Ultra Power 9月20日書き起こし

ケンカした妹と仲直りする方法をアドバイスする裕翔くんがかっこよすぎてとても三次元の人とは思えません。裕翔くんが三次元に生きているこの世界のなんと素晴らしいことか、としみじみ味わえる木曜日。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす!
さあ、木曜日でーす。今日はこんなお便りからー。千葉県、ラジオネーム、もゆ、もゆもゆさんからいただきました。もゆもゆ、もゆもゆさんて言うのかな、もゆもゆだよね、もゆもゆって新しいなあ―。
「セブンの皆さん、こんばんぬ」こんばんぬ。「JUMPくんから元気をもらい過ぎてる高二の女の子です」ありがとうございます。「わたしには5才離れた妹がいます。ついこないだまでいっしょに笑っていたくらい仲がよかったのに、些細なことでケンカをしてしまい、急に兄弟の間に、溝ができてしまったかのように話さなくなりました。どうすれば、前みたいに仲良しになれますか。兄弟がいる裕翔くん、ぜひ、裕翔お兄ちゃん」(笑)「ぜひ教えてください」
いやだね、些細なことでね、しかも、意外とそうなんだね、おっきなケンカって些細なことなんだよね。些細なことで。これねー、どっちかが折れるしかないでしょう、これはもう、お姉ちゃんであるもゆもゆさんが謝るしかないです。やっぱりね、5才、5才も離れてるからね。まだ、ちっちゃいから。もうねやっぱり自分がー、そう、そこは大人になって、あげることが大事だと思う。うん。そのー、もゆもゆさんが大人になってるところをおれはわかってあげるから。それが大事だと思う。これでね、仲良しになってください、また。
やー大変だなあ、でも。兄弟ゲンカ。したことあるけどー、ちょっと、もう、もうほんと、30分後くらいにはもう仲いいから。だから、結局そうでもないんだろうね、その、もともと、ケンカの原因が。だからこれも些細なことって書いてあるけど。さっぱり言っちゃうことが大事だと思うほんとに。あきらめて、大人になって、謝ることが大事だと思います。はい。
以上、じゃあ、そんなかんじで中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
教えて男子
これはね、女の子が理解できない男子の感覚についてメンバーが答えていくコーナーです。さあそろそろ、教えて女子っていうコーナーも作りたいなって、思ってるんですけど。結構ありますよ、女子のわかないところもね。まあね、それはね、この、おてが、お手紙でね、送ってく、もらうっていうのもね、ありですけど。
さあ、じゃあいきましょう。神奈川県のラジオネームゆかぺさんからいただきました。ゆかぺさん。「7の誰かさん」ふふふ。中島裕翔でーす。「こんばんぬ」こんばんぬ。「えーわたしは裕翔くんめっちゃ愛イングな」おお、すごいじゃん。ちょうどだね。7の誰かさんて書いてある。「めっちゃ愛イングな中三の女子です」ありがとうございます。
「えー早速ですが質問があります。えーわたしはバスケ部を引退しました」うん。「私の学校では、男女一緒に活動するのですが、えー、練習後に男子は、大量の制汗剤を使っていました」あれね。スプレーとかあるよね、いろいろね。「部活に、限ったことではなく、体育の後や昼休みにサッカーした後にもスプレーを使いまくっています。どうして男子はそんなに制汗剤を使うのですか。たくさん使うと逆にくさいです」確かにねー。「シューシューうるさいです」シューシューうるさい。ほお。「あと、女子みたいなにおいを使ってる理由も気になってます。よかったら教えてください」
いるいる。なんでだろうね、いや、やっぱ気にしてるんじゃない、やっぱりその汗のにおいとかを。だからこう、汗を抑えるためにそういうの使うんだろうけど。女子は逆にどうなんだろうね。女子のが気にすると思うんだけどなー?じゃ、たぶんー、ほら女子はその更衣室とかでー、やってくるけど、男子はほらみんなが使う教室とかで、たとえばこの部活だったら、部室とかでして、えーってやっちゃうからだと思うんだよね。
まあまあ、控え目にしてほしいってことですよね。わかりますけどね。でも、おれはー、普通に、そのエチケットとして使うってことで、まあそれがいきすぎちゃうってことで、やですよね。まあ、わかります、わかります。はい。こんなかんじで。じゃあ次は、次いきましょう。
二枚目。じゃじゃん♪東京都、みえみえさんからいただきました。みえみえ。みえみえ。「こんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは裕翔くんが大好きな社会人です」ほ。「わたしは結婚しているのですが、うちの旦那さんは一緒にテレビを見ていてCMになるとすぐにテレビのチャンネルを変え始めます。わたしとしてはひとつの番組をじっくり見たいし、カチャカチャ変えられることでCM明けの瞬間を見れなかったりするので嫌なのですが、これは男性だから、とかあるのでしょうか」
うーん。…どうなんだろ。ピッでいいじゃないですかね、カチャカチャ変える。それくらいだからもう画面が激しくこう変わってるってことですよね。カシャカシャカシャみたいな。そりゃ確かにやだねー。いや、おれわかんないな、これ。うーんでも、こうなんか、いっぺんにいろいろ見たいんだね、おもしろいのとか。それかもう、飽きちゃってるのか、それがもうクセになってるのか、うーん、おれはちょっとわかんないけどー。たぶんそういろいろ一度にいろんなもの見たいんでしょうね。
そう、うちの父ちゃんもそうかもしれない。聞いてみよう。何で変えるんだろう、確かに。でも、おれ、おれは結構みえみえさんタイプかもしれない。おもしろいなーと思った番組ひとつ、ずーっと見る。あー、聞いてみよ。じゃあテレビ二つ買っちゃえばいいのに。ふふふ。がんばって、旦那さん用とみえみえさん用とかね。はい。まあそうやって対処してみたらどうでしょうか。
もーわかんないねー、いろいろあるねー。男子なのにわかんないってことあるからね、そりゃもうどうしようもない。どうしようもない。うん。いや、しかし。答えていかなかいと、いけない。それがこのコーナーです。
はい、じゃあこれからもね、クラスの男子の感覚がよくわらかないんだけど、みたいな、うちの夫のあれがよくわからないんだけど、みたいな。そんな、あなたは、このコーナーまでぜひ、お便り送ってください。
そしてね、あの男子的にこれはありですか、みたいな、そういう客観的なね、質問も受け付けていますので、ぜひ、僕らのね、感覚を参考にしていただけます、でしょうか。はい。以上教えて男子でした。
それではここで一曲聞いてもらいましょう。Hey!Say!JUMPでBE ALIVE。
(曲:BE ALIVE )
はい、あっという間にお別れのお時間でーす。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイ、オー、キュー、アール、ドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さあ、ね、二学期も始まってしばらく経ちましたけど、なんかね、こう、いろいろあると思うんですよやっぱりおもしろいこととか。もうすぐね文化祭もあるし体育祭もあったと思いますけど、何でもよいのでどしどし、普通のお便りでも何いいので、ぜひ、各コーナーでも、ぜひいいので、報告してきてください。
以上!今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。