今さらリュウさま

おまえ今頃何言ってるのと盛大に呆れかえってもらって構いませんが、わたしは最近気づいたことなので書きます。ええ、つい最近気づいたのです、2年以上前に世の中に発表されていたとても大事なことに。
天草くんて本当にかっこいいんですね!!!!
今!?
ごめん、今まで知らなかった。
いや、探Qさ、去年かにやってた再放送をちらっと見たことがあったんだけど、それだけでちゃんと見たことなかったのです。そのチラ見の印象では、なんで天草くんがそんな人気あるか全然わかんなかったんだけど。今回の再放送でちゃんと見たら、わたしが見たことあるのは1回目と2回目だけだということがわかりました。でもリュウ様の見せ場はそれ以降にあるんですね!それ以降の回をちゃんと見てびっくりした!リュウ様超かっこいいじゃん!!!まじ紅顔の美少年!!クールビューティ!!つーか細いし!華奢だし!白いし!美しいし!超かっこいい!!そら、みんな惚れるわな!!
こんな大事なことを今まで知らずにJUMPを見てたわたしにもびっくりですが。いやー、気づけて良かった。今までほんとに謎だったんだよ、コンで「アマクサリュウです」って言うだけで今でも「きゃーーーーー!!!!!!」ってなるじゃん。あれがふしぎでさあ。そんないいか?って思ってたんだけど、謎はすべて解けた!あれならしゃあない!そら「涼介くんにリア恋☆」にもならあな。そんで、涼介くんは好きだけどじゃんぷは別に好きじゃないって厨がいてもいたしかたない気すらする。
しかしあれだな、もうだいぶJUMP現場に入ったけど、わたし天草くんの中の人って会ったことない気がする。わたしが見たことあるのって天草くんよりだいぶまるまるとしておいしそうなカンジの男の子なんだよね。「丸焼きにするぞ!」って言いたくなるのもさもありなん、てなかんじのさ。その子ならいっぱい見たことある。うん、そんな山田くんも大好きなので無問題だけど!
そんなわけで今いちばんwktkして見てる番組が探Qです(次点が新三銃士とブラタモリ)。いやーおもしろいね!細かいことをいっさいがっさい気にしなければ楽しい。みんな目キラキラだしな!瞳キラキラ!DVD-BOX欲しいくらいだよ。あ、でも振り込みあるから当分無理か。
最後のシングルリリースからちょうど1年が経ってしまったこの悲しみを紛らわしてくれてありがとうリュウ様。