ラジオメモ6月23日

  • こんばん はらじゅ くりすま すいカ メルーン(ちねんの挨拶)

「サッカーね!そういうことね!ワールドカップね!」

  • 梅雨

ゆ「梅の雨と書いて梅雨」
ち「ツーユー」
ゆ「!(驚き) かけてないけど!うまいこと言った?」

  • タイトルコール

「へいせいとーきんぐ!ぱっぱっぱっ、とぅるん、ばーんばーんばんばんばんばーーーーーん」 自前効果音を入れてるうちに楽しくなったみたいです。
「ごほっごほっ」 はしゃぎすぎてせき込んでる。かわいい。

ばんばん!(箱を叩く音) 今までの箱と違うらしい

  • トークテーマ:エレベーターのボタン

間違えて押したとき、2回押すと取り消しになるボタン
「あれすっごく!便利だと思う!すんごいことだと思う!はやく!ぜんぶ!!それにして欲しい!!」(太字は本人が強調したところ)
望みは全部かなえてあげたいけど、わたしにはなす術もありません。
知念くんがそのボタンの方式を知ったのは社長がやってるのを見たときだそうです。社長の話出てくるの珍しいね。社長が出てくる話ですべらない話じゃないことってないよね。
「タッチするやつと押すやつとあるけど、ボタンのが好き!押した感があるからね!!」
押した感、いい響き。丸いやつより四角いやつのがお好きらしい。
「こんなにエレベーターのボタンで盛り上がれるおれたち!」 自覚はあるんだね

  • トークテーマ:メンマ

「メンマ!メンマ大好き!!」
めんま嫌いな知念くんはメンマをゆうとくんに押しつけるらしい「ゆうとくん、食べる?って」
ち「ごめんま、ごめんまー」
厚いのとか細切りとかいろいろあるけど「おれ厚切り派!!」
厚切りのメンマがお好きなんですね。( ..)φメモメモ らーめんってあんま似合わないな。
福島の喜多方らーめんを食べたふたり。そのときはちねんくんもメンマを食べたらしい。
メンバーにお土産は買ってかなかったのでしょうか。ありおかくんは買ってっただろ。

  • ED

ちねんくんのコーナー説明時、「へいせいとーきんぐ!」にだけ乗っかってふたり声を合わせる。かわいい。
そういえば、タイトルコールの「へいせいせぶんうるとらぱわー」ってこのふたりだと全部べたっと声を合わせるんだけど、個人的には「へい」「せい」でひとりずつ言って最後に合わせる方が好き。
まあなんでもいいけど。