ラジオメモ6月22日

  • こんばん はらじゅく りすます(知念の挨拶)

「なにそれー?」「あーそゆこと?」

  • クラスに木村が6人いるリスナー 名前で得したことは?

ゆ「知念は困ることないでしょ?」
ゆ「下の名前で同じ人いるんですよ。で、おれより背がでかいから、でっかいユウトと、ちっ…中くらいのユウトってゆう、あれなんですけど」
ち「ちっちゃいユウトとも呼ばれてるからね」
ゆ「まあね」
ち「それでちっちゃいって言われたらどーすんだ」
………!!!!!ちっちゃいって言いかけてやめた!!!!本当は呼ばれてるのに!!!プライドが許さなかったのねそうなのね!!!どなたか存じませんが、背のお高いユウトくんありがとう。

  • 同じ漢字のユウトはいない

ち「体操服、中島裕までしかないから、そうすると野球選手みたい」
名前入りの体操服を着てるという事実に興奮しかしない。
そういえば最近近所でライオンズのユニフォームレプリカ着てる小学生を久しぶりに見て、背中にH.NAKAJIMAって入ってて、思わず「おまえセンスいいな!」って声かけそうになりました。

  • ちねんさん(んで上がるアクセント)

ちねんが読んでる説明に対し「ゆっちゃえばツンデレですか」
ツン部分に対し、「志村けんぽく言ったら?」 なにそのアドバイス。それに従う素直なちねん。

  • 馬刺しレンジャー

ち「ペンネーム 馬刺しレンジャーイエロー」
ゆ「ふほほほ!なにwおれレッド!」
ち「まあ、それは」メールを渡す
ゆ「わっはっは!馬刺しレンジャーレッドだ! 馬刺しキーック!!」
(スタッフの笑い声)(珍しいな)
ち「そして」
ゆ「そして?」(エコーのまま)
「たてがみキーーック!!」
「そして?」
「にんじんパーンチ!」(エコー終了)
ち「変なもん見えたね」
ゆ「見えた」
「今すっごい変身してた、おれ」
ち「レッドだったね」
ゆ「やっぱレッドだった!そういう話をしてたらまさに!」
「変身するのはあんまかわいく言えなかったなあ」
ち「もっと勉強して」
ゆ「やめれ」
レッドなのか!ほんとに自分がどセンターでトップポジなことに何の疑いも覚えてないんだなあ。戦隊ものと言えばグリーンやイエローに目がいくわたしには新鮮すぎる。
攻撃の途中の「それで?」がかわいかった。
「たてがみ」っていい響き。あと「やめれ」もいい。エの段はいいね。

  • ED

ちぃのコーナー説明の後ろで
「はいはい、はうーーーん」 吠えた。
「わおおーーん」 遠吠えまでした。
ご機嫌麗しそうで何よりです!!