事件です

事件です。
今日6月25日、Hey!Say!JUMPさんの10枚目のシングル「Come On A My House」が発売されました。1年4カ月ぶりのシングルリリースということでそれだけでも事件なんですけど、それはだいぶ前に発表されたので驚きはないんですが、驚いたのは今日の昼間、リリース日に合わせて、ジャニウェブを通してJUMP本人たちから「発売されたから買ってね♪(概略)」という旨の販促のメールがきたことです。
そんなもんこれまでさっぱりきたことないのに。シングルがリリースされてもアルバムがリリースされてもメンバーがドラマに出ようと舞台に出ようとメールでは何も言ってこない日々が数年続いていたのに。
びっくりしました。
こういうメール、送ってくれればいいのになってずっと思っていたけど、さっぱりよこしてくれないので、そうか販促メールという風習は彼らの住む地域にはない風習なんだな、送ってこない理由は文化や言語の違い的なことだから期待してはいけないんだなと諦めていました。諦めてからさらに長いこと経ったので、それを望んでいたことすら忘れてたほどでした。
それが急に現れるとは。
販促メールひとつで衝撃を受けることにも衝撃ですけど本当にびっくりしました。すごくうれしいんですけど、とりあえずうれしいよりもまずびっくりが大きいです。何が起こったんだ、ていうかなぜ今までやってなかった??まあそれはいいけど。いやでもどうして突如気づいた??なんだか狐につままれたような気分です。
今回のコンサートで本編ラストでメンバー全員がひとことずつ挨拶してた時と同じようなうれしい驚きです。あの時は、そうだよそれだよずっとやってほしかったことだよ!!!と感動しました。
JUMPに関しては、待ちわびる時間が長すぎて自分が何を待ってるのかよくわからなくなっているような望みがいろいろとあるのですが、最近になってそういう心の奥底に沈澱して見えなくなっていた望みがふと叶うことがぽつぽつとあって、なんだか不思議な気分になります。すごくうれしいんですけど、うれしいとともに戸惑いも覚えます。
とにもかくにも10枚目のシングルリリースという佳き日に佳き事件が起こったのはうれしいことです。