夏の予定がまたひとつ

夏の意外なお知らせが舞い込んできました。
8月にTDCホールでジャニーズフィルムフェスタをやるそうです。それにJUMPも出るそうです。
http://www.jff2013.com/
フィルフェス!懐かしい響きですねフィルフェス。まさかそんなものが2013年に復活するとは!
JUMPはストーリーテラー的な役回りなんでしょうか。城島さんの絡みとか今まで見たことないし、そういう新鮮なアプローチでJUMPが見られるならうれしいことです。
裕翔くん、銀行でのお勤めの後は、ライセンス島での冒険をなさるとか、お仕事が多彩!かっこいいが天井知らずです。
チケットさえ取れるなら期待しかないうれしいお知らせです。


しかしあれですね、ジャニーズ内派閥の話とか前から盛んに囁かれてましたけど、オタクの邪推や妄想も入り乱れてたので、あまり真剣に取り合うものでもないと思ってたのですが、こうなってくると考えざるを得ませんね。
JUMPがこの派閥に入るなら、わたしはその方が好みに合うので、願ったり叶ったりなんですけど、手放しで喜べないというか。「こういう仕事をしてほしい!」という願いが叶うかどうかが、自分と好みの合う人が権力を握る派閥に入るかどうかにかかっててるという図式がはっきり見えるというのがいやですね。もちろん、マネジメントする人はいるわけでそれは当たり前のことなんですけど、今の状況だと見える部分だけでもその要素があまりに大きいです。それが前面に出てくると萎えます。結局それで決まるかと思うと、夢見る隙がなくなります。
それが幻想であってもファンはアイドルに夢を見たいし、無限の可能性があると信じたいものです。そうする隙を与えてほしいと思います。
しかしフィルフェスは本当に普通に楽しみなので、それが派閥の恩恵であるなら結果オーライであったりしますけど。