2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

裕翔くんの好きなところ30:座ると内股なところ

少年倶楽部で座りトークをしている時にしばしば見られるのですが、裕翔くんは椅子に座る時に、ひざをくっつけて座ります。 ひざをくっつけて足はちょっと開いているかんじで座っていることが多いです。男の子にしては珍しく内股です。それがクセなのだと思い…

裕翔くんの好きなところ29:身振り手振りが大きいところ

裕翔くんが大きな身振り手振りをまじえて喋る姿が好きです。 薮「裕翔はこう、身振り手振りを使ってトークする。」(WinkUp2013年5月号) という薮くんの指摘もあるように、MCなどでは手や体全体をばたばた動かしながら喋ってくれます。リアクションも(話を…

Ultra Power 5月30日書き起こし

JUMPTOP3のお題は「口数が少なそうなメンバーTOP3」。そのお便りに対し「つっこみどころ満載!楽しい。このコーナーだから大好き」と本当に楽しそうにコメントしています。裕翔くんが楽しいのなら何よりです。

裕翔くんの好きなところ28:「すっごい」と言うところ

裕翔くんが喋るとき、「すごく」というのを「すっごく」「すっごい」と言うのが好きです。 自分の思ってることや感じていることを伝えたくてたまらない、そういう前のめりな姿勢が表れたようなその喋り方です。特に、自分の好きなことを語る時に「すっごく」…

Ultra Power 5月29日書き起こし

オープニングでカメラに関して語る裕翔くん。BGMが終わった後も滔々と語り続けています。

裕翔くんの好きなところ27:声

裕翔くんの、ちょっとくぐもった甘く響く声が好きです。 ラジオが始まったのが中3の頃だったので、裕翔くんのターンが来るたびに「声が低くなった…!」と思っていたもので、今でも当番が来るたびに「声が低い!そしてなんという落ち着いた喋り方…!!」とい…

Ultra Power 5月28日書き起こし

リクエストされた勉強デートという設定に対し「勉強デートって何?勉強しながらデートみたいな?ながら作業ってことですね!」とコメントする裕翔くんが最高すぎる。世にもロマンチックなながら作業!! 自分が掲載される少女マンガ誌を読むこともあるという…

裕翔くんの好きなところ26:ラジオ

裕翔くんのラジオがとても好きです。 喋っている声が聞こえるというだけでラジオは素晴らしいお仕事なのですが、わけても裕翔くんは「喋りたいことが!伝えたいことが!いっぱいある!!」というかんじでとにかく前のめりにいっしょけんめい喋ってくれるので…

Ultra Power5月27日書き起こし

裕翔くんが「ザリガニ懐かしいなあ!」と興奮して語ってくれたので胸いっぱいです。

裕翔くんの好きなところ25:手

裕翔くんの手は白く細く指がすらりと長い、いかにも裕翔くんの体のパーツとしてふさわしい手です。 ご本人は「ごつい」とか「指が太い」などと形容されていますが、一般人の感覚からいくと十分細くすらりとした手だと思います。確かに少し節ばっていて、すご…

裕翔くんの好きなところ24:口

裕翔くんの、くちびるが薄く形の良い小さめの口が好きです。 裕翔くんの造形の上品さに大きく貢献しているのが、形良くしまった口であると思います。すごく特徴的であるわけではないのですが、だからこそ全体の印象をよりノーブルな方へと引き立てています。…

裕翔くんの好きなところ23:泣きぼくろ

裕翔くんの左目の涙袋の下にはほくろがあります。それはまるで夜空に煌めく星のように裕翔くんという宇宙を彩っています。 その泣きぼくろ以外にも、頬の中央やあごの近くなどにもほくろがあって、それらもすべて素晴らしいと思いますが、泣きぼくろは特に本…

裕翔くんの好きなところ22:まつ毛

裕翔くんの大きな瞳に美しい影を落とす長いまつ毛が好きです。 くるりと上向きに巻いているわけではないので正面から見るとあまり目立ちませんが、少し横を向いた時や下を向いた時にその長さがわかります。びっくりするくらい長いです。 長さとそして顔その…

裕翔くんの好きなところ21:耳

裕翔くんは耳の形がとてもきれいです。 それまで人の耳をそこまで意識して見たこともなかったし、「きれいな耳」がどのようなものかもよくわかっていませんでしたが、裕翔くんの耳を見た時に、「これがきれいな耳というものか!」とわかりました。 いびつな…

裕翔くんの好きなところ20:首

裕翔くんは首もまた美しいです。 その特徴を一言で言うなら「長い」です。白く細く長いです。とても優美な首です。 お顔が小さいゆえに相対的にそれほど細いかんじはしないのがまた常人離れしたバランスなのですが、それでも基本的には華奢です。 その細い首…

裕翔くんの好きなところ19:髪の毛への思い入れ

裕翔くんの髪の毛はたいへん豊かで優美なのですが、くせ毛であることをご本人はたいへん気にされています。 髪の毛をきれいに保ち、うまくおさまるようにすることに強い関心を持っています。その執念にも似た思い入れは、こう言ってはなんですがとてもかわい…

