2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアハウスの恋人#6

シェアハウスの恋人の6話、もしくは、凪くん白銀の妖精となるの巻が放送されました。 本当に!本当にこのドラマ素晴らしいですね!!!誰ですか冬の裕翔くんを粉雪舞うゲレンデに連れていったのは!!!!まじありがとう!!!!天才的に麗しい映像でした!…

裕翔くんに食べてもらいたいもの

少し前にインタビューズというサービスに登録しました。 いくつか質問いただいてそれに回答しました。以前にこのダイアリで書いたことと重複する部分もありますが、回答をいくつかこちらにも転記します。裕翔くんと食べ物に関する話です。 インタビューズ、…

白目の幻惑

シェアハウスの恋人が楽しくてしょうがありません。 何度もリピートしてしまいます。リピートというか、裕翔くんの出ている場面をコマ送りでじっくり見ています。 裕翔くんの美しいお顔をこんなゆっくりじっくり眺めることができるなんて、なんと幸せなこと…

夢とロマンを包んでほしい

過去の雑誌を見返していたら、裕翔くんのある発言が目に止まりました。セブンティーンの連載の圭人といっしょにパンケーキを作った回で料理にまつわる話をしていて、その中でこのように語っています。 将来家族ができたら、みんなで餃子作りたい。真ん中にボ…

シェアハウスの恋人#5

シェアハウスの恋人の5話が放送されました。今回は放送日が2月13日、バレンタイン前日ということでバレンタインにまつわるエピソードが中心の物語でした。 これが放送された直後は、「やべえこのドラマつまんなすぎてやばい!もうどうしたらいいかわからない…

シェアハウスの恋人#4

シェアハウスの恋人4話です。3話でだいぶ不安になってきましたが、4話はだいぶまし、いやちょっとおもしろくなってきました!アラサー女の鬱屈と日常を描くドラマではないんですね。それがわかったらすっきりしました。 今までよくわからなかった登場人物の…

たとえばもっと

ひとつ前のエントリでジャニワの脚本について乱暴にdisってそのままにしてましたけど、今さらながら補足します。 脚本に文法的な間違いが多いのが嫌なのではないです。もちろんそこも気になるところではありますが、一番言いたいことはそこではないです。話…

シェアハウスの恋人#2#3

シェアハウスの恋人の感想、2話3話まとめて書きます。 1話を見終わった時は「お、これはおもしろそうかな」と思えたんですけど、早くも2話からちょっと暗雲が立ち込め、3話で確信しました。このドラマ…あんまおもしろくない!!!! 孤独なアラサー女がシェ…