裕翔くんの好きなところ100:宇宙一かっこいい

裕翔くんについて毎日語っていましたが(語るというほどのものではないですが)、本当は裕翔くんについて文章にして語るなんて陳腐なことです。
裕翔くんの魅力を理解するのに言葉なんていりません。一目見ればわかります。
宇宙一かっこいい
ということは一目見れば明白です。
裕翔くんの内面の魅力も外見に内包されています。それを表に出すことができるからこそアイドルなのです。
一瞬で見せられる、その圧倒的なかっこよさがすべてです。
わたしが裕翔くんを好きな理由も、おそらくただそれだけなのです。


100日前からひとつずつ好きなところをあげていきましたが、100日前といえば、「半沢直樹」への出演も発表されておらず、カモナのリリースさえ決まっていない状態でした(今から考えるとその時点で本人は知っていたと思いますが)。この100日でいろいろなことがありました。裕翔くんは大きなチャンスを掴み、見るごとにハイスピードで変化していきました。外見的にも変わっていったし、見せる表情も変わっていきました。
ここであげた100個は、基本的に100日前に考えたものなので、書いているうちにそれらが急速に過去のものになっていくのを感じました。ひとつひとつの事柄は変わっていないけれど、裕翔くんという全体が急速に進化してい中で、裕翔くんを捉える枠組みとしては不十分なものになっていったのです。
だからこれらは、今の裕翔くんを表すものではありません。かつての裕翔くんです。これらを列記するのは、今や失われた10代の裕翔くんへのレクイエムです。
少しさびしい気もしますが、過去を振り返る暇など与えずに突き進んでくれたことはとてもうれしいことです。10代最後という季節に、そうやってハイスピードで進化していく姿を見られるとはなんという喜びでしょう。10代最後の日々を、その手で美しく鮮やかに彩っていった裕翔くんが最高にかっこいいです。


以下、裕翔くんの好きなところまとめです。
1 顔
2 メディアでは再現できない美しさ
3 ファンに対する慈愛に満ちた笑顔
4 小道具で遊ぶところ
5 じゃんぺの更新を守るところ
6 姿勢がいいところ
7 肌
8 観察眼(山田くんをタランドゥスオオツヤクワガタに似てるって言うところ)
9 モデル
10 「上の方も見えてるよー」と言ってくれるところ
11 踊り。腕を伸ばす動きの優雅さ
12 カモナで異常に頭ふっちゃうところ
13 背が高い
14 ドラマ仕事
15 ドラマでいい役を引き当ててくるところ
16 「20分休み」で興奮しちゃうところ
17 骨にしみいる美しさなところ
18 髪
19 髪の毛気にするところ
20 首が長いところ
21 耳
22 まつ毛
23 泣きぼくろ
24 口
25 細く長い指
26 ラジオに前向きなところ
27 甘ったるいしゃべり方
28 「すっごい」って言うところ
29 話すとき身振り手振りが大きいところ
30 座ると内またになるところ
31 人に対して厳しいところ
32 家族仲がいいところ
33 弟のことが好きなところ
34 免許持ってるとこ
35 ちょっと滑舌が悪いところ
36 お誕生日祝われて1秒で号泣してたとこ
37 話を聞いてる時目をくりっとさせるところ
38 ぽてぽて歩くところ
39 馬
40 モデル仕事にやる気なところ
41 甘いものが好きなところ
42 生クリーム苦手なところ
43 優雅な朝食
44 渋いものが好きなところ
45 好きな色が「白」なところ
46 ストレートな言葉選び
47 独特の言語センス
48 ちょっと神経質なところ
49 荷物が多いところ
50 名前
51 「へい!せい!じゃんぷ!」のコールで高くジャンプするところ
52 いのおくんに対していいイメージを持ってるところ
53 共演者にかわいがられるところ
54 絵がうまいところ
55 甘い歌声
56 犬となかよしなところ
57 華麗なターン
58 鼻のライン
59 靴
60 ジーンズ
61 カメラ
62 カメラについて語るのが好きなところ
63 動物が好きなところ
64 虫が好きなところ
65 動物のものまねがうまいところ
66 弓
67 スーツが似合うところ
68 文章がうまいところ
69 裏表がないところ
70 何でも似合うところ
71 細身の体
72 ももが太くなりやすいとこ
73 サービス精神旺盛なところ
74 お辞儀が深いところ
75 ドラマに対してやる気なところ
76 ドラム
77 ドラムを叩いてる時男らしいところ
78 ビート刻んで迷惑がられるところ
79 タップ
80 踊り
81 ご当地ネタまぜるところ
82 ビートライン
83 高木となかよしなところ
84 薮になついてるところ
85 知念くんに頼ってるところ
86 バンドにかける情熱
87 アイドルであることに迷いがないところ
88 目
89 あご
90 腕
91 後ろ姿
92 正義感
93 素直なところ
94 王子様なとこ
95 悩んでることを素直に吐露するところ
96 有言実行なところ
97 まじめさ
98 優雅さ
99 情熱
100 宇宙一かっこいい