2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hey!Say!JUMP楽曲大賞

マスミさん(id:a2z)が主催されてるHey!Say!JUMP楽曲大賞(http://j-m-a.info/hsj/)に投票しました!こういう投票って、「順位とかつけられない><」とか思いつつあれこれ考えると、自分がこだわってることとか意外な発見があったりしておもしろいんです…

ラジオメモ6月28日

ラジオはラジオサーバーに録音してるんですが、それがPCと離れたところに置いてあるので、このメモを上げるには、まずラジオサーバーで再生しながら紙のノートにばーっとメモを書いて、それを元にPCでこれに起こしてます。耳を澄まして真剣にノートを取りな…

ラジオメモ6月24日

こんばんはらじゅくりすますいかめるーんんn(続けようとするちねん) 「もうなくなってんじゃん」 おたより 「ペンネームあやのりんさん」「なんかビタミン剤みたいだね」 クリスマスには手羽先を食べるというリスナー ゆ「手羽先100%!勇気100%みたいだ…

ラジオメモ6月23日

こんばん はらじゅ くりすま すいカ メルーン(ちねんの挨拶) 「サッカーね!そういうことね!ワールドカップね!」 梅雨 ゆ「梅の雨と書いて梅雨」 ち「ツーユー」 ゆ「!(驚き) かけてないけど!うまいこと言った?」 タイトルコール 「へいせいとーき…

ラジオメモ6月22日

こんばん はらじゅく りすます(知念の挨拶) 「なにそれー?」「あーそゆこと?」 クラスに木村が6人いるリスナー 名前で得したことは? ゆ「知念は困ることないでしょ?」 ゆ「下の名前で同じ人いるんですよ。で、おれより背がでかいから、でっかいユウト…

ハッピー☆ムニニの日

6月22日はムニニの日です。夏至から1日です。 というわけで、いのおくん、お誕生日おめれとおおおおおお!!!! 20才。20才ですか。ちょっと前まで17才だったのに。犬なら1才だったのに。時間の流れの高速さにめまいしか起こらない。 ついに成人か、と思う…

ラジオメモ6月21日

今週からウルトラパワーはYYのターン!というわけで、ラジオのメモを書くことにしました。とりあえずいつ何のトピックが出たかの記録として。書き起しとかなくただの自分用のメモなので、聴いてない人にとってはなんのこっちゃわからない不親切設計です。わ…

拍手お返事とエクスキューズ

なんかひとつ前のエントリひどいですね。誤字脱字も多いし(少し直した)全然話がつながってない上にネガティブという。一応アルコールは入ってないんですけど、真夜中に書いたしだいぶ酩酊状態に近かったかも。酒入るとたまに、理屈っぽく見えてまったく筋…

壁と卵とユニットとショートケーキ

またも自分の気持ちを整理するためだけのエントリです。 しつこいけど、やっぱりここはわたしの一番こだわってきたポイントであるので、自分で納得いくまで考えます。

王子様考

王子様について考えるにあたり、WU3月号のテーマ「王子様」な記事(みんな頭にティアラつけてるやつ。ティアラ乗っけるという異常事態なのにそれがふつうに似合ってることが素晴らしい光景)を読み返したのですが。なかなかおもしろいですよね、このテーマ。…

王子様の自意識と無意識

もう一週間経ってしまいましたが、この前更新されたじゃんぺでゆうとくん、これじゃ馬刺し王子としてダメだ、ただの馬の王子様になってしまうと軽くのたまってましたね。いや、前からそれは自分で言ってるますけど、本当になんのてらいもためらいもなく自分…

フライデーナイト狂想曲

金曜の夜はじゃんぷ担に衝撃が走る一夜でしたね。 誰もが目を疑ったアルバム詳細。わたしもびっくりしました。 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 文化祭かwwwwwwwwwwww…

宇宙の常識に気がつきました

がんばって本屋まで足を延ばすとその日の夜は足が痛む。行ったところで立ち読みとかできないし、雑誌って重いから持って帰るの大変。ということを学習したわたしはドル誌はさくっとポチることにした!というわけで昨日我が家へやってきたドル誌たち。それを…

センチメンタル・ステーション

Mステ見ました。 かわいかったですね。うん、かわいかったですよ。間違いなくかわいい。 でもわたしの心にはすきま風がゴウゴウと吹き抜けてしまいました。 というわけで、今のわたしの心境を語ります。鬱々としてるから注意してね!

お返事兼近況

それはさておき近況ですが。人生初の骨折、人生初のギプス、人生初の松葉杖とこのところ人生の経験値をめきめき上げています。今まで知らなかったけど、バスや電車の優先席のピクトグラムって、足骨折してる人の絵もあるんですね。膝下までのギプスで松葉杖…