裕翔くんの好きなところ18:髪の毛

裕翔くんの麗しいお顔を美しく縁取る裕翔くんの髪の毛が好きです。 いかにも硬そうでしっかりとした黒々とした豊かな髪です。ご本人はくせ毛であることを大変気にされていますが、その量感のある御髪が端正なお顔をより引き立たせていると思います。 入念な…

裕翔くんの好きなところ17:美しさが骨に染みるところ

100

裕翔くんの美しさは「骨に染みいる美しさ」です。 ただのわたしの思い出話ですが、3年前の今頃、わたしは足首を骨折していました。正確に言うと、近所の整形外科に誤診されたせいで、その時点では骨折とはわかっていませんでした。ただ日々増していく謎の激…

裕翔くんの好きなところ16:「20分休み」という単語を聞いて興奮しちゃうところ(または2010年5月17日のラジオ書き起こし)

ラジオで「20分休み」というワードが出てきた時、異常に興奮しちゃうところが好きです。 今からちょうど3年前の2010年5月17日、当時17才だった裕翔くんは知念くんとラジオをやっていました。ドッヂボールに関するお便りを読み、ドッヂボールについて話すふた…

裕翔くんの好きなところ15:ドラマでの役柄

ひとつ前に語ったように、わたしは裕翔くんのドラマ仕事が好きです。 そして、ドラマの時に意外と味のあるおもしろい役を引っ張ってきてくれるところが好きです。 麗しいお顔と抜群のスタイルで完璧に美しい容姿であるのに、意外と完全無欠の王子様的な役を…

裕翔くんの好きなところ14:ドラマ仕事

わたしはドラマ仕事の中の裕翔くんが好きです。 裕翔くんの美しい顔がアップで映っている映像が地上波で流されるというだけで、世界に対する祝福のような出来事ですが、それだけでなくお芝居をしてる裕翔くんを見るのが好きです。 うれしい顔も悲しい顔も驚…

ドラマ出演決定おめでとうございます

裕翔くんが7月スタートのドラマに出演なさることが発表されました! TBS系の「半沢直樹」というドラマだそうです。 日曜劇場『半沢直樹』|TBSテレビ ああもうなんですかそれ!!!!ちょっとこれは予想もしてなかった素晴らしい展開!!!!! なんだかすご…

裕翔くんの好きなところ13:背が高いところ

裕翔くんのすてきなところのひとつが背が高いところです。 公称身長は、177.8センチだったり(2012年の明星)、177センチだったり(今年のカレンダー)だったりと場合によって微妙に変わります。というか、実際はもう少し高いのでは…?という感じもしますが…

裕翔くんの好きなところ12:カモナで異常に頭振っちゃうところ

新曲の「Come On A My House」で、縦2列に並んでかかんでいるJUMPが順々に立っていくところがあるんですけど、裕翔くんはその時曲に合わせて頭ぶんぶん振っています。え、ちょっと、そんなぶんぶん振ったら頭もげちゃう…!と、心配になるほどです。わたしが…

裕翔くんの好きなところ11:腕を伸ばす動きの優雅さ

わたしは裕翔くんが踊っているのを見るのがとても好きです。 技術的にとてもうまいというわけではないのかもしれませんが、長い手足をあらん限りの力で伸ばしていくようなその動きをはとても美しいです。裕翔くんが踊っているのを見ると幸せな気分になります…

全国へJUMPツアー東京ドーム公演セトリ

全国ツアーの東京ドーム公演。これは全国ツアーの一環と言いつつまったく別物になるのでは…!と予期していましたが、意外とツアーの一環ぽかったなと思います。個人的には。 一曲目がいきなり違いましたが、ドームらしくてわたしは好きです。 3階席(40、41…

裕翔くんの好きなところ10:コンサートで「上の方も見えてるよ!」と言ってくれるところ

裕翔くんがコンサートで必ず「上の方も見えてるよー!」と言ってくれるところが好きです。 実際に見えているかはともかく(ドームだと上の方は難しいとおっしゃってましたがアリーナレベルだと実際に見えている様子です)、そうやってコンサートに入っている…

裕翔くんの好きなところ9:ファッションモデルなところ

毎月10日の楽しみ!それはFINEBOYSが発売されること! FINEBOYSのモデルの仕事をされている裕翔くんを見るのがそれはそれは楽しみです。 かっこいい!!!! とにかく理由はシンプルにそれだけです。それを認識するのに1ミリセカンドもいりません。ページを…

裕翔くんの好きなところ8:観察眼と描写力

山田くんを昆虫にたとえると「タランドゥスオオツヤクワガタ」と答える、裕翔くんの独特の観察眼と描写力が好きです。 2年前のMyojoでこの質問にこのように答えています。 メンバーを昆虫にたとえると:山田→タランドゥスオオツヤクワガタ。ムキムキしてるか…

裕翔くんの好きなところ7:肌の質感

裕翔くんを生で見るとびっくりすることのひとつが肌の質感です。 色白でとてもきれいな肌です。ですが、それは不思議な質感で、透き通るような白さというのとはちょっと違っていて、磨きぬかれた象牙のような、きめの細かい上質な磁器のような、赤みを感じさ…