2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香港MCとか

超今さらですがJUMPの香港公演のMCレポをあげました。 1か月経った今の時点で思いだしながら書いたので事実を基にしたフィクションになっている可能性もなきにしもあらずですと一応断っておきます。よろしければ下記リンクからご覧ください。27日2部は軽くで…

日曜日の衝撃

じゃんぺーぱーの更新が裕翔くんの番だったのですが、読んでびっくりしました。 かわいい え!?なにこれ!?かわいい!てゆうかかわいい!なんだこれ!かわいい!!てゆうかかわいい!!! 全編に渡りかわいくてびっくりしました。なんかもう、ちょっとどう…

Ultra Power 6月21日書き起こし

オープニングでは「愛ing」の読み方に関する質問に答えています。 教えて男子の途中では、セクゾンの3人が「乱入」しています。来ているのですが音声は入ってないので何をしているのかはわかりません。文字を読んでも意味がわからないと思いますが、聞いてて…

Ultra Power 6月20日書き起こし

オープニングでは、犬の鳴き真似のコツを披露してくれます。 インフォは薮くんとしてる挨拶について話しています。 個人的に動物の物まねが異常にうまいところは、裕翔くんの属性の中でも異彩を放つかっこよさだと思います!それを披露してくれてうれしい!…

Ultra Power 6月19日書き起こし

珍しい6月の台風上陸ということで東京は激しい雨と風に襲われています。窓を叩く激しい雨風の音をバックグランドに聞く裕翔くんの声はいつも以上に甘美でした。 ワーズでは初めてアドリブのリクエストが来ています。それに対し素晴らしい発想力で答えていま…

Ultra Power 6月18日書き起こし

ユートビートでは、好きなジャズの曲と、人に楽器を教える時のコツについて答えています。裕翔くんの口から発せられる「ゆとり教育」という単語にどきっとします。そして「ゆとり教育」が出てきた脈絡はいまひとつよくわかりません。 途中からものすごく鼻を…

Ultra Power 6月14日書き起こし

オープニングでは、「コンサートで『上の方まで見えてるよー』というのは本当に見えてるのか」という疑問に答えています。教えて男子では腕まくりについて語っています。 野球中継でレコメンの開始が押したため、曲なしの短縮バージョンでした。本来なら曲明…

Ultra Power 6月13日書き起こし

オープニングでふうまくんが挨拶に来たことに触れています。 インフォは知念くんと薮くんについて話しています。

Ultra Power 6月12日書き起こし

ワーズは一通のみ。 エンディングで夏の全国ツアーと帝劇の告知をしています。 おそらくスタッフから「これを言ってください」という指示がきたのであろうタイミングで、そのことをいきなり「ぴぴ!」と着信音の擬音で表現し出します。「ぴぴ!」っとメッセ…

むしばまれています

ラジオの裕翔くんがかわいすぎるんですけどどうしたらいいのでしょうか。 無理!!!!!!!! と思いながら毎回聞いています。かわいすぎてとても心臓が持ちません。そんな時に今日のように「ぴぴ!」とか何かを受信されると本当に困ってしまいます。なん…

Ultra Power 6月11日書き起こし

オープニングで紹介されたお便りも、ユートビートで紹介されたお便りも、なかなかにハイブロウでとてもおもしろかったです。 ユートビートには裕翔くんの和太鼓の叩き方に関する本気のだめ出しがきていて新鮮です。

香港公演のふしぎなこと

香港公演の感想の続き的なことです。 前述のように香港公演は本当に楽しかったです。そこは夢のような空間でした。なので別に文句というわけでもないのですが、ふしぎに思うことがいくつかあったのでそれもちょっと書いておきます。 ひとつは、この公演が3月…

アジアツアー香港感想

気がつけば2週間も経ってしまいましたが、JUMPの香港公演についての感想を書きます。 香港公演すごく楽しかったんですよ。ものすごく楽しかったんです。 だいぶ呆れるほどの回数ジャニーズのコンサートには行ったことがありますが、その中でも特別に楽しかっ…

軽やかに飛べ

最近裕翔くんがとてもかわいいです。 もちろんそんなこと前からですし当たり前のことなんですけど、かわいらしさの質が変わったように感じます。最近の裕翔くんのかわらさしさには軽やかさを感じます。 この前のはねトビを見て、かわいいなあと思いました。…

狭き門

いろいろなことをすっ飛ばして雑誌を読んだ感想を書きます。 今月のd誌に、とじ込み付録的としてカードにばらせるピンナップがついていて、JUMPメンバーそれぞれのソロショットとともにプロフィールが載っています。写真もそれはそれは麗しくて軽く意識が遠…

Ultra Power 6月7日書き起こし

オープニングには勝利くんがゲストで来ました。ゲストが来たのは番組開始以来初めてですかね。ふたりともものすごく緊張していることがありありと伝わる会話でした。 教えて男子では、「なぜ男子は床に寝っ転がっることができるのですか」という質問にテンシ…

Ultra Power 6月6日書き起こし

アルバム発売日!ということで、オープニングトークで「がっつり告知」しています。裕翔くんのなみなみならぬ気合いが素晴らしいです。 インフォでは圭人について語っています。

Ultra Power 6月5日書き起こし

ヘイセイワーズの途中で突如自分の名字が中島であることに疑問を呈する裕翔くん。疑問の呈し方がかわいすぎてこれを聞いた後しばらく動悸と手の震えが止まりませんでした。 ワーズのセリフがシンプルなことを「のど越しがいい」と表現したり、裕翔くんの言語…

Ultra Power 6月4日書き起こし

2か月ぶりにラジオが裕翔くんのターンです!うれしい!! 横浜アリーナで披露された、花道沿いにドラムが移動する不思議な演出は裕翔くん的にはとても嬉しい演出であるということがわかっておもしろかったです。裕翔くんが嬉しいならわたしも全力で嬉しいで…

アジアツアー香港メモ

香港公演の曲ごとの簡単なメモです。 書き出してみてわかったんですけど、想像以上によく覚えてませんでした。 OP ステージ上にぬんぼ、Q。「お集まりくださりありがとうございます、これからJUMPのコンサートが始まります」的なあいさつを真田くんが英語、…