2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

裕翔くんの好きなところ91:後ろ姿

基本的にはお顔が見えている方がうれしいですが、裕翔くんは後ろ姿もまたかわいらしいので後ろ姿を見るのもうれしいです。 信じがたいほど小さな頭は後頭部も絶妙な丸みがありチャーミングです。その丸みは今の短い髪によってよりはっきりとわかるようになり…

裕翔くんの好きなところ90:腕

裕翔くんのたくましい腕が好きです。 全体的に細身な裕翔くんですが、ドラムで鍛えた腕にはかなり筋肉がついています。ドラムや太鼓を叩く時に力を入れるとくっきりと筋肉が浮かび上がります。涼しげなお顔とコントラストを成すようなはっきりとした男らしさ…

裕翔くんの好きなところ89:あご

裕翔くんのすばらしく整ったお顔の中で、あごのラインの美しさもまた特筆すべきものです。 耳の下からくっきりと優美で上品なラインを描いて輪郭を形どるあごのラインは芸術的です。何度見てもため息をついて見惚れてしまうほどの造形的な美しさです。 特に…

裕翔くんの好きなところ88:目

裕翔くんの大きな目はこの世でもっとも美しい目です。 その瞳に映る世界が輝いているという意味でも美しいですが、まずその外見的な美しさも素晴らしいです。 小さいお顔の中においてアンバランスなほど大きな目ですが、それでいて不均衡な印象はありません…

半沢直樹#3

半沢直樹第3話を見ました。 素晴らしかった 裕翔くんのファンとしても大満足で、ドラマの視聴者としても楽しめました。心の底からおもしろかったと称賛できる素晴らしい物語でした。 先月号のTvfanで裕翔くんが「3話では、僕が演じる中西くんが一丁前に活躍…

裕翔くんの好きなところ87:アイドルであることに迷いがないところ

裕翔くんはアイドルであることに迷いがありません。 本当はあるのかもしれませんが、少なくとも、見ていてそういう迷いがあると感じた事はありません。アイドルとしてどう見せていくか、自分をどうアピールしていくかを迷っている風に語っていたことはままあ…

裕翔くんの好きなところ86:バンドへの情熱

裕翔くんのドラムへの情熱はまたバンドという形態への情熱でもあります。 今はJUMPのコンサートでも舞台でも当たり前のようにバンドコーナーがありますが、当たり前になったのは本人たちのやる気が絶え間なく燃え続けた結果です。 2010年サマリーの頃、JUMP…

裕翔くんの好きなところ85:いっしょに住むなら知念くんなところ

冬クールのドラマがシェアハウスが舞台の「シェアハウスの恋人」で、6月に出したシングルがPVでJUMPが共同生活をする設定の「Come On A My House」、ということで、この半年裕翔くんがインタビューでしばしば受けた質問が「JUMPメンバーのひとりとシェアハウ…

裕翔くんの好きなところ84:薮になついてるところ

裕翔くんが薮くんになついてるところがかわいいなと思います。 JUMPで最年長でキャリアも長い薮くんには絶大な信頼を寄せています。 恋のことはまだないけど、実際「これはどうなんだろ」って悩んじゃう時相談するよ。薮くんは「まあ、そういう時もあるわな…

裕翔くんの好きなところ83:高木となかよしなところ

裕翔くんはたまに高木くんとなかよしです。 すごく仲がいいというわけでは全然ないですが、たまに高木ブームがくるなという印象があります。2011年と新春コンは、MCの時ジュニア(当時はジャパハイ)紹介コーナーがあり、その間ずっとふたりでしゃべっていた…

裕翔くんの好きなところ82:ビートライン

裕翔くんが踊っている曲は何でも好きですが、わけてもBeatLineが好きです。 激しいリズムに合わせて手も足も激しく動かしフォーメーションもくるくると変わっていきます。中盤には裕翔くんがスネアドラムを叩く部分もあります。裕翔くんの情熱と力強さを音楽…

裕翔くんの好きなところ81:ご当地ネタまぜるところ

裕翔くんはコンサートで地方に行くと、掛け声や挨拶でそこのご当地にまつわるものを言ってくれます。新潟に行ったら「コシヒカリおいしいですね!」、北海道に行ったら「ラーメンおいしい」といった具合です。 最近はoverの曲中にご当地ネタをジェスチャーで…

裕翔くんの好きなところ80:ダンス

裕翔くんが踊っているのを見るのが好きです。 今は、「演技をしている裕翔くん」を見るのも幸せですが、演技をしているのを見る機会のなかった時は断トツで「踊っている裕翔くん」を見るのが幸せでした。 裕翔くんのダンスは情熱的です。手を抜くことは一切…

裕翔くんの好きなところ79:タップダンス

裕翔くんがリズムを刻むツールはドラムだけではありません。裕翔くんの特技のひとつがタップダンスです。 裕翔くんの長いリーチで刻まれるタップ。華麗です。 昨年末の舞台ジャニーズワールドでもタップを使った技が披露されていました。 今回舞台に向けてそ…

裕翔くんの好きなところ78:ビート刻み過ぎるところ

ドラム好きな裕翔くんはビートを刻むのが習慣になっているようです。 音楽を聞いていると、もしくは頭の中で音楽が流れると、なかば無意識に手や足でリズムを刻むそうです。他のメンバーからはよくそのように指摘されています。裕翔くんは結構音を出すので「…

