落下する夏の記録 その2

というわけで、スコンとげんげんにはまってしまったので、ガムシャラのVS公演に行くことにしました。8月7日の2部。者VS羅の公演です。
(この者だの羅だののチーム名も、7月半ばまでは一応番組は見てたもののチーム名とメンバーと競技が全然結びつかず暗号にしか見えなかったのですが、8月入った時にはたやすく読み解けるようになっていました。興味を持つと人のアビリティは伸びるものですね)


以下、その公演の感想

  • げんげんが黒髪になってる!!
  • 真っ黒!!どうしたの??夏休み終わったから?いや、夏休み終わるのにはまだ早くね??げんげん的にはこっちがデフォルトなんだろうけど、茶髪の時にファーストインパクトがあったからすごい違和感!!あの茶髪ちょーーーーーー似合ってたのに!!あれでステージ立ってるの見たかった!!
  • んんんんん でも黒髪もかわいいから問題ないね!!
  • 黒髪のげんげん、及川ミッチーに似てる気がする。
  • げんげん、なんというか、サイズ感が独特。
  • 全身の佇まいがかわいい。小さい…けど、小柄ではない。わりと重量感がある。なんかぬいぐるみっぽい。でもデブなわけでは全然なくて。すらっとしてる、けどやっぱ小さい。なんか不思議なかんじ。全身で見るとなにやらとてもかわいい。
  • げんげんのファンサかわゆい。にこやかにファンに手振るのかわゆい。目見てうん?って確認してから手ふるかんじ。投げチューとかするのもかわゆい。
  • げんげんのダンス好きだから、がっつり踊るロスマイをちょー楽しみにしていたんだが、前方の人の頭が邪魔であんまり見えなかった!すごい悔やまれポイント。がんばって背伸びして見えるポイントを探るか、諦めてモニター見るかで迷ってるうちに終わってしまった。しょんぼり。でもモニターに写ってたのはなんかかっこよかった…気がする。というかセンターで踊る図がめっちゃかっこよかった。
  • ここでこういうがっつりダンス曲持ってくる者のセンスはとてもいいと思う!お遊び曲は他にあるから。
  • げんげん属するチーム者は打楽器演奏ファンカッション。
  • ファンカッションはかっこよかった!!緑の縁取りがある黒のスーツ、まずもってこの衣装がかっこいい!!!そしてげんげんは緑の蝶ネクタイ!超似合う!!蝶ネクタイをあてがった人ありがとう、まじで。センスありすぎ。萩谷くんと神宮寺くんは普通のネクタイ、羽生田くんはアスコットタイ、田島くんはノータイで帽子。この振り分け、キャラに合っててとてもいい。
  • ファンカッションほんとによかった。華やかだよね。いっこいっこの技が思ったより短いなと思ったけど、次々来るから飽きないし。最初からきしできなかったとは思えないくらい普通にこなしててショーとして成り立ってる。
  • スネアラインもスティックスローもばっちり決まってフィニッシュ。文句なくかっこいい!!神宮寺くんいわくこの回はノーミスであったらしい。
  • 最後げんげんが萩谷くんに乗っかってポーズ。これすっごいかわいかった!!!!
  • 萩谷くんて、ひぷほの小さい子というイメージだったけど、いつの間にかすっかりお兄さん然としてた。大きくなったね、という近所のおばさん的感慨。羅のほっくー、慎太郎、高地くんとかにも「大きなって…」という感慨を覚えた。
  • 結果は者の負け。
  • でもそんな悔しそうじゃなかった。負けが決まった時、萩谷くんと楽しげに何かのポーズ決めてたんだけど、何かわからず。
  • この時は者けっこう勝ち越してたし、1部は勝ったらしいので勝敗決める時もそんな緊迫感なかった。
  • 競技後のMC。ジャケット脱いで手に持つげんげん。この白シャツ姿がとてもかっこよかった!!白シャツに、ドラムを留めるための白いベルトが斜めにかけてあるんだけど、これが絶妙にエロい!!!なんかすごいナイスなエロさがあった!!単に暑かっただけだろうけど、グッジョブだよ、げんげん!!
  • MCタイムでのげんげんはにこにこと微笑みこれといって喋ってなかった。んんんんん でもかわゆいから問題ないね!!
  • この日からMCに真田くんがやってくる。「中立な人が必要、というときに『真田ヒマじゃね?』ということで呼ばれた」らしい。大変だね。次の日から真田くんボーカルのバンドコーナーがあったらしいけど、この日はなくてMCのためだけに呼ばれてた。
  • 萩谷くん「おれと元太はお化け屋敷行った!最初のおどかしてくる女の人が怖い!」お兄ちゃん達とお化け屋敷行くげんげんかわいい。
  • 萩谷くんとの曲(Sing for you)。途中で萩谷くんがげんげんの衣装を半分ぺらっとめくってげんげんの左半身をあらわにさせる。高一の子になにすんだ、けしからん。もっとやれ。
  • 夜空ノムコウ。これめっちゃよかった!!!!ジュニアがふたりずつペアになって立って、ミラーボールがきらきらとホール全体を照らす中ペンラを振って色を変えていくというそれだけなのだが、それだけがすごくかわいかった。客も皆ペンラ持って色を変えていくしとてもきれい。EXシアターが、かわいいが星空にきらめく小宇宙となっていた。
  • 夜空~でステージ上手でほっくーとペアにってペンラ振るげんげん。ほっくーにめっちゃなついてた!!すげーなついてた!!ほっくーの口にペンラ押し当てたり、色変えるタイミングでふたりで「せーの」って言ったりしてた。ほっくーになつくげんげんまじワンコ!!!
  • まじワンコ!!!
  • アンコのガムシャララでもほっくんに絡んでいって、わんわん懐いてまじワンコだった。
  • なんてかわいい大型犬!!…いや、そんな大型じゃないのか。でも小型犬でもないな。うん、まあいいや、ワンコ。とにかくワンコ。そう思うと、ファンサもワンコっぽいかもしれない。お手したりする感覚の投げチュー。ご主人様の命令に従うワンコっぽい。
  • かわいい。
  • 公演自体はあれだね、VSそれぞれのチームの部分と、聡マリパートが完全に分かれてて、それが交互に出てくるからとてもちぐはぐ感あるね。聡マリそれぞれにわりと凝った演出してておもしろかったんだけど、全体を通して見ると「んんん??」と戸惑う。
  • でもとてもおもしろかった。いいものを見た。かわいい子たちが何かに一生懸命打ちこんでる姿にはきらめきしかないね。青春だね!!!
  • しかし疲れた!スタンディングつらい!!!まじつらい!!!見えない!!!わたしも身長低い方じゃないけど、分厚いヒールで臨んでくるお嬢さん方に囲まれると無力であった。


