Ultra Power 6月20日書き起こし

オープニングでは、犬の鳴き真似のコツを披露してくれます。
インフォは薮くんとしてる挨拶について話しています。
個人的に動物の物まねが異常にうまいところは、裕翔くんの属性の中でも異彩を放つかっこよさだと思います!それを披露してくれてうれしい!けどあまり大盤振る舞いされるのもさびしいのであんまりしないで!と、葛藤を覚えます。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!
さ、こんなお便りからはじめましょう。はい。滋賀県のラジオネームみおさんからいただきました。みお。「こんばんぬ」こんばんぬ。「毎回ラジオ楽しく聞いています」ありがとうございます。「わたしは知念くんが好きな中2です」お。「物まねが得意な裕翔くんに質問です」なに。「少クラで鶏と犬の物まねをしているのを見て驚きました」はい。「にわとりは、コツを言っていたのですが、犬の物まねはコツを言っていなかったので、犬の物まねのコツを教えてください。そのコツを使って、わたしも物まねできるようにがんばってみたいと思います。これからもお仕事がんばってください」
確かに。少クラではにわとりと犬の鳴き物まねをさせていただきましたね。やりますか?じゃ、いぬ、犬やります。(BGM止まる)
わん、わわわん、わおーん、わん(※本意気の犬の物まね)
(BGM復活)こんなかんじです。これをー、いやそのほんとに、少クラ?それこそ少クラの話なんですけど、少クラでやってたーやつを、家で見てたら、うちの犬がテレビに向かって吠えてました。反応してた。ええ!?って。おれここだぞって。そっち犬じゃないし、みたいな。なんかだからー、そんなに似てるかなーって思ったんですけどー。
うーん、だからコツか。なんかね、多少裏声裏声ですねこれ、裏声、なんだけど、ちょっとこう、にわとりのコツも、おんなじなんですけど、オェ、オオオオオ(※にわとりの鳴き真似)ってかんじなんですけど、にわとりは。にわとりは、ちょっと喉をしめるかんじなんですよ。で、犬もー、その、ワンワン(高い鳴き声)って裏声で言うんだけどー、バウッ(低めの音)っていうこの、かすれた音があるんですよ。それを、喉をしめて、やればいいなじゃいかなー。
できるのかなー、これ。これアドバイスして。難しいよね、おれもなんでできてるかわかんないからー、たぶんそういう原理なんじゃないかなーと思うんですよ。やっぱり喉しめればしめるほど、声高くなると思うから。ワンって。ワン。うん、こんなかんじ。
まあよくわかんない特技ですけどねー。あのーまあ、うん。物まねしたかったらぜひこのコツで。このコツを使ってがんばって物まね練習してください(笑)。
はい、じゃあね、今日もこんなかんじで、ヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
ヘイセイセブンウルトラパワー!
ヘイセイインフォ!たらららーん♪
はい、このコーナーはこの番組でしか聞けないよっていうHey!Say!JUMPのメガ、メンバーの素顔にね、語るコーナーです。さあ、目の前に箱があるんで、この中から、メンバーの名前を引いて、だん!今日のターゲット、薮宏太!やぶさま(※「やぶさめ」と同じイントネーション)、今日は薮様です。
薮様はー、最近流行ってるんですけど、二人の間で。挨拶、なんですけど。
あの、まあ普通にみんな「おはよー」とか、「おはようございます」って言うんだけど、あの、…それ、きっかけはおれなんですよね(笑)、薮くんサッカー好きなの知ってるから、ねー、長友選手、サッカーの、長友選手がー、ゴール決めた後にー、必ずー、その、海外のチーム入ってるじゃないすか、だからその海外の人たちと、こうイェーイって盛り上がった後、ちゃんとこう、おじきするんですよ。それをー真似して薮くんの前でやったら、薮くんも返してくれて、最近二人はそういう挨拶で、一日を始めてます。
そう、あの、一緒にその真似をしてー、…(立ち上がって実演してると思われる間)…ふふふ。わー!わー!ペコって。やってるんですよ。そういうのに付き合ってくれる薮くんがまたやさしいんですよね。
まあ、これは余談なんですけど、長友選手がー、出てたCMで着てたジャケット?おんなしの持ってるんですよ。…びっくりした。おんなじの着てるーと思って。まあそんなかんじ。そう。
まあ薮くんはそんな感じかな。最近はそう、結構なんかよく喋ってるね。すごい優しいお兄ちゃんです。はい。
じゃあ、ここでね、またこれ、ぴぴ!ですよ。ぴぴ!。はい。リスナーさんからの情報も、これ混ぜていきましょう。さあ、今日は誰を見たのかなー、さあ、東京都ラジオネームりりーさんからいただきました。「こんにちは」こんばんぬ。「アジアツアーの横浜アリーナ公演お疲れさまでした」はい。ありがとうございます。「コンサートに行って、あることに気づいてしまったんです」なんですか。「真夜中のシャドーボーイの時、JUMPのみなさんが踊ってる時に前にスクリーンが出ていたんですか、終盤あたりに知念くんが」うん?「スクリーンに出ている山田くんと重なって、山田くんの口の中で一生懸命踊る知念くんというコラボレーションができていました」すげえ。「みなさんは気づいていましたか。全国ツアーと舞台大変だと思いますが、ひとつひとつがんばってください。応援してます」ありがとうございます。
おおーすごい!紗幕っていう幕があって、そこにスクリーンが出されるので、で、その後ろにいるんだ、みんな。はー、そういうことか。それおもしろいなー、それスクリーン、だからおっきい山ちゃんが出たり、おっきいおれが出たり、おっきいメンバーの顔が映し出されたりするんですけど、その中に、実物の、ち、踊ってる知念が、入ってたように見えたってことですね、口の中に。はー。それおもしろいなー。気付かなかった。
えー見たいそれー。DVDにして、見たいんだけど、それ。えーじゃあいっそうかわいく見えたんでしょうね、ちっちゃいから。うーん。
まあね、じゃあこんなかんじで。えー、僕もこんなかんじで、聞いて、聞いた人に関して情報も言いますし、そしてリスナーさんからのね、メンバー情報もね、あるので、これからも、えー、その情報も、お待ちしていますし、これからもね、どんどんどんどん聞いて、えー、JUMPマスターになってください。はい、以上ヘイセイインフォでした。
じゃあ、まあ出たし、真夜中のシャドーボーイ、これ聞いていきましょう。Hey!Say!JUMPで真夜中のシャドーボーイ。
(曲:真夜中のシャドーボーイ )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
えー、番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さあ、ヘイセイインフォのコーナーでは、あなたが、雑誌のインタビューなどで仕入れたメンバーの情報もお待ちしています。はい。意外とね、見落としてるとこあるかもしれないのでね。はい。お願いします。
今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした。ばいばーい。
さて。のりさんコーナー。のりさんの、ムチャぶりコーナー!いえーい(拍手する音)。もうコーナーにしちゃったっていうね。さあ。まあ薄々気づいてると思うんですけど、言わなくてもわかる、よねー。まあオープニングで、犬だったりにわとりの鳴き真似をやったので、のりさんもなんかこう、動物の物まね?アリクイとかの物まねしてほしい、な。アリクイの物まね。うん。ぜひやってほしいです。お願いします。