水球にかける夏

野球部員役としてご出演されてるドラマ『弱くても勝てます』が絶賛放送中の裕翔くんですが、なんと、7月スタートのドラマにご出演されることがきまりました。しかも、しかも、なんと主演でございます。

Hey!Say!JUMP中島裕翔:単独ドラマ初主演 山崎賢人らと“水球男子”に - MANTANWEB(まんたんウェブ)

人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんが7月からスタートする深夜ドラマ「水球ヤンキース」(フジテレビ系)でドラマの単独初主演を務めることが27日、明らかになった。中島さんはヤンキーに憧れる主人公・稲葉尚弥役で“水球男子”を演じる。


……はああああああああ???????????


とういうのが、この報せを受け取った時の正直な感想です。感想というか、感想も何も、何が起きたのかよくわからず、何の言葉も出てきませんでした。
ゴールデンのドラマで嵐と共演している今ですら十二分にご活躍だというのに、連続してドラマ出演。しかも。しかも!しかも主演!!!!主演!!主演ですよ!!!!!裕翔くんの、裕翔くんによる、裕翔くんのためのドラマですよ!!!!!そんな時代が遂に!!!!遂に来たとか!!!!!!!!


マジか…


感慨というよりも、喜びというよりも、とりあえず呆然としました。


で、そのドラマですが、なんと水球をテーマにした学園スポーツもの。
土ドラ『水球ヤンキース』 - とれたてフジテレビ

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)演じる主人公の稲葉尚弥(いなばなおや)は地元でも有数の“おバカ”たちが通う廃校寸前の霞野工業高校(通称・カス高)に転校してくる帰国子女。幼少期の体験から「ヤンキーこそが最強のヒーローである」と確信。ヤンキーに憧れるようになった。尚弥は海外で過ごしながらも、日本のヤンキー漫画に影響を受け「気合」「根性」「男気」などのスピリットを己の血肉とし、男気あふれる青年として成長。高校3年の一年間を日本で過ごすため、帰国したのだった。

ヤンキー熱血帰国子女そして水球
設定盛りすぎ
ちょっともうまじでよくわかりません。
現在ドラマで共演中の山粼賢人くんが同じ学校の生徒役、JUMPの高木くんがライバル校の生徒役で共演されるそうです。まさかスポーツものが立て続けに来るとは思ってもみませんでした。
ていうか水球て。水球て。それ基本水着ですよね。宣伝スチールでもがっつり水着でしたけど。なんかすごい、なんかすごい展開ですね。


公式サイトには裕翔くんのコメントの他、プロデューサーさんのコメントも載っています。その中で裕翔くんについてこのようなコメントがあります。

主演の中島裕翔さんはお仕事をご一緒させていただくことを切望していた俳優さんです。子役時代からその活躍を見続けてきました。中島さんは柔らかさと透明感がありながらも、圧倒的な存在感を併せ持つ俳優だと思います。今回の作品は中島さんの演技力と表現力に懸けた作品です。激熱なヤンキー高校生という難しい役柄ですが、中島さんであれば十二分にこの役を体現していただけると確信しています。

「柔らかさと透明感がありながらも、圧倒的な存在感を併せ持つ」なんという的確で美しい表現えしょうか。まさしくその通りだと思います。ドラマの制作側の人からこのように評価されるとは!正しい認識をされているとは素晴らしいことです。


それにしても裕翔くんの快進撃は目を見張るほどです。わたしは裕翔くんの美しさの前に全世界の人びとが跪けばいいのにとずっと思ってきたけれど、予想外のスピードでその日が来そうです。裕翔くんの上り詰めるスピードの速さは半端じゃないです。なんとかっこいいのでしょう。そのあまりのスピードに戸惑う気持ちもありますが、裕翔くんの巻き起こす風圧で木っ端微塵にされるなら望むところです。
ドラマ自体がどうなのか、今はちょっと予想もつきませんが、プロデューサーが「中島さんの演技力と表現力に懸けた」と言っているのです、いいものになるに違いありません。わたしは全力でわくわくと待機するだけです。


裕翔くん、主演ドラマ決定おめでとうございます。裕翔くんが見せてくれる景色はいつもこの上なく美しいものです。今までと違う新しい景色を見せてくれるのを楽しみに待っております。お体に気をつけてこの夏を駆け抜けて下さいませ。