裕翔くんの好きなところ54:絵がうまいところ

裕翔くんは絵がうまいです。テクニックとしてすごくレベルが高いというわけではありませんが、絵心があります。
2010年末から2011年にかけておこなわれたコンサートでは、MC中に7とBESTに分かれて絵で伝言ゲームをするコーナーがありました。その時裕翔くんの描いた絵がふつうにうまくて感心しました。特にお題が「獅子舞」だった時、ちゃんと獅子舞とわかる絵を描いていたので「すげえ!」と思いました。そらで獅子舞が描けるってすごいことです。
ちなみに雑誌のレポで残っているのがこのティラノサウルス(お題はマーライオンでしたが裕翔くんはティラノサウルスだと思って描いた)です。見本もない中でささっと描いたわりにはなかなかうまいと思います。

(Myojo2011年3月号より)
裕翔くんの描いた絵はたまに雑誌などで見ることのできるのですが、どちらかというと写実的です。記号的にかわいくまとめたりせず、見た通りを忠実に再現しようとしている感じがします。それが、裕翔くんの世界を見る観察眼の鋭さを表しているように思えるので、わたしは裕翔くんの絵が好きです。
高校を卒業して美術の時間がなくなった今は絵を描く機会も少なくなって腕もなまってしまっているようですが、裕翔くんが絵がうまいというのはとてもすてきなことなので、たまには思い出して描いてくれるといいなと思います。