Ultra Power 6月11日書き起こし

友だちを仲直りするためには「自分が折れるしかない」とアドバイスをする裕翔くんが真摯でまぶしい。
ワーズでは、犬の気持ちになってくださいとのリクエストが。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす!よろしくお願いします。
今日はこんなお便りからいきたいと思います。神奈川県のゆのちいさんからいただきました。ゆのちい。
「セブンの皆さんこんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは山田くんが大好きな中2の女子です。わたしにはすごく仲の悪い友だちがいます」急にきたな。「中2になって同じクラスになったのですが、お互い目も合わせず、まったく口も聞いていません。もとから仲が悪かったわけではないのですが、中1の時にくだらないことでケンカしたまま仲直りができていません」うーん。あるよね、そういう。「もうそろそろ仲直りがしたいので話しかけようと思っているのですが、なかなか勇気が出ません。何て話しかけたらいいのかもわかりません。どうやって声をかけたらいいのか、セブンの皆さん教えてください」
あります、あります。くだらないことで。ほんと後から考えてみると、なんであんなことでケンカしたんだろっていう、なんかよくあると思いますけど。そう、これ、きっかけが難しいんですよね。どう仲直りして、話しかけるか。
うーーん。難しい。なんかの、こう、タイミングで、同じ共通の話題で、共通の話題で盛り上がるとか、して。「あ!なんか、意地はってたけどこいつに笑顔見せちゃった」みたいな。で、向こうもそれを感じ取ってあれ?みたいな。ああ、いいやーみたいな。なんでケンカしてたんだろ、みたいな。こういうかんじ。ああ、女の子はそうはいかないんですかね?(スタッフ:「どっちから話しかけるか」)ですよねー?どっちから話しかける…勝ち負けじゃないからね。どっちかが話しかけないと、ねえ、ほんと、仲良くなりたいって思ってるんだったら。
でも、いいとこまできてますよ。「仲直りがしたいので話しかけようと思っているのですが、なかなか勇気が出ない」話しかけ…僕の場合は、謝っちゃいますけどね。それでいいですよ、もう。どっちかが折れるしかないから。もう無理だなーと思ったら、もう、自分から折れて、ああごめんねって、言って。だから、こっちが一歩下がるっていうのも、ひとつの手かもしれませんね。その子もわかってるから。何でケンカして悪いかって。だからもう、こっちがごめんねって言ってみてはどうでしょうか。はい。ゆのちいさん。
それでは今日もね中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー、お聞きください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
ヘイセイワーズ
火曜日とは、言えば、これですよ。ふだんの活動では絶対言わないセリフを、がんがん言っていく名物コーナーです。
はい。ヘイセイワーズのお時間ですよ。お待ちかね。さあ、目の前に5通あるんですが、これは僕に見えないようになっております。だから引くのがドキドキなんですが、じゃあこの真ん中いきましょう。いや、何がくるかな。えーと、書いてないですねえ。ペンネーム、ペンネーム書いてるかな、ないですねえ。次は、ぜひ、書いてきてくださいね。はい。
「こんばんは」こんばんぬ。「わたしはJUMPが大好きな中3です」ありがとうございます。「今回わたしが言ってほしいセリフはこちらです?」ハテナマークがついてる。…うんうん。「これはわたしを彼女だと思ってやさしく言ってください」
これすごいですよ。ひとり占めしようとしてますよ、この子。…いやあ、これかあ。緊張するなあ。わかりました。ちょっとカッコイイ感じでね、いってみます。
「泣きたい時は、いつでも泣いていいよ。泣きやむまで、そばにいるから」
だそうです。どうですかね、これを言われたら女の子はこう、「あ、やさしい!」みたいな、感じになるのかなあ。や、僕は、泣きやむまでそばにいれませんね。なんで泣いてるの!?ってなっちゃう。泣かないでよ!とりあえず泣きやんでよ、つって。どうしよう〜って、なっちゃいますね。やあ、でもこれができたら、かっこいい男かなあとは、思うんじゃないですか。はい。ぜひ次からね、はい、どこの人か、ラジオネームとか書いていただきたいと思います。
さあ次、二通目いきたいと思います。おハガキ。東京都のラジオネームマシュマロさんからいただきました。おいしそう。「セブンの皆さんこんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは宇宙一かっこいい中島裕翔くんのことが大好きな高3の女子です」いえいえ。「今日は裕翔くんに、ペット、かっこ犬、の気持ちになってこのセリフを言ってもらいたいです。よろしくお願いします」
このシチュエーションは初めてなんじゃないですか。ワンちゃんになって言うっていうね、ほう。いってみましょう。…うんうん。ふふ(笑)。ふぁー、なんかなあ。ほんと楽しんでるよね、みなさんね。これ、こういうの言わせてさあ。わかりましたよ、じゃあ。そのご要望にお応えします。いきます。
「ご主人様、お帰りだワン。ちょっと帰りが遅いワン。早くご飯作ってほしいワン」
だそうです。
ワンちゃんはこんなかんじじゃないですよ。もっと、ワンワンワンワン!て、容赦なく吠えてきますからね。最近、タムなんてこう、蹴ってきますからね。ジャンプした足でばーっと押してくる。なんだろう、力強いな、みたいな。
こんなかわいいワンちゃんいないですって。やあ、でも、このシチュエーションは初めてなんで、結構やりがいはありましたけど、うん。知念とか似合いそうですね。はい。いや、ありがとうございます。
やあ、おもしろいシチュエーションですね。ワンちゃんになって言っていただきたい、と。今まではこう、人間目線でね、ちょっとこうキュンと来るようなセリフが多かったですけど、はい。
これからもね、こんなかんじで楽しいセリフを送ってください。以上ヘイセイワーズでした。
それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPでYour Seed。
(曲:Your Seed )
あっという間にお別れのお時間です。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしていまーす。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
ヘイセイワーズのコーナーは、シチュエーションを妄想して、こんなかんじで言ってほしいというのを詳しく書いてください。あとですね、みなさん、ラジオネームとかね、ぜひ書いて送ってくださいね。わからないんでね。お願いします。
今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!じゃあね〜♪
それではDJのりさんにお返しします。