裕翔くんの好きなところ44:渋いものが好きなところ

裕翔くんが「好きな食べ物」としてあげるもの、それは馬刺し、チャンジャ、砂肝などの渋めのものです。一時期は馬刺しをかなり推してましたが、最近はチャンジャを筆頭に挙げることが多いように思います。
メンバーとの対談でもこのように語っています。

薮「スタッフさんとかみんなでご飯食べに行った時、裕翔の周りだけ、ちょっと変わったものがありすぎ(笑)」
中島「あぁ、チャンジャとかハチノスとかセンマイとか、そういう系ね。好きなんだよ」
薮「そう。お酒飲むわけでもないのに、大人がおつまみとして頼むようなもの(笑)」
(WinkUp2013年5月号)

脂っこくなく、風味が強くて歯応えがあるものがお好きなようです。なるほど食べるものがその人を作るのだなと納得させられる嗜好です。
裕翔くん自身、そういうちょっと人と変わった嗜好であることを気に入っているようなかんじがします。そういうポイントをアピールしてくるところがかわいらしいなあと思います。
ちなみに、好きな食べ物を聞かれたインタビューでこのように回答していたことがあったので、裕翔くんの中でも好きな食べ物は「甘い系」と「渋い系(おっさん系)」にカテゴライズされているようです。

好きな食べ物第1位は、甘い系だとどら焼き。皮が少しもちっとしたのが好み。おっさん系だと1位はチャンジャ。こないだスーパーで買って食べたら、安定のおいしさだたった。
(duet2013年4月号)

裕翔くんのあの美しいからだが、甘いものと渋いものでできているなんて、おとぎ話のような事実です。


しかし上記対談で薮くんが「お酒飲むわけでもないのに、大人がおつまみとして頼むようなもの(笑)」と突っこんでいますが、このつっこみもあと2か月しかできないわけです。
酒のつまみ系の食べ物が好きな裕翔くんは、果たして酒が好きか。この問いに答えが出てしまう日がもうすぐそこまで迫ってきています。ああ、そんなこと永遠に知りたくない!でもその日がいつか来るなら早く答えを知りたい!そのことを考えると千々に心が乱れます。