裕翔くんの好きなところ43:優雅な朝食

裕翔くんの朝ごはんは、基本的にパンと牛乳(または青汁)と野菜を少し、というものです。

朝ごはんはクロワッサンと牛乳。あと野菜スムージーを毎朝お母さんがいろいろ工夫して作ってくれるんだ。今日はバナナと小松菜とケールが入ってた。(duet2013年5月号)

昨日のご飯:朝昼兼用、レーズンロール、サラダ、牛乳で割った青汁(Myojo2012年7月号)

今日の朝ごはん:チョコドーナツ、サラダ、青汁(duet2012年9月号)

ほっそりとした体躯の裕翔くんの見た目通りの、軽めで優雅な朝食です。朝からドーナツもいけるというのが、さすが甘党というかんじです。
そして、この朝食をゆっくりと召しあがるらしいです。

オレも朝食はゆっくり食べる派だな。毎朝、母親がちゃんと用意してくれるからってのもあるけど…朝は単純に眠いからさ。かんで飲み込んで…っていう作業に時間がかかるんだよね(笑)(Seventeen2013年2月号)

パンとサラダという、人によっては30秒くらいで食べ終わりそうなメニューなのに、そんな時間かけて食べるの??と驚きました。
なんと優雅な!!!
軽めな洋食を時間をかけてゆっくり召しあがるなんて、なんと優雅な光景でしょう。想像するだけで美しすぎて震えます。
裕翔くんの、人々の空想の中でしかありえないような優雅さを実在として達成しているところが好きです。朝ごはんはそれを端的に表していると思いいます。