みたいな、ことがよくあるんですけどね。
そっかー、連休明けね。どうだった?連休休めんのかな?関係ないか、部活があるから。あ、あれ今日休みだよね?って学校休みだよねって、いう時でも、電車のホームとかに、スポーツ系の格好で部活の子たちいるもんね。でっかいボストンバック持って。あ、がんばってるなーって思うけど。
うーん、そっか、高校生みんな年下だー。早いなー。…働こ。ふふふふ(笑)。(スタッフから「なんで『働こう』なの(笑)」とつっこみ)
はい、じゃ、ふつおたいきますか。はい。えーと、千葉県のラジオネーム総武線津田沼行きさんからいただきました。
「突然ですが、裕翔くんに質問です」でれん♪「裕翔くんはパンケーキに2時間も並ぶ女子についてどう思いますか」いますよね。「パンケーキブームで何時間も並んで食べている人をよく見かけるのですが、わたしにはまっったく理解できません。『パンケーキ食べてるわたしかわいい』アピールだと思うんですが、どう思いますか」
この人ひねくれてるなー(笑)。いいなー、総武線津田沼行きさん(裏声)。いや、でもね、どっちかっつたらね、おれもそういうふうに考えちゃうタイプかな。ちょっと、いやそれ、みたいな、それ?ほんとは違うだろ?みたいなね。
いやでも純粋にパンケーキ気になって食べてる人もいるかもしれないね。いや、おもしろいな。思ったことすぐ言うタイプだろうね、もうね、総武線津田沼さん。なんだろ、ひがみがあるのかな。なんか(笑)。パンケーキ食べればいいのに。理解できないんだ。ちょっとさばさばしてるんだろうね。
で、パンケーキとさあ、思ったんだけどさ、全然話変わっちゃうんだけど、ごめんね。パンケーキとホットケーキの違いってさあ、気になってさあ、調べたんだが。食事と、なんかだから朝食に食べるのがパンケーキで、ホットケーキがいわゆるちょっと甘い、デザートとかおやつとか、そういうかんじらしいよ。なんか諸説あるけど。うん。おれが見た情報はそれだった。ふふふふ。すっきりした、そして。
いやー、そっか、パンケーキ、いや、いいんじゃないすか?2時間。ま、2時間かあ、アトラクション並みだよな。遊園地で2時間このアトラクション並びますってなったら、並ばないもんね。ねえ、三大欲求の中のひとつだからね、食欲ってね、人間の。やっぱり、そこまでして食べたいっていうのは、あるんだろうね。
いるよね、表参道とか、歩くと。ポップコーンとか。ポップコーンよくわかんないなー、あれ。全然わからない。雨の日でも平気で並んでんだよね、そして。ああいう人たちって。ほんとねー、すごいと思う。その情熱をもっと他のことにも活かしたら、すごく、すごく、うん、才能がなんかあるんじゃないかなって思うんだけど。まあ、いっか。うん。まあ、いいんじゃないすか、わたしかわいいアピールしててもいいんじゃないですか。食べたけりゃ食べていいんですよ、はい。好きなようになさってください。
ということで、それでは中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー、お楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
発見!愛のありか
ちょっと声高めに言ってみましたけど。日常生活の中で見つけた、これは愛なのか?という出来事や、愛のアピールとしてこれどうなんだ、というお便りをね、紹介するコーナーです。はい。先週から始まっていますね。はい。
じゃあ、早速お便りいってみますか。答えられるかなー、ちゃんと。お、この人は、何県かわからないですね、ラジオネームあめるさんからいただきました。あめる。雨る?あめる。どっちだろうね。
「ヘイセイセブンの皆さんこんばんぬ」こんばんぬ。「わたしはJUMPのみんなが大好きな保健室の先生です」おおっ。びっくりしたー。びっくりした、保健室の先生なんだ!そんなかんじが一切、なんか、こう、ああ(動揺)、いや、そりゃいるよね、そりゃいるよね、普通、送ってくるよね。なんかびっくりしちゃった。ちょっとドキッとしちゃった。はい。
「田舎の小学校で働いています。わたしの住んでいる地域では、ウルパワを聞くことができないのですが」そうなんだ。「先日出張で思いがけず聞くことができました」お、良かった。ありがとうございます。「いろんなお便りをばっさり切り捨てる知念くんが大好きです」そうね。あの子はね。わからないものはわからないって言うからね。いいことだと思います、逆に。はい。
「学校で見つけた、愛のありかを紹介します」なになに?「お昼休みに、3年生と」そっか、小学校だから小学3年生ってことね。「小学3年生と鬼ごっこをして遊んでいた時のできごとです。ひとりの男の子が、わたしのところにやってきて、『守ってやる』と言いました(キューン)。これは、あめるさんの気持ちかな。キューンって。いざ鬼ごっこが始まると、一目散に逃げ出して守ってはくれませんでしたが、でもこれって愛のありかですよね?」微笑ましいなー。「よろしくお願いします」
そっか、かわいいなー。小学校3年生の子に言われて、言われた方がキューンとするだろうね。大人ぶって、とか、なんかちょっと背伸びしてるとこもまたちょっとかわいいすね。でも、いざ始まっちゃうとこう、結局は守ってはくれないってとこが、子どもっぽいですけどね。
あ、そっかー、おれもなんか言ってみようかな、じゃあ、守ってやるって。コンサートで言ってみようかな。これキューンてなるのかな?守ってやるって何から守るかわかんないけどね、そもそも。鬼ごっこは鬼から?え、でも、一緒に逃げるってことかな。守ってやるって。保健室の先生、に、なんか、なんかいろいろ考えちゃった、今。ふふふふ。勝手に(笑)。かわいいね。3年生ね。いいな。そっかー。でもねー。保健室の先生も鬼ごっこするんだ。ふふふふ。という、素朴な疑問。
はい、これは、どうなんだ、小学校3年生なりにも、保健室の先生やっぱり意識してるんじゃないかな。なんか、好きな先生っていたよね、やっぱりね。保健室の先生ってちょっとベタだよね。どうなんだろ。アンパイなとこいってんのかな、小学校3年生ながらに、ほら、考えてるのかな。いや、保健室の先生いっとけばいいっしょみたいな。そんな大人だったらやだな。ふふ。
はい、まあ愛だと思いますよ、これは。はい。小さくてもかわいい、大きな愛だと思います。はい。
あなたが見つけた愛のありか、まだまだ募集中です。以上、発見愛のありかでした。
それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPでRide With Me。
(曲:Ride With Me)
はい、あっという間にお別れのお時間でした。はい。でした、じゃないね、ですね。はい。
はい。ヘイセイセブンウルトラパワーではいろんなコーナーやっています。中島裕翔オリジナルのコーナー、ユートビートは、音楽にまつわるお悩みを送って下さい。そして、名探偵ゆーと、JUMP TOP3、曲のリクエストを送ってもらうザ・ベストセブンも、引き続きお便り募集中でーす。さらに、これって愛なのか、と思ったことを送ってもらう「発見愛のありか」へのお便りも待っています。
はい、宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワー、それぞれの係まで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さあ、来週も、ぜひ、ぜひ、お楽しみにしていてください。お相手は中島裕翔でした!まーた来週!