Ultra Power 6月3日書き起こし

6月といえばプール開き。ということでプールの思い出を語る裕翔くん。それを「懐かしい思い出」として語っている様子がせつなかわいいです。
曲はカモナでした。曲紹介時に新曲の発売形態をいっしょけんめい説明しています。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!はい。今週のヘイセイセブンウルトラパワーも中島裕翔が担当させていただきます。お願いします。よろしくお願いします。
さあ6月に入りましたよ。6月もうプール開き?授業で。うわ〜懐かしいなあ!!プール入りたいなあ。水回り、全然入ってないから。全然入ってないっすね。こないだの、あの、そのカレーのCMを、カモナマイハウスの曲と一緒にあの、タイに撮影しに行ったんですけど、水回りなかったですね〜。…あ!!…あ、ないわ。ないっすね。いや、入りたいわ、海とかプール。
いいなあ、そっか学校の人たちはね。あれですよね、体温を測って、書いて。うわ、懐かしい。サンダルとかで行ってね。あん時何がいいかってね言ったらね、あの、髪の毛乾いてない、こう、女子とか、あ、ドキッとする時とか、あったりなんか、なんだったり?なんかもう、すごい、いいねえ。すごいわあ。いいわあ。6月いいわあ。ふはは(笑)。
はい、では、今日はね、こんなお便りから。ラジオネームあーちんさんからいただきました。「裕翔くん、こんばんぬ」こんばんぬ。「裕翔くんのドラムの間から見えるふくらはぎが大好きなあーちんです」だいぶマニアックです。「毎回すいません、わら。裕翔くんわたしの悩みを解決してください。わたし最近引っ越しをして、仕事までの通勤時間が1時間半くらいかかります。なので電車でめっちゃ暇なんです。裕翔くんだったらどのようにして過ごしますか。わたし悩んでます。音楽、携帯以外でお願いします」
ほあー、そっか。電車で通勤通学してる人かなりいますからね。僕も学校は、電車で通学してましたからね。
あ、そっかあ。本ね、結構暇つぶしに読めたりしませんかね。僕はやっぱり推理小説が好きなんで、そればっか読んでましたね。そんなかんじかな。電車の過ごし方といえば。そっか、通勤1時間半くらいか。でもね、辛いことあったらなんかあるから先にいいことが。はい。がんばってほしいと思います。
ということで、中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワーいきましょう!
Hey!Say!7 Ultra Power!
ユートビート
はい。音楽関係の相談について、裕翔が熱く答えていくコーナー、ユートビート!このコーナーを聞くうちにね、音楽が好きになるって言ってくれたらね、それはもううれしいですよ。はい。今日もね、そんなふうにしていきたいと思います。早速お悩み紹介しましょう。こちら!岩手県ペンネームドラム大好きめいさんからいただきました。
「裕翔くん、スタッフの皆さんこんばんは」こんばんぬ。スタッフさんにもきてますよ。なんて心遣いのある。「わたしは去年吹奏楽部に入ってドラムを始めました。しかし、まったく上達しません。それに、少人数のため教えてくれる先輩もいません。今度入学してくる後輩にかっこいいとこ見せたいです。それで裕翔くんみたいにうまくなりたいのでぜひコツや練習方法を教えてくだ、さい!」
れん…まったく上達しないのはなんでだろう。何が上達しないんだろうなあ。好きなんだろうね?やるからには。まあ、でも理由がいいですよね、後輩にかっこいいとこ見せたい、先輩の意地みたいな。そういうね、何でもいいんですよ。目標とか、ちょっと悪くなるかもしれないけど意地とか、意地っ張りなところでも、それやっぱりドラムがうまくなったりとか、他の楽器をうまくするための、なんかこう源にはなると思うんで、何でもいいんですよ。それ大事、すごく。だから後輩にかっこいいとこ見せられるように、がんばろうとか。
なのでねえ、わたしから言うコツ、練習方法はですね、とにかく反復練習ですよ。あ、この曲聞いた、このフレーズかっこいいな、と思ったら、がんばって、耳コピしたり。またや、またそのなんか動画を検索してみたりとか。それでなんかこういうふうにやってますみたいな、えー何て言うんだろ、ねえ、教えてくれる人とかいるじゃないですか、動画で。やってみました、みたいな。そういう人の動画を見て勉強することはすごく、大事なことだと思いますね。やっぱりね、マネから始まるのはまあしかたないし、それが一番ね、うまくなるコツだと思います。はい。
こんなかんじですよ。こんなかんじです。吹奏楽部や、軽音楽部の活動で悩みがある人、そしてね、音楽の授業が苦手だなーって人はぜひ、お便り送ってください。わたくしが、こんな風にしてみたら?という提案をね、させていただきたいと思いますので、ぜひ送ってください。
以上ユートビートでした。
それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPの、こちらニューシングル、カモナマイハウスですよ。はい。6月26日水曜日、発売、決定いたしました!(拍手)新曲!いや〜うれしい(裏声)。うれしいですよ。これはですね、いろいろありますよ。初回限定盤がね、二個あるんですよ。CDプラスDVD。CDには収録一曲と、オリジナルカラオケ。カモナマイハウスが。あとDVDが、ビデオクリップ、メイキング映像、ですね。初回限定盤2って書いてあるのはですね、CDカモナマイハウス、そしてヘイセイセブンの、今回のツアーで歌ってるソロ、ソロというかセブン曲ですね、あとはベスト曲の、薮くんがね、作詞したスクランブルですよ。さあこれね、どちらもツアーで聞けるんですよ。またね、そのカモナマイハウスのオリジナルカラオケ、それぞれの、カラオケが入ってますね。とてもいいので、ぜひ、こちら、聞いていただきたい!!ていうことで、今日はじゃあ、カモナマイハウスを流したいと思います。聞いてもらいましょう、Hey!Say!JUMPで、Come On A My House!
(曲:Come On A My House )
あっという間にお別れのお時間です。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
はい、番組のオープニングでは、ふつうのお便りふつおたを紹介しています。えー、どこコーナーにも当てはまらないなあっていうあなたのメッセージお待ちしてます。ぜひ、僕らに聞きたいこと、送ってください。
今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。
それではDJのりさんにお返しします。