2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

裕翔くんの好きなところ60:ジーンズ

スニーカー収集がお好きであった裕翔くんですが、最近はジーンズを集めることに凝っていらっしゃるそうです。 最近はスニーカーよりジーンズにはまってて、20本近くあると思う。おれ収集癖があるからはまるとなんでも集めちゃうんだよね。(Myojo2013年6月号…

夏の予定がまたひとつ

夏の意外なお知らせが舞い込んできました。 8月にTDCホールでジャニーズフィルムフェスタをやるそうです。それにJUMPも出るそうです。 http://www.jff2013.com/ フィルフェス!懐かしい響きですねフィルフェス。まさかそんなものが2013年に復活するとは! JU…

裕翔くんの好きなところ59:スニーカー

今の時点ではブームは落ち着いている様子ですが、裕翔くんの長年の趣味のひとつがスニーカー収集でした。 中学生のころから収集を初め、その数は20足、30足とインタビューのたびに増えていきます。 Q.大人買いしたことある?:A.ないと思う。いつか好きなス…

裕翔くんの好きなところ58:鼻筋

カモナのPVとメイキングをひたすらリピっている日々です。 アップで映る裕翔くんをコマ送りでながめていると、なんてきれいな顔なんだろうと新鮮に感動します。 どのパーツももちろん美しいのですが、鼻筋の美しさは特筆すべきところです。すらりと通った鼻…

奇跡の意味も変わる

『Come On A My House』の通常盤カップリングには『New Hope〜こんなに僕らはひとつ』という曲が入っています。いかにもコンサート本編最後で歌いそうな、しっとりとやや壮大な雰囲気で明るい未来を歌うバラードで、実際今やっているツアーでは本編最後に歌…

裕翔くんの好きなところ57:華麗なターン

カモナのPVの終盤、客をお迎えする準備をする場面で、食べ物を持ったトレイを手に裕翔くんが扉から現れるところがあります。その時裕翔くんがトレイを手にしたままくるりと一回転するのですが、そのターンが非常に華麗で素敵です。ここを入れてくれて本当に…

事件です

事件です。 今日6月25日、Hey!Say!JUMPさんの10枚目のシングル「Come On A My House」が発売されました。1年4カ月ぶりのシングルリリースということでそれだけでも事件なんですけど、それはだいぶ前に発表されたので驚きはないんですが、驚いたのは今日の昼…

裕翔くんの好きなところ56:犬となかよしなところ

裕翔くんは、犬となかよしです。お家ではミニチュアダックスのタムとヨークシャーテリアのライドという2匹の犬を飼ってらっしゃいます。その飼い犬のことをそれはかわいがっておいでです。 愛犬タムと散歩に行くのが大好き。ダックスフントで足が短いから短…

裕翔くんの好きなところ55:歌声

裕翔くんの歌声が好きです。 ちょっと鼻にかかる甘い声がやさしく響きます。少しくぐもった感じが絶妙な色香を乗せていて聴いているとぞくぞくします。 てゆうかわたし絶望的に音痴で音楽に関する感受性がものすごく低いんですよね。だから歌がうまいかへた…

裕翔くんの好きなところ54:絵がうまいところ

裕翔くんは絵がうまいです。テクニックとしてすごくレベルが高いというわけではありませんが、絵心があります。 2010年末から2011年にかけておこなわれたコンサートでは、MC中に7とBESTに分かれて絵で伝言ゲームをするコーナーがありました。その時裕翔くん…

裕翔くんの好きなところ53:共演者にかわいがられるところ

土曜日に「王様のブランチ」にJUMPがVTR出演しました。そのVTRが終わってスタジオに戻った時に司会の谷原章介さんがいきなりこのようにコメントしました。 中島裕翔くん、舌ったらずなところがかわいいんですよ 「シェアハウスの恋人」で共演していた谷原さ…

裕翔くんの好きなところ52:いのおくんにいいイメージを持っているところ

雑誌などでたまに「メンバーを動物にたとえると」という質問があることがあります。裕翔くんのそういう質問に対する回答はなかなか的を射ていておもしろいです。そしてそれを見ると、その人に対するイメージがわかって興味深いです。 ある時は伊野尾くんに対…

裕翔くんの好きなところ51:ジャンプ力

JUMPのコンサートでは、コンサートの最後にメンバー全員が集まって円陣を組むように手を中央に寄せ「おれたちがー、へい!せい!じゃーんぷ!」と掛け声を掛けるのがお約束です。「じゃーんぷ!」で皆それぞれその場でジャンプします。 裕翔くんはその時足を…

50日

裕翔くんの好きなところをあげていく企画ももう50となってしまいました。 早いような気がしますが、この企画を始めてからの50日の間に、埋まっていないということで不安感を煽られたドーム公演も無事に終わり、カモナのCDリリースが発表され、裕翔くんのドラ…

裕翔くんの好きなところ50:名前

裕翔くんは名前もまた素晴らしいです。 「中島裕翔」と書いて「なかじまゆうと」と読むんですよ。字面も響きも裕翔くんを表す名前として完璧すぎです! 「ゆうと」という爽やかで柔らかめの音に、画数が多くて重めの「裕翔」という字面が華やかさを与えてい…

