2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ultra Power 8月29日書き起こし

オープニングで「JUMPのコンサートに初めて行ったらとても楽しくてJUMP大好きになりました」といういいお便りが読まれる中、ディレクターさんの歯が抜けるという事件が起こっていたらしいです。ラジオの現場ならでは臨場感です。 トップ3のお題は「学生だっ…

Ultra Power 8月28日書き起こし

オープニングではメンバーを撮影する連載についての話をしています。カメラの話をしてると楽しくなって「フゥ!」と言い出す裕翔くんが可憐すぎます。 名探偵コーナーでは、推理の途中で「ジャンプしてる写真だと顔の写りが良くない」という話をする裕翔くん…

Ultra Power 8月27日書き起こし

ヘイセイワーズは「喋る自動販売機のモノマネ」と「堺雅人さんのモノマネ」の二本立て。 嬉々として堺さんのモノマネをする裕翔くんがまぶしすぎます。堺さんのマネは顔マネがメインですが、聞けば見えてくるというものです。

Ultra Power 2013年8月26日書き起こし

モデル仕事一周年ということで、モデルとして心がけてることを語る裕翔くん。「日本人らしく服を着こなせるようにしたい」と、視点がグローバルなところがかっこいいです。 ユートビートは「ドラム中に足がつる」というお悩みに答えています。

全国へJUMPツアー仙台公演セットリスト

4月から始まり4ヶ月の長きに渡っておこなわれた全国ツアーも仙台公演で終わりを迎えました。 JUMPの皆さんはお仕事のため前々日から仙台入りしていたということで、修学旅行の最終日のようなテンションでした。このままずっとこの楽しい旅が終わらなければい…

Ultra Power 8月22日書き起こし

ふつおた+JUMP TOP3のお便り2通に加え、聞かれてもないカメラの話までして盛りだくさんな木曜日。とにかくいっぱい喋ってます。 ハトとの思い出はありますかに「これといってありません!」と朗らかに答える裕翔くん。そりゃそうでしょう。 JUMP TOP3のお題…

Ultra Power 8月21日書き起こし

浴衣は普段から着てるのか、という質問に答えてます。 名探偵裕翔は、半沢直樹(というか壇蜜)にまつわるクイズです。

Ultra Power 8月20日書き起こし

ハタチになってしたいことは「特にない」裕翔くん。今は堺さんのモノマネに夢中です。 堺さんから教わった(もとは石丸幹二さんから伝わった)「滑舌が良くなる練習方法」も教えてくれます。

Ultra Power 8月19日書き起こし

2ヶ月ぶりの裕翔くんのターンです。 いつも以上にハイテンションな月曜日。オープニングでは『半沢直樹』に関する質問に答えています。たくさんある質問に早口で答える裕翔くんがかわいらしいです。

コメントお返事

10日に裕翔くんがハタチにおなり遊ばされました。翌日福岡のコンサートでお祝いをされ、同日『半沢直樹』大阪編も大団円を迎えられました。すべてが美しく終わったそれらを見届け、わかりやすく燃え尽きてます。こんにちは。 100日前に「裕翔くんの10代もあ…

全国へJUMPツアー福岡公演セットリスト

8月11日、マリンメッセ福岡でおこなわれた公演のセットリストです。それまでの公演からの変更点は特にありませんでした。

お誕生日おめでとうございます

裕翔くん、20才のお誕生日おめでとうございます。 この世でもっとも美しい少年であった裕翔くんもついに20才です。もう少年ではなく青年です。 この日がいつかやってくるとはわかっていましたが、本当にやってきてしまったことに驚きを感じます。 10代半ばの…

裕翔くんの好きなところ100:宇宙一かっこいい

裕翔くんについて毎日語っていましたが(語るというほどのものではないですが)、本当は裕翔くんについて文章にして語るなんて陳腐なことです。 裕翔くんの魅力を理解するのに言葉なんていりません。一目見ればわかります。 宇宙一かっこいい ということは一…

裕翔くんの好きなところ99:情熱

裕翔くんの情熱が好きです。 裕翔くんは情熱的な人です。はかなげな美しさをたたえ、涼しげな気品をまとっていますが、常にその中には情熱が燃えています。 こうなりたいという願望を口にして、いつも高みを目指して邁進しています。いろいろな物事に情熱的…

裕翔くんの好きなところ98:優雅さ

裕翔くんを見ていると、なんと優雅だろうと感嘆することが多くあります。 麗しいお顔も優雅であるし、ただずまいも優雅です。踊っている時の手や足の動きも優雅であるし、一心不乱にドラムを叩いている時もどこか優雅です。抱えている苦しみさえも時に優雅さ…

裕翔くんの好きなところ97:まじめなところ

裕翔くんはまじめです。とにかくまじめです。 どんなお仕事にも手を抜いているような素振りは一切見せませんし、ラジオの悩み相談も一切茶化さずまじめに答えますし、インタビューなどでも適当にごまかしたりせず変におもしろおかしくしようとせずいかなる時…

裕翔くんの好きなところ96:有言実行なところ

裕翔くんが出ていた雑誌を読み返すと、今裕翔くんが叶えている夢を、その前から口にしていることがわかります。 たとえば、今でこそJUMPのステージでは当たり前にあるJUMPバンドも、それをやり始める前(4年半前)にこのように語っています。 バンドやりたい…

裕翔くんの好きなところ95:悩みを素直に吐露するところ

裕翔くんは、自分の抱えている悩みや葛藤をわりと素直にインタビューなどで語ってくれます。 もちろんそれは、裕翔くんの感じていることや考えていることのごくごく一部で、語られないことの方がずっと多いのだと思います。それでも、「そんな率直に語ってく…

裕翔くんの好きなところ94:王子様なところ

裕翔くんは王子様です。 その完璧なルックスも慈悲深い性格も、「少女マンガに出てくるような王子様」としてイメージされる概念がそのまま3次元に現れたかのようです。 王子様のように華麗だし、王子様のように民衆に愛され、王子様なので人々の耳目を集める…

裕翔くんの好きなところ93:素直さ

裕翔くんの素直さが好きです。 全国ツアーの北海道公演のMCで、「顔写真のうちわ、遠くからでも誰のかわかる」と有岡くんが言って、他のメンバーもそうだねって同意するような話があったのですが、そのとき裕翔くんが「でも顔が上下するからちょっと怖いよね…

裕翔くんの好きなところ92:正義感

裕翔くんの強い正義感が好きです。 幼い頃に憧れた仕事といえば“消防士”。人命救助のスペシャリストがテーマの戦隊モノが大好きだったっていうのもあるし、当時は通信簿に「正義感が強くて元気です」って書かれるような子どもだったから。「あんなふうに誰か…