お誕生日おめでとうございます

裕翔くん、23才のお誕生日おめでとうございます。


裕翔くんを見るといつでも、その美しさに目を見張ります。
闇に沈むサバンナの大平原に訪れる夜明け、どこまでも続く地平線を少しずつ赤く染めていく朝焼けを見た時、誰しも「ああ、なんて地球という星は美しいのだ」と感動すると思います。裕翔くんを見た時に覚える感動はそれと同じ種類のものです。世界に色を与える輝きです。見ることはなんと素晴らしいことかと再認識させてくれます。
サバンナに行ったことはもちろんありませんが、きっとそういうことです。


その美しい姿を、アイドルとしてたくさん見せてくれて、本当にありがたいことだと思います。
22才の一年で、よりいっそう多様なお姿を見せてくれました。歌って踊る姿も、お芝居をされる姿も、バラエティでご活躍される姿もたくさん見ることができました。うれしいことです。
わたしは特に、初主演映画である『ピンクとグレー』の公開が思い出深いです。完成披露試写会で、レッドカーペットならぬピンクのカーペットを歩いて登場され、まぶしいほどのフラッシュを一身に浴びる裕翔くんは輝いていました。裕翔くんにはその場所が似合います。人びとの注目を一身に浴びる姿、わたしはそれをずっと見たいと願っていました。それが叶って本当に嬉しかったです。映画の内容も素晴らしいものでした。スターである裕翔くんと、揺れながらもがく裕翔くん、両方が楽しめて本当にお得な映画です。
『刑事バレリーノ』も、クレイジーで楽しかったし、現在放映中の『HOPE』もじっくり作られた良いドラマです。裕翔くんはなぜか、ぶっ飛んだ設定でも、リアリティのある設定でも、そのドラマの世界にするっとなじみます。俳優としての素晴らしい武器です。
たくさんの経験を経てもなお変わらぬ無垢さと純真さにも心打たれます。時にはメンバーと、時には共演の俳優の方とキャッキャと戯れる様子は大変お可愛らしいです。そういった姿をたくさん見せてくれたことも嬉しかったです。


裕翔くんに望むことは、いつまでも美しく気高くあってほしいということ、その美しさを少しでも多くわれわれ庶民に届けていただくことです。


あともうひとつ


酒と女はほどほどに。


わたくしからは以上です。


これからのご活躍も本当に楽しみです!
幸多かれ!!!わたしはいつでも裕翔くんの幸福を祈っています。