UltraPower 6月4日書き起こし

タムがお手をできるようになった、という貴重情報が流れた火曜日。
ヘイセイワーズのお便りの解読ができずに戸惑う様子がキュートです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!
今日はこんなお便りからいきたいと思います。東京都ラジオネームともさんからいただきました。「ヘイセイセブンの皆さん、こんばんぬ」こんばんぬ。「裕翔くんのことが大好きなリスナーです」ありがとうございます。「いつも楽しくウルトラパワー聞いてます。わたしの家ではずっと動物を飼っていなかったのですが、兄の強いリクエストによりこのたび犬を飼うことになりました!」おめでとう(拍手)。「が」が、ですよ。「犬種が決まらず揉めています。わら。大きいのもかわいいし小さいのもかわいいし、ちょっとブサイクなのもかわいいですよね。裕翔くんのお家ではミニチュアダックスとヨークシャテリアを飼っていますよね。それはどうやって決まったのですか。犬種によって性格の違いってありますか。参考にするので教えてください」ていうことですよ。
そうか〜。うちはですね、あのミニチュアダックスの、ミニチュアダックスのタムくんと、ヨークシャーテリアのライドくんを飼ってますけど、あの、タムは最近お手を覚えるようになったんですよ、あの短いかわいらしい手でやってくれるんですけど。
や〜、これ迷うな〜。ま、でもチワワとかは、どうなんでしょう有名じゃないですかやっぱり。チワワすごく、ね、オーソドックスというか。うん、チワワをおすすめします。山ちゃんもチワワ飼ってるかな、うちの。そう、山ちゃん動物好きだからね。すっごいいっぱい飼ってるんですよ。はい。まあ、どれか参考にしてください。はい。うちのダックスか、山ちゃんのチワワか。はい。
ていうことで、今日も中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
ヘイセイワーズ
ふだんの活動では絶対言わないよってセリフを、がんがん言っていく名物コーナーです。さあ、ヘイセイワーズのお時間ですよ。お待ちかねです。
さあ目の前にですね、隠された5通のメールがあります。はい、わたくしにはもちろん内容は見えておりませんので。すっごいこちらもドキドキですよ。やあ、すっごい、おはがき。
おあ!すっごいカラフル!びっくり!じゃあ、読んでいきたいと思います。兵庫県のラジオネームレンコンさんからいただきました。レンコンさん。おいしいですよね。お、お(戸惑い)、なんか、すごい、あれ?なにこれ?と、思って、なんかね、いいに決まってると思うような、優しくほほえみかけるように読んでください。おお〜。なんか、いろんなところに目がいっちゃうお便りなんで、どっから読んでいいかわからない(笑)。すごい。あ、そういうことね。ああ、いいに決まってるよと思うような感じで。はい。じゃあいきたいと思います。かんたんですよこれ。
「ぎゅってして、いい?」
だそうです。
これを、言われて、いいに決まってんじゃん、て、思うのかな〜?山ちゃんとか、こう、ね、なんかこうがっしりした、筋肉のついたかっこいい男の人には、いいですけど、どうなんですか、ひょろっちい、タッパだけ、みたいな。
この、また絵がおもしろいね、鼻血出ちゃってるじゃん!「オッケー無限です」ってどういうことだろう、なんか、謎なんだけど。レンコンさん。謎だらけだよ!手紙にハートばっかり書いてあるし。うーん、なんか、びっくりしました。ヘイセイワーズぎゅってしていい?いいに決まってるって思うような(一気に読む)って急にきたので。ちょっと対応できなかった僕が悪かったですけど。ああ、おもしろい。ぎゅってしていい。なんかでも、いいですねー。なんか。シンプルで。シンプルイズベストですよ。
さあもう一通いきましょうか。じゃあこちらのメールで。いきたいと思います。
東京都ラジオネームセシリンからいただきました。ありがとうございます。「こんばんは」こんばんぬ。「JUMPが大好きな中3です。今、すごく悩んでて、家族や友だちも大嫌いと思ってしまいます」どうした。「でもJUMPを嫌いなんて思ったことありません。だから、今これを言ってもらえたら救われると思い投稿させてもらいました。そんなかんじで読んでもらいたいと思います」ほお。
なんていい言葉考えるんだ。相当悩んでるんでしょうね。家族…友だちも嫌いと思ってしまう。そんな、ね、セシリンさんにこのセリフを言ってみたいと思います。
「たとえ、100人がきみを裏切ろうと、おれたちはきみを裏切らない。だから、笑顔を見せて。おれたちを信じてついてきて。JUMPは、君の味方だからね」
だそうです。はい。
言われたらおれも救われるな。自分の好きなアーティストかなんかにこう、言ってもらえたら救われる。うん、そう、救える僕たちの立場っていうのはすごく、大事だと思うんで。これからもセシリンさんを支えていきたいと思いますよ。はい。それで立ち直ってもらえたらいいな。いろいろ悩みありますからね、学生さんとかね。はい。
ていうことで、こんなかんじでね、楽しいセリフじゃなくても、ね、あたしにエールを送ってくださいってセリフも、何でもいいんですよ。最近ラブリーなかんじが多いですから、こういうまじめなかんじでも、全然おっけーです。どしどし送ってください。
以上ヘイセイワーズでした。
それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPでChance to Change。
(曲:Chance to Change )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
ヘイセイワーズのコーナーは、お便りを送るあなたが演出家ということなので、どんなふうに言ってほしいかね、詳しく、シチュエーションなどを書いて、たくさん、書いて送ってください。お願いします。
今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!また明日!
DJのりさんよろしくお願いします。