裕翔くんの好きなところ79:タップダンス

裕翔くんがリズムを刻むツールはドラムだけではありません。裕翔くんの特技のひとつがタップダンスです。
裕翔くんの長いリーチで刻まれるタップ。華麗です。
昨年末の舞台ジャニーズワールドでもタップを使った技が披露されていました。

今回舞台に向けてそんなに準備できなくて、もっとタップとか習いに行けばよかったって悔しかったから、即次のために準備したい。
(TVfanCROSS2013年2月号)

と、本人もおっしゃっている通り、タップのスキルに関してはまだ発展途上なのだと思います。正直見ていてももう少しいい見せ場であってほしいなと思いました。しかし裕翔くんとタップという組み合わせの華やかさは素晴らしいです。本人にこれほど意欲があるのできっとこれからもっといいものが見られることでしょう。そこには期待しかないです。


そしてタップという特技はコミュニケーションツールにもなります。放送中のドラマ「半沢直樹」の公式サイトの撮影日報で、撮影の合間に裕翔くんが共演者のモロ師岡さんとタップダンスをしていたという情報が載っています。
撮影日報 HPスタッフが日々追跡|TBSテレビ:日曜劇場『半沢直樹』
コミュニケーションツールでもあり、極上のエンターテインメント!かっこよすぎる!そして微笑ましい!!そのシーンを映画にしてほしい!!
どのような形で効力を発揮するかわからないので、特技は存分に腕を磨いていってほしいと思います。