2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の茶の間から

気がつけばもう年の瀬ですね。びっくりします。帝劇通いしていた去年の暮れが2か月前くらいの感じがするのにもう1年経ったのですね。おそろしいことです。 12月に入ってから、テレビで裕翔くんを拝める機会がたくさんありました。裕翔くんの美しいお顔を家に…

瞳の中 映る世界

duetには現在『Vrai Visage de JUMP』という連載があります。カメラが趣味の裕翔くんが毎月一人のJUMPメンバーを撮る企画です。ここでは通常の特集記事とはまた違うJUMPメンバーの表情を引き出していて、撮ることに関する裕翔くんの才能が遺憾なく発揮されて…

なぜ告解しようと思ったかというと

ひとつ前のエントリでいきなり告解的なことを書いてしまってすみません。なぜわたしは好きなものを見る時にこんなドロドロとしたどす黒い感情を抱えているのだろうかと自分でも呆れます。読み返しながらも「明後日な方向に思い詰めすぎだろう、おまえ大丈夫…

最近のJUMPのパフォーマンスを正当に評価できない理由あるいは告解的なサムシング

最近のJUMPのライブやパフォーマンスについて言及するたびに「悪くないけど良くもない」「好きでも嫌いでもない」などと歯切れの悪いことばかり書いてますが、そう思ってしまうのはパフォーマンスの内容がどうということではなく、わたしの受け止め方の問題…