裕翔くんの好きなところ66:弓

裕翔くんは弓がよく似合います。
ヤンヤンJUMP(開始当初はJUMP全員が出ていた番組でした)では2011年の秋頃、出演者が何かチャレンジをしてそれをスタジオにいる人たちが成功したかどうか当てるという企画をやっていました。2011年10月9日放送回では裕翔くんにチャンレンジ当番が回ってきました。チャレンジは「アーチェリーで30メートル離れた的の中心にある風船を5射以内に射抜けるか」というもの。企画内容を聞かされて「まったくやったことないっすよ?」と目をパチクリさせる裕翔くんでしたが、数回の練習ですぐに要領を飲み込んでいきました。
そしてチャレンジ本番、一発目から的の付近に矢を当て、4回目で見事風船を射抜きました。
これが!本当に!本当にかっこよかった!!!!
裕翔くんが弓で的を射抜く、とか字面だけでも完璧にかっこいいですけど、たった数回の練習で本当に実現させてしまうのがまじでまじでまじでかっこよかったです。
射る時にすっと立つその姿がまず美しいですし、伸ばす右腕も、弓を引く左腕も、的を見るため横に向く顔も完璧に美しいです。的を見つめ弓を引く緊張状態のなんと美しいことか。裕翔くんの大きな瞳もそれを彩るまつ毛も美しい鼻筋もよりいっそう引き立ちます。その顔がアップになって映し出されるのだから素晴らしい。
絵的にも完璧に美しいし、センスもあります。ご本人も成功に気をよくし、「これを機にやろうかな〜」と言っていました。その後行ったこともあるそうです。

最近アーチェリーをやったの。そしたらすごい楽しかった。(POTATO2012年11月号)

弓道に興味を持たれていたこともあります。

弓道もやりたくて。乗馬と弓道を身につけて、いつか流鏑馬とかできたらカッコいいだろうなって夢見てる(笑)(duet2010年4月号)

弓という武器を手に入れる裕翔くん。想像するだにおそろしい。その強さと美しさで世界征服できます!
ぜひ何らかの形で続けていってほしいと思います。