裕翔くんの好きなところ73:サービス精神旺盛なところ

カモナのメイキングで裕翔くんがカメラに向かって「PVの撮影なんですよ」と説明したり、「これ見たことあると思います」とセットに仕込んである過去のPVにゆかりの物を説明したりしていました。裕翔くんはそういったサービス精神が旺盛です。
これまでのPVのメイキングでも、毎回ではなくてもそうやって今やっていることを解説したりしている場面が多く見られます。カメラで撮影したりもします。スタッフしか話す人がいないのでは…とかそういうことではありません、カメラの向こう側でそれを見ている人々へのサービス精神なのです。優しさと配慮です。何かを語ることが好きな性分や、好奇心の強さも関連しているでしょう。
そうやって常にカメラの向こうへの配慮を欠かさないその姿勢が好きです。