Ultra Power 6月12日書き起こし

「文字をきれいに丁寧に書くのか、女の子っぽい丸っこいかんじで書くのか迷っています」というお便りに「きれいな字の方がいい。丸いかんじが女の子っぽいわけではない」と答える裕翔くん。さすがです。でも「僕も自分の文字はあんまり好きじゃない」そうです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!
水曜日、今日はこんなお便りからいきましょう。埼玉県のラジオネームこれ、さきとさんでよろしいですかね?さきとさんからいただきました。
「こんばんぬ。わたしは中島裕翔くんがだーい好きな中3の女子です」ありがとうございます。「わたしは自分の文字がすごく嫌いなんです」うーん僕も自分の文字はあんまり好きじゃないね。「バランスが崩れてしまうんです。きれいに、丁寧に書くのか、女の子っぽい丸っこいかんじで書くのか、迷っています。ほお。中島裕翔くんは、きれいな字と丸っこい字どっちの字を書いてる方がいいと思いますか」ふはは(笑)。「教えてください」
いや、僕はきれいに丁寧に書くの方が、いい気がする。そもそもがこの、女の子っぽい丸いかんじで書くのが好きなのが間違ってる。僕あんまり好きじゃないね。女の子っぽいのが丸っこいとは限らないから。その、たとえばすごくなんかこう、こういう字書く人なんだってギャップを与えることもありますから。こう、どういう、ギャルっぽい丸っこいかんじで書くんだろうなーって思いきや、みたいな。そういうのもね、大事だと思うんで。僕はきれいに丁寧に書くのが女子っぽい、いいと思います。
さきとさんちなみに今は丸っこいかんじなんですね、自分で言ってますけど。今の字って書いてありますけどね。うーん、どうなんでしょうね。きれいな字がいいと思いますけどね。ま、じゃ、僕のリクエスト通り、きれいに、書いてみてください!はい。
それでは今日も中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワーお聞きください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
名探偵ゆーと!
最近ねえ、当たりが悪いですよ。日常生活や学校生活の中で起こった予想外の出来事を、クイズにして送ってもらっています。はい。僕たちが名探偵になりきって、その意外な答えを解明するというコーナーなんですけど、最近ねえ、ゆうと探偵ねー、ちょっと悪い。うん。なんかねえ、難しいわあ。
さあ、早速じゃあお便りを紹介しましょう。大阪の、大阪府、ラジオネームゆりかさんからいただきました。
「こんばんぬらりひょん」こんばんぬ。「涼介くん愛イングな高校2年生です。名探偵さんに問題です」ででん。「わたしはこないだ遠足に行きました。遠足の内容は、班ごとに京都を散策するというものでした。わたしの班がバスに乗って移動していた時のこと、バスから降りたとたん、班の男子が『あ、傘忘れた!』と言い出したんです。その子はバスの中に傘を忘れてきてしまったらしく、信号待ちをしていたバスを追いかけてドアを開けてもらい、傘を取りに行ったんですが、その後、その子にあるハプニングが起きました。さていったい何が起きたでしょう」
え!?
ヒントがあるんですよ。「信号待ちをしていたというのがキーワードです」ええ??
傘を取りに行った…信号待ちのバスを追いかけて。その子にあるハプニング…。信号待ち…。不謹慎なことしか思い浮かばないんですけど(笑)。ふふふ。なんだろう(笑)。これむずいわー。最近難易度高いですね。みなさん。
信号待ちでしょ。傘を、もらった。他の人から。違うな。どうなんだろ。信号待ちしてて、いや、でももらった気もするな、なんか。これでいきます。
いきますよ、答えは、じゃん。「信号が青に変わってしまい、その子はバスに乗ったままバスが出発してしまった」
乗ったんか!乗ったんか!!そうだよね、だって傘取りに行って、乗ってんだもんね。あ、ひゃはは、「次のバス停がわりと近くにあったので、その子は次のバス停で降り、わたしたちのところまで歩いて戻ってきました」
あー、なんだ。全然違ったわ。やられました。僕の負けです。
さあ、どうだみんな、楽しいかい。ふひゃひゃ。
えー、これからもね、あなたの日常生活で起きた意外な出来事を、クイズにして送ってくださいね。答えを書くのも忘れないでください。以上、名探偵ゆーとでした。
それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPでSUPER DELICATE。
(曲:SUPER DELICATE )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
さあね、サービス問題だったにもかかわらず、答えられなかった、名探偵。もう名探偵じゃないね、もう。ふつうの、迷うほうになっちゃうね。探偵ミスですよ。こんなもん。はい。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
名探偵ゆーとのコーナーには、あなたの日常や学校で起きた意外な出来事をクイズにして送ってください。意外性をね、求めてるんですよ。意外性があり過ぎて、僕が答えられないっていうね、はい、まさかの。ひゃは。まあでも予想できない結末の出来事を送ってください。
今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!
それではDJのりさんにお返しします。