裕翔くんの好きなところ49:好きな色が白なところ

裕翔くんの好きな色は「白」です。

Q.好きな色 A.白 (duet2012年9月号)

Q.メンバーカラーは何がいい? A.白 (Winkup2011年11月号)

と言っても、そう答えているのはこれくらいなので、特に強いこだわりがあるわけではないと思われます。
ただ、この回答を見た時、裕翔くんの好きな色が白ってすごくいいなあと思いました。裕翔くんの持つ清潔感や清廉さ、高貴さのイメージに白はぴたりと合いますし、実際白い衣装はとてもよく似合います。そういう色を好きな色としてあげたり、自分のメンバーカラー候補としてあげたりするのは、自分の良さをわかっているからではないかと思います。もしくは、自分の好みと、自分の目指す方向が一致しているからではないかと思います。そういう感性がとてもすてきです。
自分で選んだという今回のツアーの衣装は青がポイントになっていますし、今は好きな色を聞かれたら別の色を答えるような気もします。服装もそれまで着なかったようなジャンルに挑戦していると語っているように、色もそれまでと違うものに興味が出ているかもしれません。それはそれでいろいろな裕翔くんが見られるので好ましいことです。白が好きだと答えていた感性がベースにあるなら、どんな色に興味を持ってもよい方向にいくと思います。