裕翔くんの好きなところ59:スニーカー

今の時点ではブームは落ち着いている様子ですが、裕翔くんの長年の趣味のひとつがスニーカー収集でした。
中学生のころから収集を初め、その数は20足、30足とインタビューのたびに増えていきます。

Q.大人買いしたことある?:A.ないと思う。いつか好きなスニーカーを10足いっぺんに買ってみたい。過去最高は、アメリカに行った時の4足(WinkUp2012年3月号)

靴をいっぺんに4足ってじゅうぶん大人買いじゃ…というツッコミはさておき、そんなかんじで買い足していき、現在は50足超あるそうです。
インタビューなどではブランド名を言及することはほぼないですが、私服写真から見るに、コンバースです。コンバースのオールスター。以前はいつでもそれを履いていました。
オーソドックスでありながら、いろいろとひねりの効いたバリエーションがあるコンバースは、裕翔くんによく似合っています。裕翔くんの清潔感がよく引き立ちます。高校生くらいになるとブーツなどを履く人も増える中で、いつでもスニーカーを履いているのは目を引きました。スニーカーというアイテム自体は健康的なイメージですが、物へ強いこだわりを持つというのは繊細さと危うさをはらんでいるものです。そのバランスがまさしく裕翔くんを象徴しているかんじでした。
今はコンバース以外のスニーカーも履いているようですし、収集熱もおさまっているようです。モデル仕事を得て以降ファッションの幅を広げることにも意欲的ですから、靴も今までと違う傾向のものを試されているかもしれません。それはそれで素晴らしいことですが、裕翔くんとスニーカーという組み合わせは格別に清潔感があってよいものなので、ゆるりと愛し続けてほしいなと思います。