Ultra Power 6月5日書き起こし

ふつおたは、他人の耳たぶを触るのがクセというお便り。名探偵は、綱引き必勝法。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!よろしくお願いします。
今日はこんなお便りからいきたいと思います。えーー。福岡県のラジオネームちゃんみおさんからいただきました。これあれですね、みおちゃんてことなんでしょうね。逆にしたわけですね。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「高校一年のJUMP大好きな女子です」ありがとうございます。「毎日楽しくラジオ聞いてます。わたしには変なクセがあります。それは、人の耳たぶを触るところです。家族のも、友達のも触ってしまいます。ぷにぷにしてて何とも言えないさわり心地なんですよ。JUMPにも変なクセを持ってる人っていますか?もし耳たぶを触っている人がいるなら、ぜひとも教えてほしいです」
耳たぶ好きな人いますよね。あの、僕の友達でいたんですけど、お母さんの耳たぶを触ってないと寝られない、みたいな。なんででしょうかね。なんか落ち着くんでしょうかね。あのぷにぷに感が。なんでだろ。僕は耳がかゆくなる時くらいしか耳触んないからな。
え〜??JUMPにはいないと思うなー。でもなんか耳ってよーく見るとおもしろいですよね。いろんな。こ、この人、ぶ厚い、とか。お金持ちになりそうとか。ありますよね、耳おっきいとお金持ちって、福耳っていう、ありますからね。
山ちゃんの耳たぶとか結構おすすめですけどね。おすすめです。ぷにぷにしてますから。誰だろう、知念の耳たぶも結構好きですね。なんか、ぷるん♪としてる、かんじが。なんか、なんか特徴ありますよね、それぞれにによって。へー。耳たぶ触ってる人いないからなJUMPの中で。うん。
いや、でも、いいんじゃないですか、そういうおもしろいクセを持ってても。それも個性だと思いますしね。耳たぶソムリエじゃないすけど。なんか、そういうの、自分でこうなんていうんだろ、先駆者になって、やってみたらいいんじゃないですかね。なんか、そういう、ソムリエ?ソムリエっていうのはおかしいけど。なんていうんですか、耳たぶ…どうゆうのかわかりませんが。ふひゃはは(笑)。
耳たぶ占いとかね!いいじゃないですか。耳たぶ占いいけそうですよ。適当じゃねえかよ(笑)。いやでも耳たぶ占いやってほしいですよ。はい。
それでは今日も中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
名探偵ゆーと! いぇい!
さあこのコーナーですよ。日常生活や、学校生活の中で起こった予想外の出来事を、クイズにして送ってもらうコーナーですよ。はい。僕たちがね、名探偵になりきって、意外な答えを解明していきたいと思います。
さあ、解明できるかな?こちら!栃木県の、ラジオネームじゃんじゃんじゃんぷっぷさんからいただきました。「じゃん」いっぱい!
「名探偵の誰かさん、こんばんぬぬぬ」いいですね。こんばんぬってことは僕ですよ。中島裕翔ですよ。はい。「担任の先生がおもしろいことをやったのでクイズにします。うちの学校では今体育祭の練習をしているのですが」そっか。もう体育祭?5月、そっかもう終わったかじゃあ。ああ。「担任の先生は、綱引きの必勝を編み出した、と言っていました。その必勝方法とは何でしょう」
これ、むず!(裏声
え?綱引きの必勝方法を編み出した…。うーーん。必勝方法。あの、ずるだけどー、下の線をずらしちゃうとか。わたしは絶対勝たなきゃいけないんだー、みたいな。からにはもうしかたない!みたいな。ずるしちゃえ!で、先生自らそういう、ずるい行動しちゃうとかね。それおもしろいいじゃん、先生。でもね、先生おもしろいことやったのでってあるから、やったんでしょうね。実際。
やあ、これ当たってない気がする。自信がない。やあ、僕それでいきます。はい。それで意外なことに気づきたい。てことで、早速答えめくっちゃおうか。これ、名探偵じゃないじゃんねー?
「答え」お。「みんなでコスプレしたりフェイスペインティングをしたりして、対戦相手を笑わせる、です」はあー。それがあったか。そこ。「本気だからすごいですよ。じゃあ先生が衣装とか絵の具と用意してよね、と言ったら、家庭科の先生と美術の先生に協力してもらう、と言っていました。力の入れるところを間違えてると思います」
やあ、これなかなか思いつかないですよ。相手を笑わせて、力をなくすと、いうことかー。それもまあ、ずるいっちゃずるいですけどね。でもまあ頭いいですよね。
どうなんだろう。僕逆に笑わないですけどね。あ、そういう作戦か、みたいな。そん、そんな、そんなんで勝とうもんなら、もう、こっちは負けないぞと。いうかんじになっちゃう。あー、おもしろい、先生。これ人気だろうね、先生ね。みんなに人気だと思うよ。えー、実践したっていうのがおもしろいね。ふふ(笑)。はい、意外な答えでした。
ていうことで、こんなかんじでこれからもね、あなたの日常生活で起きた意外な出来事を、こんなかんじでクイズにして送ってください。はい、あのね、答えを書くの忘れないでくださいね。お願いします。以上、名探偵ゆーとでした。
じゃあ、いっちゃおうかな。それではここで一曲聞いてください。山田涼介でミステリーヴァージン。
(曲:ミステリーヴァージン )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
えー、ね、番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
名探偵ゆーとのコーナーには、あなたの日常や学校で起きた、意外な出来事をクイズにして送ってくださいね。意外な答えになってるか、友達にクイズを出して確かめてみるのもよいかと思います。はい。
今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!また明日!
それではDJのりさんにお返しします。