裕翔くんの好きなところ42:生クリーム苦手なところ

甘いものがお好きな裕翔くんですが、生クリームは苦手なようです。
理想の誕生日を問われた時はこのようにお答えです。

フルーツタルト。生クリームが苦手だからチーズケーキかな。いや、やっぱりフルーツがたくさんのったタルトがいい。華やかできれいだし、おいしいからね。(ポポロ2010年12月号)

理想のデートプランの提案の中で、途中でクレープ屋に寄る時にはこのようなキャプションをつけています。

豪華にストロベリーチーズケーキのクレープを注文。ただし僕のは生クリーム抜き。(ポポロ2013年7月号)

かわいい。
苦手と言ってるわりに、ショートケーキ系も普通に食べているようですし、ロールケーキなどもおいしいと言っていたので、嫌いというわけでもなさそうです。大好物ではない、くらいのニュアンスだと思います。
生クリーム苦手という要素の何が推せるかというと、わたしもそうだからうれしい…!!ということです。それだけの理由です。はい。でも食べ物の話ってやっぱり自分の好みと合うとうれしいものです。