裕翔くんの好きなところ49:好きな色が白なところ

裕翔くんの好きな色は「白」です。 Q.好きな色 A.白 (duet2012年9月号) Q.メンバーカラーは何がいい? A.白 (Winkup2011年11月号) と言っても、そう答えているのはこれくらいなので、特に強いこだわりがあるわけではないと思われます。 ただ、この回答を…

裕翔くんの好きなところ48:神経質なところ

裕翔くんは本人いわく「神経質なところがある」そうです。 それはたとえばこういうところだと思います。 ゆーり「裕翔くんはどこかの建物に入るとき必ず手をアルコール消毒するよね。インフルエンザ対策で置かれるようになった、ポンプ式の消毒液、必ずやる…

裕翔くんの好きなところ47:荷物が多いところ

裕翔くんは本人も言っていることがありますが、荷物が多いです。 Hey!Say!TENJUMPのコンサートDVDに、舞台裏映像が映っているのですが、日帰りで大阪に行くのに斜めがけのかばんと手持ちのかばんと2個持ちでした。それを見て、ずいぶん荷物の多い人だなあと…

裕翔くんの好きなところ46:独特の言語センス

基本的に発言はいたってまじめで真っ直ぐで、安易におもしろおかしくしようとはしない裕翔くんですが、たまにものすごく斜め上の方向におもしろいことを言い放ちます。そのセンスが秀逸なので、絶妙に心に突き刺さります。わたしがいちばん心に残ってるのが…

裕翔くんの好きなところ45:ストレートな言葉選び

裕翔くんの言葉の選び方が好きです。 まじめで素直で真っ直ぐな人柄をそのまま表すように、言葉の選び方も非常にまじめでストレートです。気をてらったところがなく、うけを狙ってトリッキーなことを言うこともほぼありません。たまに覚えたての難しい言葉を…

裕翔くんの好きなところ44:渋いものが好きなところ

裕翔くんが「好きな食べ物」としてあげるもの、それは馬刺し、チャンジャ、砂肝などの渋めのものです。一時期は馬刺しをかなり推してましたが、最近はチャンジャを筆頭に挙げることが多いように思います。 メンバーとの対談でもこのように語っています。 薮…

裕翔くんの好きなところ43:優雅な朝食

裕翔くんの朝ごはんは、基本的にパンと牛乳(または青汁)と野菜を少し、というものです。 朝ごはんはクロワッサンと牛乳。あと野菜スムージーを毎朝お母さんがいろいろ工夫して作ってくれるんだ。今日はバナナと小松菜とケールが入ってた。(duet2013年5月…

お休み

6月13日のUltra Powerは、野球中継延長のため文化放送では放送休止でした。悲しい。

裕翔くんの好きなところ42:生クリーム苦手なところ

甘いものがお好きな裕翔くんですが、生クリームは苦手なようです。 理想の誕生日を問われた時はこのようにお答えです。 フルーツタルト。生クリームが苦手だからチーズケーキかな。いや、やっぱりフルーツがたくさんのったタルトがいい。華やかできれいだし…

Ultra Power 6月12日書き起こし

「文字をきれいに丁寧に書くのか、女の子っぽい丸っこいかんじで書くのか迷っています」というお便りに「きれいな字の方がいい。丸いかんじが女の子っぽいわけではない」と答える裕翔くん。さすがです。でも「僕も自分の文字はあんまり好きじゃない」そうで…

裕翔くんの好きなところ41:甘いものが好きなところ

裕翔くんは甘いものがお好きです。本人もこのように語っています。 お菓子を常に持っていそうだなとボクが思う人:オレ!お菓子すごい好きだから(笑)。撮影の時とかにお菓子があるとつい食べちゃうんだよね。チョコとか甘いのが好き!(WU2013年3月号) が…

Ultra Power 6月11日書き起こし

友だちを仲直りするためには「自分が折れるしかない」とアドバイスをする裕翔くんが真摯でまぶしい。 ワーズでは、犬の気持ちになってくださいとのリクエストが。

裕翔くんの好きなところ40:モデル仕事に対する気合い

現在FINEBOYSのモデルのお仕事もなさっている裕翔くん。 裕翔くんの美しい姿が見られるだけで素晴らしいのですが、何よりご本人がやる気満々なことが素晴らしいです。 モデルをやらせてもらうようになってから、ファッションに興味が出てきたし、雑誌を見て…

Ultra Power 6月10日書き起こし

6月10日は時の記念日。ということで、時間は大切にしよう、夜更かしはいけないよ、と清く正しいメッセージを発する裕翔くん。 ユートビートは和太鼓について。

裕翔くんの好きなところ39:馬

裕翔くんの趣味のひとつが乗馬です。 裕翔くんが馬に乗ってるんですよ。そこにはファンタジーしかありません。 以前ニッカンのジャニーズの連載に載った時、乗馬服姿の写真を披露されてました。紺の上着に紺のパンツ、膝丈の乗馬ブーツをお召しになり、鞍と…