裕翔くんの好きなところ77:ドラムを叩いている時男らしい

裕翔くんは喋るとそれはそれはかわいらしいし、見た目的にも内面的にも華奢で繊細なところがありますが、ドラムを叩いている時はただひたすらに力強く雄々しいです。裕翔くんの男らしい側面を際立たせて見せてくれるという点でもドラムを叩いているのを見る…

裕翔くんの好きなところ76:ドラム

裕翔くんの数ある特技の中でもっとも特徴的であるのがドラムです。コンサートや舞台では必ず披露されます。 あの端正な顔立ちと細身の体である裕翔くんがドラムを叩くのです。 かっこいい 「かっこいい」という以上のものであり、「かっこいい」という言葉で…

裕翔くんの好きなところ75:芝居に対するやる気

裕翔くんはお芝居の仕事に対して情熱を持っています。 2012年、「理想の息子」への出演が決まった時はこのように言っています。 ドラマは久しぶりで、ずっと芝居をやりたかったので本当にうれしいです。ただずっと芝居をやりたいと言い続けてたせいか、周り…

裕翔くんの好きなところ74:深々とおじぎをするところ

裕翔くんがおじぎをする時、体を二つ折りにするかのように深く頭を下げておじぎをしてくれるのが好きです。 去年の冬のジャニーズワールドでは舞台の最後に出演者全員で礼をするところがあり、そこでいつも裕翔くんが深々とおじぎをしていたのが印象的でした…

裕翔くんの好きなところ73:サービス精神旺盛なところ

カモナのメイキングで裕翔くんがカメラに向かって「PVの撮影なんですよ」と説明したり、「これ見たことあると思います」とセットに仕込んである過去のPVにゆかりの物を説明したりしていました。裕翔くんはそういったサービス精神が旺盛です。 これまでのPVの…

裕翔くんの好きなところ72:ももが太くなりやすいところ

すらりと細身で、基本的には太りにくい体質の裕翔くんですが、たまにじゃっかん太る時があります。 そういう時は、ももから太くなります。お衣装のパンツのももの部分がパツパツになっている時があります。後ろから見ると特によくわかります。去年の夏のツア…

裕翔くんの好きなところ71:細身の体

裕翔くんは「すらりとした」という形容が似合う体型です。長身でそして細いです。 裕翔くんだけを見ているとお顔が異常に小さいゆえそれほど体が細い感じはしないのですが、ドラマなどでジャニーズの方じゃない俳優の方と並んだりするとものすごく華奢に見え…

裕翔くんの好きなところ70:なんでも似合うところ

裕翔くんは何を着てもよくお似合いになります。 と、実は最近まで思っていませんでした。むしろ何を着ても(ステージ衣装以外は)似合っていないと思っていました。裕翔くんのかっこよさに庶民が着ることのできる洋服が追い付くはずもありませんし、裕翔くん…

裕翔くんの好きなところ69:裏表がないところ

裕翔くんの裏表がないところが好きです。 もちろんわたしには裕翔くんの表に見せない裏の顔など知る由もないので、正確に言うのなら、裏表がなさそうに見えるところ、です。もしくは裏表がない性格だと自己申告しているところ、です。 オレ的自己分析:裏表…

裕翔くんの好きなところ68:文章がうまい

裕翔くんは文章もうまいのです。 と、今まで思ってなかったのですが昨日そのことに気づきました。JUMPaperの7月7日更新の裕翔くんの文章を読んでおどろきました。すごくおもしろい! 内容もめちゃくちゃにかわいいのですが、文章自体もリズムがあって読みや…

裕翔くんの好きなところ67:スーツが似合う

裕翔くんはスーツがとてもよく似合います!!!!!! 説明とかいらないと思います。見れば一瞬でわかります。本当によくお似合いです。超次元の美しさすぎて一般人の着るようなお召し物はそこまで似合わないのではと思っていましたが、お召しになったらなん…

半沢直樹#1

発表があった5月15日から、文字通り指折り数えて待っていたドラマの初回がついに放送されました。 おもしろかった。 バカな感想で申し訳ないですがそれしか言えないです。 原作も読んで、予告や番宣、公式サイトなどもチェックして、「こうなるだろうな」と…

にっき

「音楽のちから」なる番組を見た。久しぶりに「ああジャニーズっていいものですね!!!!!」と心から思った。メドレー楽しかった。じゃんぷと嵐さんとのコラボはまあ特にどうということもないけど、全体を通して地味に凝っていて楽しかった。嵐かわいい。 …

裕翔くんの好きなところ66:弓

裕翔くんは弓がよく似合います。 ヤンヤンJUMP(開始当初はJUMP全員が出ていた番組でした)では2011年の秋頃、出演者が何かチャレンジをしてそれをスタジオにいる人たちが成功したかどうか当てるという企画をやっていました。2011年10月9日放送回では裕翔く…

裕翔くんの好きなところ65:動物の鳴きマネがうまいところ

裕翔くんは動物がお好きです。そして動物の鳴きマネがとてもお上手です。レパートリーは、犬、ニワトリ、アザラシ、カモメ(Seventeen2011年2月号より)と多岐に渡ります。 犬やニワトリのまねはラジオやテレビなどでたまに披露されます。これが本当にお上手…