2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このままずっと

今日のやんやんはゆうとくんがいっぱい映ったのでとっても楽しかったです。クイズ自体はなんにもおもしろくないけれど、考えてる顔や答えが分かってうれしそうな顔や答えるのを待つ満足げな顔や他の子が答えてる時のいたずらっぽ顔などいろんな表情が見れて…

わくわくしたい

いけめんですね見ました。2011年の夏、窓全軍大集合の図は胸が熱くなりました。わらわらと!画面いっぱいに窓!!という画に興奮しかできない。特にひいきがいるわけでもないんですが、地上波ドラマに画面いっぱいに出てくるだけで単純にわくわくします。「…

ほっとすのーを観てきました

みすのさんたちの出ている映画を観てきました。何でだよwwwwwwってかんじですよね。なぜかというとわりと近所で上映されているからです。こんな微妙に都心から離れた地でジャニーズの現場(現場と言っていいと思う仕事だった)があるなんてそれは近隣…

カウントダウン

OVERのPVで撮影に使っているどこぞの大学のキャンパスが、緑がたくさんある広々とした敷地にきれいで瀟洒な校舎の建っていて、そこに初夏のうららかな日差しのさす気持ちのよい場所で、PVメイキングでゆうとくんが「こういう場所が欲しい」と言っていました…

「ニッポンの嵐」読みました。

日本の良さを伝える本?が去年発行されて学校に配られたというのは知っていましたが、内容を全然知らなかったので新鮮でとてもおもしろかったです。嵐5人がそれぞれ「日本の美しさ」を発見するために各地へ行ってさまざまな人に取材するという、ともすれば薄…

7分51秒がいちばん好きです

OVERのPVとメイキングで好きなところを書きます。 いちばん好きなのは7分51秒のところです。ゆうとくんの歌う顔のアップです。なんと、なんという美しさでしょう。初夏の日差しに照らされる、完璧な輪郭と完璧な鼻筋と完璧な顔のパーツとどこまでも透き通る…

鶴の一声の功罪

ジャニーズのグループができる時の、本人の意向一切無視の社長の鶴の一声システムっておもしろいなあってずっと思ってました。バレーユニがその傾向が顕著ですが、それ以外もたいていのグループが「思えばいろんなことがありました」という経緯を経て出来上…

今週知ったもっとも大切なこと

なんやかんやあって、ものすごく衝撃を受けたことを書くのを忘れてました。 シングル販促キャンペーンで着信ボイスがDLできるのでさくっとゆうとくんのを3種類DLしたわけですが。 着ボがかわいすぎるううううううううううううう わたしまじで!着ボというも…

お見舞いの代わりに褒めます

あいばくんのニュースは心配です。前の時、復帰した後あまりにも顔色が悪くて見ていられなくて、今でも「ナイスな心意気」を聴くとあの時のことを思い出して胸が痛くなるほどです。その後、休んだことがいかに辛かったかは折々に語っているのでよく知ってま…

ヲタクインワンダーランド

なんつーか、こう、いろいろありますね。 不思議の国のアリスのトランプの兵隊になった気分になりますよ。赤の女王の繰り出す気まぐれな命令に、それがどんなに理不尽な命令でも従わざるを得ない。不条理に満ちた世界で、それを「ナンセンス!」って一蹴でき…