Ultra Power 6月19日書き起こし

珍しい6月の台風上陸ということで東京は激しい雨と風に襲われています。窓を叩く激しい雨風の音をバックグランドに聞く裕翔くんの声はいつも以上に甘美でした。
ワーズでは初めてアドリブのリクエストが来ています。それに対し素晴らしい発想力で答えています。
ワーズに使命感を持ってのぞむ裕翔くんが尊い存在すぎます。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす!はい。今日はこんなお便りからいきましょう。でれんでれんでれんでれん♪東京都ペンネームひるたさんからいただきましたー。
「セブンの皆さんこんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは裕翔くんが大好きな大学生の女子です」おおー。「わたしがこの前風邪をひいてしまい、早く治る方法はないかと考えていたところ、とってもいいうがいの、うがいの方法を思いつきました」うがいね。「それは、スーパーデリケートの歌いはじめの、ああー僕には君にしか見せられない顔があるー、という部分を、大きく口を開けて歌うんです。うがいにぴったりな歌でした。JUMPの歌を歌いながらだと、風邪も早く治ります。セブンのみな、セブンのみんなも風邪をひいたり予防するときにぜひ試してください。これからも毎日風邪をひかないようにガンバレッツゴー!応援してます」だって。
うがいで!?あー、あーあー♪はいけますよね、「僕には」も、ぼ、「ぼ」が言えないじゃないですか。「お、おぅえーはー」になっちゃう。「あぅあー、ぼふー(うがいしながら歌ってる様子で)」志村けんみたいになっちゃう。あぅあうーって。まあでもやってみよう、家帰ったら。
いやまあね、うがいはね、ちゃんとしないとやっぱりね。あー、ぜひじゃあこれをちょっと、家帰ってやってみて検証してみるので、結果をじゃあ、また、次の機会に。言いたいと思います。うーん、もしかしたら忘れてるかもしれないけど。ふふふふ。まあ、みんなに広めときます、はい。
こんなかんじで、今日もね、やってこう。
中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー、火曜日です。お楽しみください。
ヘイセイセブンウルトラパワー!
ヘイセイワーズ
火曜日は、お待ちかねのヘイセイワーズです。ねー。僕たちが、執事のように、みなさんの、送ってきた、セリフに、答えていくコーナーです。
絶対言わないでしょうってセリフばっかですよ、最近は。でも、それが、やっぱりみんな楽しんでもらえたら、いいですよ。
てことで、今日も僕の目の前に5通メールがあるんですけど、裏返しになってるので、セリフはわかんないので、引いてみたいと思います。どきどきです。じゃあ今日はね、真ん中。でれん♪埼玉県、ラジオネームともかさんからいただきました。ありがとうございます。
「こんばんは」こんばんぬ。「わたしは、JUMPむすめ?JUMPっこ?それともJUMPに娘でじゃんぷむすめ?おもしろいな。JUMPむすめの中2です。顔文字。今回はお願いがあってメール送りました。わたしにはふたつ上のお姉ちゃんがいるんですけど、朝なかなか起きません」あらら。「なので、ヘイセイセブンのみなさんにお姉ちゃんが起きるようなセリフを言ってください。それをアラームにさせるのでお願いします。ちなみにアドリブで」
えー!?アドリブで!?
初。…マジかよお。アドリブかよお。すげえ難しいよ、今までで一番難しいよ、これ。どうしてくれんのよー!
これじゃあ、がんばろうかな。…はい、いきます。
ブーブー、朝だよ!ブーブー、起きて!ブーブー、今日も!ブーブー、学校がんばって!
どうですか。
「ブーブー」は携帯のバイブレーションです。あれが意外とうるさいんですよ!あれが意外と、あれなにこれ?って思って起きる人も多いかなーって。だから、中島裕翔特製の、バイブレーションつきの、そのー、えへん(咳)、音で、起きようじゃないかと。
うーん、だめかな?今の。ブーブーって言ってるだけだもんね(笑)。ま、こんなかんじで、ともかさん勘弁してくれや。はい、じゃあもう一通いきます。やー、まじアドリブきついわー。アドリブきついわー(裏声)。
こちら和歌山県のラジオネームあーちんさんからいただきました。はい。「裕翔くんこんばんぬ」こんばんぬ。「裕翔くんの横顔と、ドラムを叩いてる時の、間から見えるふくらはぎが、たまらなく好きな」(笑)「裕翔くんよりとし、3才年上の女の子です」なに!?マニアックさ、やば!すごいとっから見てんなー。でもなんかうれしいですね、こんないっぱい見てくれてるっていう、ちゃんと見てくれてるんだなー。はい。
「いつもラジオ楽しみにしてます」ありがとうございます。「裕翔くん、今回選んでくれてありがとうございます」いいえ。「シチュエーションは、仕事で疲れて帰ってきて、寝る前に電話してて、明日もがんばれと励ます感じで言い方は、ああ、感じで、言い方は、裕翔くんらしく優しく言ってほしいです。でも最後のおやすみは、ささやく感じでお願いします。わたしはこれから、これを言ってもらった、ら、毎日聞いて仕事がんばれます。ぜひよろしくお願いします」
…ふふふ。寝る前に電話してて、明日もがんばれと励ますかんじで、やさしくね。これも長いなー。きつい…。でもだめだ、がんばるって決めたんだおれ。照れずにー、やっぱね、すんごい影響力があるヘイセイワーズですから。これでがんばれる人もいるんですよ。てことは、僕はがんばんなきゃいけないって決めたので。やってやりましょう。いきます
「今日も一日、おつかれさま。よくがんばりました。明日もおまえらしく笑顔でがんばってね。つらいことがあっても、いつもおれがそばにいるから。おやすみ」
ぶひっ。
ふふふふふ。これもぶひです。あの、恥ずかしいセリフはぶひって言うようにしてます最後に。ぶひっ。
うわ、恥ずかしーこれ。もう、かんぺき、もう、カップルやん。もう何となく、思い浮かぶわ。うわー恥ずかし。
…いやどうだったかな、でも今のでね、これでがんばってくれれば、僕は本望です。はい。ふふふふ。以上ヘイセイワーズでした。はい、これからもねぜひお便りを送ってくださいね。恥ずかしいけど。がんばります。はい。
じゃあ、ここで一曲聞いてもらいましょうか、じゃあ、これいきましょうか。山ちゃんが作詞したやつね。じゃあ聞いてみましょう。Hey!Say!7で、はな、えがお。
(曲:花えがお )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
えー、番組ではね、皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さ、今日のね、ヘイセイワーズのコーナーにね、セリフを送ってくれる時は、シチュエーションなど細かく書いてください。やりやすいです!お願いします。
ていうことで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばい。
さてのりさん、や、今日はー、アドリブ…。僕もー、味わったんで、ムチャぶりをされてるのりさんの気持ちを味わったんですよ。今日はセリフをアドリブでっていう人がいたので。だから今日はムチャぶりしません。うん。だからいつも通り、のりさんらしくて、ね、おもしろいどっかんどっかんどっかん笑えるトークで、ラジオがんばってください。