夏の風物詩

今月のMyojoを買うのにためらったという方の話を見て、自分がそこら辺の感覚がいかに麻痺してるかを知りました。特に何のためらいもなく手にとって、何のためらいもなく立ち読みして、「家系図とかおもしろそう、ぎゃ、HSMがありたかだわ!!」と即決で何のためらいもなくレジに持ってってしまった。しかもおされタウン青山の本屋で。わたしもかつては水着かどうかに関わらずMyojoという雑誌を買うことにためらいを覚えていた気がします。しかしこれくらいのものでためらう気持ちは8年前くらいに善福寺川に捨てました。ためらった午後は風に流されました。うん、わたしも別に脱がれても楽しくないしカワイイ子にはカワイイお洋服着て欲しいんだけど、それより「でもMyojoってそういう雑誌だし!!!」という感覚。夏にむやみに水着になるのはあの雑誌のデフォルトではないですか。歴史と伝統です。歴史と伝統は守っていかなければなりません。わたしはこの雑誌の「現代に息づく古典」なかんじが大好きです。これぞアイドル雑誌。アイドルはとにかく元気でかわいくて、男の友情を大切にし、ときにバカなことをして、女の子のことも興味あるけど仲間同士で遊ぶ方が楽しいね☆という結論に至る、という強固な哲学に貫かれています。それが真実の姿かどうかはあまり関係ありません。写真のセンスとかいいとは思わないけど、とにかく編集方針が強固なので見ていて非常に清々しいし楽しいです。
まあ、そんなことはいいとして。楽しいよね、今月のM誌。とりあえず山田妹が激似なことにびっくり。あの顔がこの世にふたつあるなんて信じられん。そんで家系図。これをじっくり見るだけで飽きない。いのお、たかきが双方イトコなのが超納得。個人的には飼いたいのは薮です。いのおくんの髪形についてはあえて触れません(て、触れてる)。本人がしたいなら納得いくまでやらせてあげましょう。
そんでHSM。ありたか、いや、ありおかくんとタカキ。このふたり、いいよね!べったりしてる仲のよさじゃなくて、さらっと隣にいるかんじが。年上のタカキが「ありおかくん」呼びなところが。そして何と言ってもあの身長差が!最高すぎる。それを活かしてフュージョンなところが、超わかってる!ありーの目いっぱい背伸び!腹チラ!腹チラ!かわゆす!あと、すっかり忘れてたけど、春高のあれはやっぱ「代打いのお」だったんだね。謎を解明してくれてありがとう、ありおかくん。やっぱできる子!そんで、タカキくんはまじめにちゃんとうがいをするように。うがいよりも手洗いのが効果あるらしいけどね。もう「たかきくんは風邪でお休みでーす」って部活動感覚でやってるほど余裕ある位置ではないんだからな!
書いてなかったけど、今月は前半誌もどれも良かった!NYCショックが訪れた時で、正直べこーんとしてたけど、あれを見て救われた。だってかわいいんだもん!じゃんぷって超超かわいいんだもん!!あんなカワイイもんじゃんぷでしか見れないならやっぱじゃんぷでいかないと!!特にあのケーキ作ってるやつの、ちぃきぃがめちゃめちゃ好き!あのふたりもいいよね!あのちぃがゆーやんの口に生クリームあーんてしてるやつが!狙い通りとは知りつつデレっとしてしまう。ちぃきぃが見れるのはJUMPだけ!個人的にあのゆーやんの髪(あれハーフアップって言うのかな)とてもヒットだったんだけど。あれすごい似合うと思うんだけど。あと、W誌かなんかでゆうとりんがしれっと「親友はある日突然現れたイングリッシュボーイ」と愛の告白をしてるのにもびびった。なんかこう、いのおくんの「やぶがいちばんカッコいいです」的なテキトー感がないじゃん、ゆうとりんには。そのピュアネスさがややこわい。