そんなかんじで、疲れたけどげんげんのかわいさを堪能しました。結局わたしが赴いたのはこの公演だけです。
意外と8月は茶の間でもげんげんを見ることができたので主に茶の間で楽しんでました。8月放送のものはおそらく7月後半収録されたもの。わたしが見かけて、君にHITOMEBOREしたときの前後。なので、ビジュアル的にどストライク!!!だからすごく楽しかったです。
8月放送の少クラとか、8/8のミュージックフェアとか、すげーイケメてる!!まじげんげんイケメン!!
少クラ、シーサイドラブの待機中ににこやかにお手振りするのちょーーーかわいいし、この曲踊りがいいかんじに悩ましくてすてきだしで、この曲のリピートが止まらない。げんげんは、ためのポーズがすごく決まるね。かっこいいね。そして2週目の椅子取りゲームがまた素晴らしかった。これ、推しの子とかいなかったら1ミリもおもしろくないコーナーだけど、げんげんめっちゃ活躍してたからすげー楽しかった。1回戦で松松隣り合って座るのめちゃくちゃかわいい。二人並べてコップのふちに飾りたい。2回戦で松倉くんが差し込む手の上でだらりと上半身のけぞらせて座るはナイスなエロさでとてもよかった!げんげんとても健康的なエロさがあるよね、とてもいいと思う!最後に腹チラもサービスしてくれてありがとう。
そして8/15のガムシャラは、チーム者の公演直前と初日の模様が放送されました。
これが本当にイケメン!!直前練習のげんげんまじ美人。その前と比べてめっちゃ変わったね?痩せた…のもあるし顔つきも変わってる。おまえに何があったんだよ!?何かあったんでしょ!!??って聞きたくなるくらい、急激にイケメてる。
高一すごい!!16才のスピード感すごい!!!
そりゃ、こんな人近くで見たらハートを打ち抜かれてしまうさ。
公演初日もほんっとにイケメン。かつ終わった後の笑顔はちょーーーーーかわいい。すっごいいい表情してる。これおさえてくれてありがとう!!


しかし、チーム者負けちゃいましたね。なにせ始まる前までチーム分けすら知らなかったので、わかったようなこと何も言えませんがあれで負けちゃうというのはなかなかかわいそうですね。あいまいな方法で勝負決まるし、テレビコンテンツでもあるから勝つことが必ずおいしいというわけでもないけれど、悔しいだろうなと思います。者の最終戦で負けが決まった後げんげんずっと泣いてたというレポを読んでもらい泣きしそうでした。お母さんに『がんばらなくていい』って言って送り出されるというほどがんばり屋のげんげんがどれほどがんばったかというのは想像に難くないし。実際パフォーマンスはとても良かったしあれで負けちゃうのは過酷だなあと思います。
しかも、去年のチームは最下位で、今年のチームは敗退決定いちばんのり、去年のチームは今年は優勝。…げんげんだいぶ引きが悪いんでは?そう思うとせつなくなります。
でも、ジュニアにおいて一番の引きの良さとは、イケメンに成長することだから!!その勝負では勝ってるから大丈夫!!めっちゃ勝ってるから!!きみの未来は明るいから大丈夫!!(根拠はない!)


まあ、そんなかんじでげんげんを楽しんでる夏です。
このブームがいつまで続くかわからないし、ここでげんげんについてのエントリをまたあげるかどうかも未知数です、今のところ。あんまり方針固めず、気の向くまま見ていこうと思ってます。
…セクゾンのFCには入るつもりですけど!