裕翔くんの好きなところ65:動物の鳴きマネがうまいところ

裕翔くんは動物がお好きです。そして動物の鳴きマネがとてもお上手です。レパートリーは、犬、ニワトリ、アザラシ、カモメ(Seventeen2011年2月号より)と多岐に渡ります。
犬やニワトリのまねはラジオやテレビなどでたまに披露されます。これが本当にお上手です。かわいらしい「ワンワン」といった擬態音ではなく、実際に発している音に忠実に似せてきます。江戸家猫八の正統な後継者になれるのでは…!と震撼するくらいお上手です。
どれくらいお上手かというと、人間だけでなく動物の耳を持ってさえ似ていると感じさせるほどです。

少クラでやってた犬の物まねを家で見てたら、うちの犬がテレビに向かって吠えてました。反応してた。『ええ!?』って。『おれここだぞ、そっち犬じゃないし』みたいな。そんなに似てるかなーって思ったんですけど。
(UltraPower2012年6月20日放送)

飼い犬が反応するほどです。さすがです。というか飼い犬と一緒に少クラ見てるとかかわいすぎます。
反応するのは飼い犬だけではありません。

ゆーと「あの(バーモントカレーの)CMを撮影した芝生が広がっている場所は、実はゴルフ場。あそこにいた野良犬、怖くなかった!?」
ゆーり「あー、いたね。」
ゆーと「オレが犬の鳴きマネしたら、近づいてきちゃってさ。めっちゃこっち見てくるんだもん。『ボクたち、バーモント育ち!』って走ってるシーンの時『ついてきたらどうする!?』って言ってたんだよね」
(duet2013年6月号)

タイの犬すら反応してる!!!!!外国の犬とすらコミュニケーションできる裕翔くんまじでまじでかっこいい!!!!世界のどこにいてもかっこいい!!!!きっと犬から見てもかっこいい!!!!!!
しびれました。
それにしても、撮影の合間に野良犬に向かって犬の鳴きマネしてるとか、裕翔くん無邪気さ過剰すぎです。


裕翔くんのあの完璧に麗しい容姿から、動物の鳴き声が発せられるのです。一言も発しなくてもそこにいるだけで物語が生まれる美しいお顔から発せられる奇声。絶妙なアンバランスさです。
動物の鳴き声を聞き分けることのできる確かな耳と、その音を再現できるテクニックがあること、そして何より、鳴きマネを実行するナチュラルなエキセントリックさに感動します。裕翔くんがそれらを持ち合わせているという事実が胸にぐっときます。
裕翔くんが動物の鳴きマネをしてるのを見ると
この人についていけば間違いない!!!!!!
という妙な確信が生まれます。


ちなみに鳴きマネをはじめたきっかけはこれです。

動物の鳴きマネがじょうずな裕翔。なにをきっかけに始めたの?:うるさく鳴くカラスを追い払おうと「アー!」って鳴きマネしたら、よそへ飛んでいったの。「オレって才能あるかも!?」って思って、他の動物も練習し始めたんだ。
(duet2010年6月号)

持てる才能に気づく瞬間は、物語が生まれる場所です。カラスに感謝したいです。