10周年狂想曲

ついにきましたね。嵐の発表が。なんだかんだ言って昨日はいろんなことが頭を駆け巡って大パーニクでした。
国立!3日間!!というのにもオドロキでしたが(どんだけ事務所が嵐に力入れてんだ)何にびっくりって、じゃんぷ大阪の次の日からっつースケジュールですよ!うわー何それ!!??大阪2日間プラス東京戻って国立3日間って、そんなの無理!そんなアグレッシブなことできないし、さすがにもろもろ許されない!!どうしよう(>_<)、と最初はそこに動転したんだけど、ちょっと待て、それは国立3日間通うという前提でシミュレートしたからであって、そんなにチケット取れるわけねーべ?ということに気づき、え、そもそもチケットとか取れんの…??ということに不安になり、つーか行けるのか?一日だけでも?てゆうか国立ラストが日曜でしかも記念日大好き男の誕生日とかなにそればかじゃないの、いたずらに競争率上げるのマジやめてほしいお願いだから、みたいにゆーうつになり。そんでその後のツアー詳細を見て、なんじゃこのスカスカなスケジュール、こんなの遠征組が猛烈増えて地方も激戦になることが目に見えてる…とガックリきて、とりあえずやっぱ東京は行きたいよなー、でもドリアラがあまりにもトラウマ過ぎて行くのこわいなードーム、いっそ東京は捨てて地方に賭けようかな、でも同行者の事情的にそれは難しいな、とかうんうん考えつつ、そうだ名古屋ドームがドリアラのとき楽しそうだったから名古屋行きたいな、ひとりでも行っちゃおうかな、とか思って見たらオーラスかよ、とまたガクリときて、自分と同行者の都合考えつつ、振込みはどうやってしたらいいか悩んでたらそれだけでめちゃめちゃ疲れて猛烈眠くなって昨日はバタリと寝てしまった。
そんなこんなで、まだ絶賛悩み中ですが、まあ見れたらラッキーくらいの心積もりで臨もうかなという心境にはなってきました。でもやっぱ「お取りできませんでした」を聞いたらすげー落ち込むんだろうなということがわかってるから今から胃が痛い。わたし的にはこの10週年はまったり祝いたいんだけど。別にでかい祭りとかしなくていいから、いつも通りの嵐をいつも通りに見せてくれれば、それをまったり見守れればそれでいいんだけど、そんなことは許されないんだなー。たぶん嵐にしたって、デカイ祭りにしないわけにはいかないんだよなー。
それにしても、こういう状況にもだいぶ慣れてきたけど、やっぱりふしぎ。なんで嵐今こんなに売れてるの……??ふしぎでしょうがない。ここ最近ファンになったという人の目に嵐がどう映ってるのか想像もつかない。
ベストアルバムも詳細きましたね。……こんだけ?というのが正直なところで。PVは付かないの?別にシングルなんて全部持ってるからアルバムにしてくんなくても間に合ってるんだけど。そして3枚目が微妙すぎる。…つまんないよね、正直ね。もうちょっと「そうきたかーー!!」なのが欲しかったよね。まあ、どっかのバカのバカの一つ覚えの「Only Love」は愛せるけど。「Still…」もかなりの勢いでバカの一つ覚えで愛せるけど。わたしよくわかんないけど、ポニキャニ時代のとか限定盤だけのとか今はCDで手に入らない曲ってなかったっけ?そういうの入れなくていいんですかね?
まあどちらにせよ10周年が動き出したということで。好むと好まざるとに関わらずこの狂乱に巻き込まれずにはいられないんだろうな。まさか10周年がこんなことになるとはねー。まったく予想外すぎる。国立2年連続て。スーパーアイドルすぎるだろ。
あ、バトンありがとうございます(>私信)。でもちょっと上記の事情で当分バタバタで遅くなるかと。つーか、そんな嫌がらせのようなバトン送り付けんのやめてください(>_<)