今日はこんなかんじ

  • 足の調子は

少しずつ良くなってきています。日ごとに劇的な変化とかはないので、わりと「うう…なかなか良くならない」とかめそめそしてるんですけど、よく考えれば前はPCの前に座ってるのすら泣きたいほどしんどかったのに、今はふつうにPC前に座ってられるので、良くはなってるんだなあと思います。ちょっとずつ変化してることとか、できなかったことが当たり前にできるようになるありがたみってなかなか実感しづらいけど、それは覚えておくようにしたい。

  • 梅雨明け

しましたね。東京は昨日から真夏の空気。梅雨時の湿気もつらいけど、暑いのもつらい。7月は毎年そうだけどだいぶ弱ってきています。いいかげん体がぺらぺらです。しかしわたしはこの夏を駆け抜けなくてはいけない。フライアウェイしなきゃいけない。というわけで、期待をポケットに詰め込む前に口に食べ物を突っ込め!とがんばって食べるようにしてます。必死です。

  • 正義

について相変わらず考えてるんですけど。正義を貫くことについて考えてるんですけど。てゆうか、悩み相談に対して「正義を貫こうぜ」って答えるアイドルについて考えてるんですけど。倫理的基準に合致するかしないかが大事なのかな。ある行いが、正しい/正しくないということを考えてるのだろうか。道徳的に正しいことが正義なのか。じゃあ欲望の達成についてどう思うの。相手との正義の不一致についてどう思うの。とか考え出すとよくわからなくなってきます。

まあ大事なことは、2010年6月現在のゆうとくんが「手をつなぐことはカップルのすること」という倫理的規範を明確に打ち出したってことですけど!
この倫理基準の宣言に萌えしかないんだけど、これに萌えてるって倫理的にありですかなしですか。なしって言われても困るけどありって承認されてもなんとなく困る。

について調べてたら楽しくなって、今はセミの羽化に夢中!なにあれうにょーんとのけぞるように殻から出てきて、きれいなエメラルドグリーンの羽が出てくるのな!すげー神秘!見たい!でも見るなら夜に張らなきゃいけないらしいし、別にそこまでの情熱はない!
蝶と蛾の違いとかいっしょうけんめい調べてみたり。明確な違いはないらしいんだけど。鱗翅目の一部の種類が蝶でそれ以外が蛾らしいですね。蛾のことも全否定することもないんじゃないかな。

なんにせよ「燐粉」ってワードが発せられると萌えるよね。

  • なんだかんだで

サマリーは楽しみです。