Ultra Power 9月19日書き起こし

馬とのコミュニケーションの取り方を語る裕翔くんが王子様すぎる水曜日。
インフォでは圭人と知念くんについて話しています。
コンサートの時、圭人はワックスしか持ってこないのに対し、自分はワックスもアイロンもドライヤーも持ってくると語る裕翔くん。「結構完璧なんですよおれ!」と言う裕翔くんがキュートすぎてどうしたらいいかわかりません。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!
さあ水曜日、やって参りましたよ。それでは今日、ふつおたから行きましょう。普通のお便り。いただきました、茨城県の、これ、りゅうがさき市って読むんですね。すごい所に住んでるな。竜ヶ崎市ってかっこいいよね、名前が。かっこいいわーなんか、いいわー。ラジオネーム、せいなさんからいただきました。これお馬さんの写真が貼ってあります。かわいい。
「こんばんぬらりひょん」こんばんぬ。「わたしは、JUMPと馬がだーい好きな中二の乗馬ガールです」いいねー、乗馬ガール。森ガールならぬ乗馬ガール。「突然ですが、乗馬を習ってる裕翔くんに質問です。裕翔くんが乗馬をしている時に気をつけてることや大切にしてることは何ですか。教えてください」
おおー。最近乗馬行ってないなー。でも、こないだ、久々に行ってー、ちょっと行ってたら、駆け足のクラスに上がりました。なんか、そう、なんか、あるんですよね、いろいろ。初級馬場とか。その、いろいろあるんですけど。
大切にしてること。やっぱりなんだろ、こう、コミュニケーションだよね。厩舎から出してきてー、洗い場とかで、全部その手入れをしてあげるってところまであるんで。首のとこぱんぱんぱーんと叩いてあげて、全然痛くないからね、馬からしたら。うん、そうやってなんかこう、誉めてあげたりとか。よくがんばったら、首のとこぱんぱーんと叩いてあげたりとか、かなー?そのくらいかな?まあでも後は、つまり自分が動きたいけど、馬が動かない時とかはすごい大変なんで。で、動いてくれって話しかけるかんじ。だから結局、そういうコミュニケーションが大事かなーと思います。コミュニケーションかな。
ていうことで、今日もね、中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー聞いてください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
ヘイセイインフォ
さあ、このコーナーは、この番組でしか聞けない、かもしれない、どうだろ?Hey!Say!JUMPのメンバーの素顔を語るコーナーです。さあ、そのメンバーの名前が書いてある紙がね、この箱に入っているので、引きます!その引いた人について、最近のね、近況などを話していきたいと思います。じゃじゃん!こちら
きました。岡本圭人さん。
圭人かー、圭人はー、でもねこれ結構コンサートとかでも話しちゃってるけどでもまあ、コンサート来てない人のためにもね。あのー、実はこないだですねMC中に、圭人の寝顔をみんなに見せたんですけど。その、山ちゃんいわく、その圭人の寝顔は、カエルの親玉って言うらしくて(笑)、なん、なんか知んないけど、カエルの親玉、だそうで。うーん、カエルの親玉には見えないんですけど。でもねー最近ちょっとね、こう圭人の寝顔を撮るのにはまってるかもしれないです。圭人は、そのシャッター音で起きる。
圭人全然起きないの!全然起きない。ディーンディーン(アラーム音の音真似)ってちょっとなんかこう焦る感じの、おってなる感じなんだけど、それがアラームだってスヌーズだってわかってる圭人は、いっつもこうぽちっと押して、またスヌーズにして、でまた5分くらい経って、その音が鳴って、またぽちって、その繰り返しなんですよ。全然起きなくて。「圭人起きたらー」って、「うーん」とか言って、そんなかんじで寝ぼけてるんですよね。だから最近、圭人の話だとそれかな。寝てる時の圭人とか。寝顔とか。すっごいすやすや寝るんですよね。こどものように。なんか、寝返りする時に、なんか見ててちょっとかわいいんですけど。…それくらいかなあ、圭人。
あ、圭人ねあとね、あの、ワックスしか持ってこない。アイロンとか、みんな使うじゃないですか、コンサートで、髪の毛セットするのに。ワックスと、化粧品とかしか持ってこない。で、ドライヤーは全部おれだし。まあ光くんはドライヤー持ってきてるか、でー、アイロンはまあみんな持ってきてるけど、アイロンも人の借りてる。おれワックス持ってきてるでしょ。ドライヤー持ってきてるでしょ。アイロン持ってきてるでしょ。化粧品持ってきてるでしょ結構完璧なんですよおれ!だからあ!みんな貸して貸してって言うんですけど、圭人が、なんかそう、圭人アイロンのイメージすごくあるのに、なんでだろ。もう勝手なイメージかな。うん、持ってこない。そんなかんじ?
ここで。リスナーさんからのメンバー情報が届いています。紹介しましょう。おお。千葉県のちねひめさんからいただきました。ちねひめ。知念かな?「こんばんぬ」こんばんぬ。「今回は知念さんの情報です」いただきました。知念さんの情報です。「知念さんは大好きな嵐のDVDを見過ぎて、ライブの内容だけでなく、お客さんの顔まで覚えていると言っていました。きたー!」だって。「セブンの皆さんはやっぱり嵐の話をしている知念さんはよく見るんですか?」
はーそうなんだ。すごいね。最近でもー、どうなんだろ。最近洋楽の話してる。うん、なんかまた心機、一転して。だからちょっと大人になったというかなんて言うんだろ、自分の、いろいろ増えてきたんでしょうね。カテゴリーというか。
たくさん、お客さんの顔まで覚えてるってすごいね、見過ぎて。でも、普通に、公演中だったら、おれらも普通に覚えてますね。お客さんの顔だったら。DVDで見て覚えてるっていうのはないけど。
こんなかんじでしょうか。
じゃあ今日はね、岡本さんと知念さんの話をしたので、はい、じゃあこれらかもお楽しみにしててください。これからもメンバーの素顔をたっぷり語っていきますので、ね、雑誌とかでね仕入れたメンバーの情報もね、ぜひ僕たちに送ってください。意外と知られてないかもしれないのでね、はい。以上、ヘイセイインフォでした。
それでは聞いてもらいましょう。Hey!Say!7でGet!
(曲:Get! )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
さあ、番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さあ。テレビとか雑誌、そしてこのラジオでね、メンバーがどんな発言をしていたのかっていうのをね、ぜひ、教えたいってことがあったら、番組までお便り送ってください。もうなんでもいいです。もう小ネタ、小ネタがとりあえずうれしい。小ネタがね、いちばん見逃しそうだから。
さ、てことで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした。ばいばい。
ここでここでのりさーん!のりさんも、やっぱりお笑いのライブとか、あると思うんですけど、ステージに立った時、お客さんの顔、まあもちろん見ますよね。いちばん印象に残ってる、お客さん。まあ格好でも何でもいいので、教えてください。気になります。お願いします。

ちなみにのりさんの回答は「自分に内緒で見に来ていた実家のおばあさんと、仲の悪い長男(おそらくお兄さんのこと)」。のりさんが月曜は「中島くん」と呼んでいたのにこの日は「ゆうとくん」と言ってたのが気になりました。何があったんでしょう。