Ultra Power 6月6日書き起こし

去年お便りを送ったというリスナー(たぶんバイオリン上達のために血のにじむような努力をおすすめされてた人)からお礼のお便りがきていました。
JUMP TOP3のお題は「どんくさそうなメンバー」と「バースデードッキリへのリアクションが大きそうなメンバー」。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!今日はこんなお便りからいきたいと思います。いこう!千葉県ラジオネームせいらさんからいただきました。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは去年のラジオでバイオリンの悩みについて書いたハガキを読んでもらった裕翔くんファンの23才女子です」ありがとうございます。「裕翔くんにお礼を伝えたくてまたハガキを書いてます」いいですね、この、お礼を伝えたくてハガキを送るっていうのが、素晴らしい。「ハガキを読んでもらった時は、裕翔くんのあたたかい励ましの言葉にうれし泣きしてしまいました」おお。「大好きな裕翔くんが応援してると言ってくれたこと、本当にうれしくて、心強いなと思います。裕翔くんのおかげで今は前向きに考えて毎日練習しています。裕翔くん、ハガキを読んでくれてありがとうございます。わたしにとってJUMPみんなの笑顔は、笑顔や歌は元気の源です。裕翔くん大好き。JUMP大好き!」
は〜。うれしいねえ。バイオリニストの人だよね。そう。やっぱね、毎日練習することって大事です。よかった。続けてくれて。うれしい。実行してくれてるってのが、こうね、ちゃんと書いてくれるってのがいいよね。なんか僕たちもこう、なんていうの、心強いっていうか、あ、よかったなーっていうか、アドバイスしてあげてよかったなーって、いう気になります。
はい。そんなあたたかいかんじで。それでは今日も、中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
JUMPトップ3!
さあ、このコーナー!Hey!Say!JUMPのメンバーの、イメージランキングを発表します。そして、まるまるなメンバートップスリーを、いろいろ紹介して、実際はどうなのかというのを、比べてトークしていきます。
紹介しましょう。こちら♪お、わかりやすい。滋賀県のラジオネームなつみさんからいただきました。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「わたしはJUMPが大好きな中2の女子です。今回わたしが考えたTOP3は、どんくさそうなメンバーTOP3です」どんくさそう、いいですね。じゃあ早速紹介して、第3位からいきたいと思いますよ。第3位!ででん!「伊野尾慧くん」ほー。どんくさそう。「電車に乗り遅れて目の前でドアが閉まっても、乗り遅れてない振りをしてそう」(笑)。はー(笑)。おもしろいですね。
第2位。ででん!「中島裕翔くん」おれか!?どん…ああ「リレーでバトンとか落としちゃいそう。でも満面の笑みでごまかしそう」どうでしょう、なんか落としてないよ、みたいな。どんくさそう、をカバーする人たちだよ今。いのちゃんもそうじゃん。乗り遅れてないふりをしてそう。
岡本圭人くん」1位です。ほお。そうだな。これはあの、ごもっともだと思う。「何もない所でつまづいてそうだから」(手を叩いて笑う)つまづいてる!よく!くふっ、とか言って。え、圭人今なんかあった?って聞くと「うぅん」とか言って。
えー、おれどんくさそうに入るのかー。まあでも、こう、あれですよ、おれできるぜ、みたいな感じでどんくさくミスしちゃうよりかは、どんくさそうな感じでどんくさいミスしちゃうのは、あの、身の丈に合ってるかなーと。思いますけどね。無理してないというか。いいじゃないですか。どんくさいのも悪くないですよ。
うーん。でもいのちゃんのおもしろいね。目の前でドアが閉まっても。駆け込み乗車にはご注意ください。はい。やあ、おもしろーい。おもしろいこと考えてくるね。
もう一枚いきましょう。2枚目。てれん♪神奈川県のラジオネームそらさんからいただきました。
「こんばんは」こんばんぬ。「いつも楽しく聞いています」ありがとうございます。「このお便りを書いているのは5月9日」おお。山ちゃんの誕生日でーす。「ていうことで今回考えたランキングは、バースデードッキリへのリアクションが大きそうなメンバーTOP3です」長いですこのタイトル。バースデードッキリへのリアクションが大きそうなメンバーTOP3。はい。早速紹介しましょう。
3位。ででん♪「圭人くん」ほー。「ケンカ系のドッキリを仕掛けられたら泣いちゃいそう。アンド、ドッキリだとわかって安心して泣いちゃいそう」ダブルで泣いちゃいそうなってことですね。
2位。ででん♪おれ!裕翔くんですね。「元気でリアクションも豊かなイメージ。実際コンサートでお祝いされて泣いてることもあるようなので」(笑)。泣いてましたね。結構多いんですよね。誕生日と、あの、だいたい福岡の方なんですよ。福岡であの、8月に当たることが多くてですね。もうMCになったとたん、もうそそくさと「ハッピーバースデー♪」って歌ってくれて。なんかもううれしいですね。ねえ、あんだけの人数にお祝いしてもらえるっていうのは。
さあ第1位。「大貴くん」おお、大ちゃんですね。有岡くん。「とにかくオーバーリアクションなイメージ。先日ザ少年倶楽部で大貴くんの誕生日祝いのシーンが少し流れましたが、まさにイメージ通りのリアクションでした」そうなんですよ、大ちゃんにあのー、少クラの時にですね、ラジオやってるあのー、セクシーゾーンの佐藤勝利くんの、あのー、コーナーがあって、そこで、大ちゃんのバースデードッキリをしたんですけど。えー、喜んでましたね。やあでも、いいですよね。なんかメンバー愛があるからこそドッキリを仕掛けて驚かせてあげたいな、みたいな。
あ、そう、圭人が1位だと思うけどなー。実際はやっぱりね、圭人がすごく泣いてるっていうイメージがあったんで。うーん。圭人だと思うけどねー。まああんまり間違ってはないね。うん。おれも泣いちゃったしね。何回かね。あれはうれしいですよ、でも、されたら。
やあ今回もおもしろいTOP3でしたね。JUMPメンバーのイメージランキング、まだまだお待ちしております。ランキングのお題とトップ3のメンバーを、必ず書いて送ってください。以上、JUMPトップ3でした。
それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPで真夜中のシャドーボーイ。
(曲:真夜中のシャドーボーイ )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
JUMPトップ3では、メンバーのイメージランキングを募集しています。こんなランキングは誰も考えないだろうなっていう珍しいお題を考えて、ぜひ送ってください。
ていうことで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。