2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おたおめ

知念くん、お誕生日おめでとうございます。 知念くんが18才とか、ひとつの時代の区切り感がありますね。 わたしは、ゆうとくんとの会話でしか知念くんのことを把握してないのですが、17才の知念くんはすごく変わったなあと思いました。知念くんが、というよ…

はじめての感情

ベストアーティスト観ました。 ゆうとくんに熱を上げるようになってから1年半、はじめての感情を抱きました。 髪型が変。 いや、別に変というほど変じゃないけど。ずいぶんさっぱりお切りになったんですね。びっくりしました。というか、ゆうとくんを見て「…

おめでとうございます

今日はこれしか書くことないです。 ゆうとくんドラマ出演決定おめでとう!!! 本当に本当に本当に良かったねって心から思います。それしかないです。 報を聞いたときはそこまで感極まらなかったのですが、公式サイトのコメントを読んでぼろぼろ泣いてしまい…

555日

今日でわたしがいわゆる担降り宣言をしてから555日です。 だからなんだという話ですが。別に何か思い入れがある訳でもなく、あいほんで日付をカウントできるアプリがあったので何となくいろいろ見てたら、ぞろ目だったというだけです。 1年半て表現するとち…

ラジオ解析

先週のゆうとくんのラジオをせっかくテキストデータにしたので、興味あるところを統計とってまとめてみました。 なんの宿題だよっていうくらい無駄に真面目にやりました。 しゃべってる分量 どれくらい喋ってるのか、というのを見るために文字数をカウントし…

ラジオの悦び

この2週間ラジオがゆうとくんのターンで、それがあまりにヘブンリーだったので、全部書き起こしてみました。エントリは放送日の日付であげています。 楽しいですね、書き起こし。こんながっつりやったのは初めてですが、思った以上に楽しかったです。ゆうと…

Ultra Power 11月17日 書き起こし

2週間とかあっという間ですね。泣き。 ゆうとくんの滑舌がだんだん悪くなっているのがたまらなくかわいい2週目の木曜日。 11月17日はこんばんぬ記念日だそうです。

Ultra Power 11月16日 書き起こし

ヘイセイインフォでは光くんと高木くんについて語っています。 しかしこの日のハイライトは冒頭のお便りに対する反応だと思います。聞きながら声を出して笑ってしまいました。

Ultra Power 11月15日 書き起こし

野球放送延長で10時になってもまだ野球をやっていたので、放送休止になったらどうしようと怯えましたが、無事に放送がありました。延長になると曲なしバージョンになるようです。 へいせいわーず、セリフを3本読むという大盤振る舞いの火曜日。

Ultra Power 11月14日 書き起こし

テクニカルターム満載でなにを言っているのかよくわからないユートビートが最高すぎる月曜日。音楽という科目がしぬほど苦手で、リコーダーの穴のどこを押さえれば何の音が出るのかもさっぱりわからないわたしには(小学校でやりましたけど、すべて記憶から…

Ultra Power 11月10日 書き起こし

新コーナー「教えて男子」がはじまった木曜日

Ultra Power 11月9日 書き起こし

ヘイセイインフォなる新コーナーが出現する水曜日。 いのおくんの話題が出てきます。

Ultra Power 11月8日 書き起こし

へいせいワーズコーナーは継続の火曜日 かんでるところも文字に起こしてすみません。

Ultra Power 11月7日 書き起こし

今週からラジオがゆうとくんのターンになりました。初のひとりラジオ!これが想像以上に素晴らしくて毎日身もだえてます。10分弱ゆうとくんの声でゆうとくんの意見がたっぷりと表明されるひとりラジオ。うっとりしかできません。 というわけで、書き起こして…

にっき

先週あいほんを買いました。 今まで、あいほんはおろか他のアップル社製品もまったく使ったことがなかったので、なにもかもはじめての経験で新鮮です。いろいろ慣れなくてわからないことばかりですが、慣れないなりに楽しいです。 しかしショックなことがあ…

やんやんじゃんぷの感想

てゆうか やんやんて神番組じゃね?? 潜水して知恵の輪を解くというシュールなシチュエーションがゆうとくんの美しさを引き立たせていて最高です。潜水ができるのも知恵の輪が解けるのもそれぞれにかっこいいけれど、組み合わさると意味不明さが加わって芸…

たきつコンに行ってきました

1日にたきつコンに行ってきました。代々木の初日。 楽かったです。たきつコンに行くのははじめてだったんですけど、特に戸惑うこともなく楽しめました。「たきつコンてこんなかんじだろうなあ」と漠然とイメージしていたものを裏切らないコンサートでした。…