裕翔くんの好きなところ47:荷物が多いところ

裕翔くんは本人も言っていることがありますが、荷物が多いです。
Hey!Say!TENJUMPのコンサートDVDに、舞台裏映像が映っているのですが、日帰りで大阪に行くのに斜めがけのかばんと手持ちのかばんと2個持ちでした。それを見て、ずいぶん荷物の多い人だなあと思いました。裕翔くんは収集癖もあって物にはこだわりがある人ですし、たとえばシャンプーもお気に入りのものを持ち歩くようですし、そういうことで荷物も多くなるのでしょう。
でもその荷物の多さは用意周到さでもあります。
以前ラジオでこのようにお話しされていました。

圭人ねあとね、ワックスしか持ってこない。アイロンとか、みんな使うじゃないですか、コンサートで、髪の毛セットするのに。ワックスと、化粧品とかしか持ってこない。で、ドライヤーは全部おれだし。まあ光くんはドライヤー持ってきてるか。アイロンも人の借りてる。
おれワックス持ってきてるでしょ。ドライヤー持ってきてるでしょ。アイロン持ってきてるでしょ。化粧品持ってきてるでしょ結構完璧なんですよおれ!だからあ!みんな貸して貸してって言うんですけど。圭人アイロンのイメージすごくあるのに持ってこない。そんなかんじ?
(Ultra Power2012年9月19日)

「結構完璧なんですよおれ!」と(たぶんスタッフに訴えかけるように)叫ぶ裕翔くんが超絶かわいい。
かように、必要な道具はすべて自分で持参してきているのです。今月のduetでも、有岡くんが「おれはいつも裕翔にドライヤー借りる」、光くんが「前髪とめるピンは裕翔に借りる」と言っています。逆に、裕翔くんが誰かのものを借りたというエピソードはほぼ聞きません。
道具をすべて持ってくる周到さと、それを他人にも貸してあげる寛大さ。普通に素晴らしいことだと思います。
持ち物毎回借りられるのって、わたしだったら「てめー自分で持ってこいよ」ってイラっとすると思うのですが、裕翔くんはそんなせこいことは言わずに貸してあげます。本当に優しくて寛大です。
そういう細やかさと優しさが好きです。