裕翔くんの好きなところ53:共演者にかわいがられるところ

土曜日に「王様のブランチ」にJUMPがVTR出演しました。そのVTRが終わってスタジオに戻った時に司会の谷原章介さんがいきなりこのようにコメントしました。

中島裕翔くん、舌ったらずなところがかわいいんですよ

シェアハウスの恋人」で共演していた谷原さんからこんな言葉が!
裕翔くん、本当にかわいがられていたのだなあとうれしくなります。共演した人への配慮を忘れない谷原さんの大人な気遣いということもあるでしょうが、本当に「かわいい」と思われていたというのもあるのだと思います。
同じく共演していた大泉さんも雑誌で裕翔くんをこのように言っていました。

中島(裕翔)君は、「まぁ〜かわいい」のひと言です(笑)。第一印象は「カッコいいお兄ちゃんだな」って感じだったんですけど、19歳にしてはあどけないというか、中学生みたいな感じがして(笑)。
(STAGE SQUARE vol.1)

どんだけかわいいんだ。
裕翔くんは、見た目はそれほど幼く見える方ではないはずです。今度は銀行員の役をやるくらいですし。それに、ひとりの現場で緊張していたはずです。それなのにこれほどかわいいと思われるとは、本当にものすごくかわいいんだと思います。もしかしたら、ファンが見ることのできる顔よりも更にかわいいのかもしれません。裕翔くんのかわいさ底知れない!!と震えます。
「理想の息子」で母親役だった鈴木杏樹さんにもかわいがられていたようですし、共演の方々にかわいがられるのも裕翔くんの大きな才能です。キャリアのある共演者の方の度量ということもあるでしょうが、裕翔くんの素直さや真面目さが周りの人にも響くのだと思います。そうやって周りの人々に愛されているのを見るとうれしくなります。


そしてきっと年上の共演者ばかりの今のドラマでもかわいがれてるに違いない!!と思っていたところにドラマの公式ホームページでこのような情報が。

融資課のシーンではみんな一緒ですから、堺さんの1ショットを撮影しているときはこないだお教えしました「前室」で待っています。その間にいろいろなお話をされるのですが、舞台でのひとりコントなどでも活躍されているモロさん、ステージでは高座からダンスまで縦横無尽!同じくエンターティナーとして、中西さん(裕翔くんの役名)とお話が盛り上がります。そして二人で始まったのはタップダンス!
中島くん「スタジオではシリアスなシーンが続くので、こうやって緩急つけてるんです!」

撮影日報 HPスタッフが日々追跡|TBSテレビ:日曜劇場『半沢直樹』
前室でタップダンス…!!!共演者の方と仲良くやってるようでなによりです。人々に愛されるのが裕翔くんにはよく似合います。
しかしドラマの待ち時間にタップダンスとかかっこよすぎるし、「汗かくからあんまり熱入れないで」とか指摘されるところがかわいすぎるんですけど、本当にもうどうしたらいいかわかりません!!