お誕生日おめでとうございます

今年もこの日がやってきました。8月10日。裕翔くんのお誕生日です。


ここで21才の裕翔くんのご活躍を振り返ってみましょう!といきたいところですが、今年はそれが難しいです。
21才の裕翔くんを語る上で欠かせない大きなお仕事と言えば、今年の1~2月に撮影された初主演映画『ピンクとグレー』です。初出演にして初主演。事務所の先輩加藤シゲアキさんの原作の芸能界を舞台にしたストーリー。刺激的なトピックス目白押しな上に、コンサートのMCで裕翔くんも「今まで見せたことがない表情が見られる」と語っています。
裕翔くん史に残る大きなお仕事であると思われますが、その成果は2015年8月現在まだ公開されていません。その中で実際どういう表情をなさっているのかまだわかりませんし、映画にまつわる心情などがインタビューで語られるのもまだ先の話です。
裕翔くんの21才の中の大事なピースがまだ世に出ていないのです。
そして、これはなんの根拠もないわたしの妄想ですが、水面下で次のプロジェクトが動き始めているのではないかと思ってます。そうであってほしいという希望的観測ですが、そんな気がします。そうするとますます21才の裕翔くんのこれまでと今を語るのは難しくなります。


というわけで、まだピースは欠けた状態ですが、世に出た分について振り返ってみます。
主演ドラマの撮影現場でお祝いされるという輝かしい幕開けを迎えた裕翔くんの21才。その様子はWSでも放映されわれわれも拝むことかできました。裕翔くんが大勢に祝福されている様子を見ることは幸せなことです。
水球ヤンキース終了後はおしゃれ金髪を楽しみながら、ややまったりモード。と思いきや、次のお仕事はすぐにやってきました。月9です。
このドラマ『デート』が素晴らしかった!!鷲尾くんはとてもとてもキュートなキャラで、裕翔くんの圧倒的な美貌と清潔感、純真さが遺憾無く発揮されていました。いい番手で物語の中で主要なキャラクターで、まわりの共演者やスタッフに愛され、そしてそのドラマがおもしろい、というのが揃うのは実はとても稀なことです。でもそれがこのドラマでは達成されていました。ファンとしてこんなに嬉しいことはありません。本当にあのドラマの期間はとても幸せでした。
もちろん裕翔くんにとってもいい経験で、俳優として多くのことを掴んだと思いますし、俳優中島裕翔ここにありというのを広く世間に知らしめることもできたと思います。
その後のスターウォーズ特番はただただご褒美でした。スターウォーズ好きの裕翔くんにとってもご褒美だし、裕翔くんがおひとりで西海岸に赴き、美しい目を輝かせていろいろな所をリポートするのを見ることができてファンにとってもご褒美でした。

グループとしての活動も、やっと軌道に乗ってきた感じはあります。去年もアルバムが出たというのに今年もまたアルバムが出るという順調なCDリリースに、レギュラーのバラエティ番組も2本も始まりました。この夏には24時間テレビのパーソナリティという大きなお仕事もあり、Hey!Say!JUMPの一員として、またジャニーズという大きな組織の一員としても新しい展開が始まっています。
それも裕翔くんの活動にとってはとても良いことなのだと思います。裕翔くんの活動が多様性を増すほどにその魅力も増していきます。


裕翔くんが今までずっとずっと努力して蓄えてきたものの成果が実り始めた一年だと言えると思います。
裕翔くんは姿かたちが美しいというだけでなく、高潔な精神を持ち、純真な心を持った類まれな人です。その魅力がやっと広く世間に知らしめられ始めました。まだまだこれから、快進撃は続いていくと思いますが、そのための大きな一歩を歩み始めた感があります。
ひとつの仕事を終えるごとに自信を持ち、裕翔くんの美しさはよりいっそう研ぎ澄まされていきました。十代後半に覆っていたメランコリーは影を潜め、今は全身から陽のオーラがにじみ出ています。JUMPメンバーからも愛され今やムードメーカーと言われています。今までの経験をその手の中におさめて、輝きはさらに深みを増していきました。
その輝きの一端が来年にはスクリーンで見ることができるというのが楽しみでなりません。そしてこの先もっといろいろなところで裕翔くんを見ることができるのではないかと思うと本当に幸せな気分になります。


この世界は裕翔くんのために作られた王国です。この世の素晴らしいことは全て裕翔くんのものです。
それが実現されていくのを見るのがわたしの喜びです。


裕翔くん、22才のお誕生日おめでとうございます。
22才の裕翔くんに幸せ多からんことを。わたしはいつでも祈っています。