名古屋の思い出

あけましておめでとうございます。
カウコン中継でちらっと映った観覧席のゆうとくんかわいかったね!!!かわいかったね!!!かわいかったね!!!
黒いダウンとか着るんだね。かあいいね゜・*:.。..。.:*・゜
セブンティーンで着てた緑のナイロンのジャケットもよく似合ってたよね。意外とスポーツテイストも似合うのかな゜・*:.。..。.:*・゜
てゆうか、あのSTのグラビア超超かっこよかったね。びっくりしちゃった。襟足がくるんとしてるのは巻いてるのかな?それともくせ毛を生かしたヘアアレンジ的なことなのかな。かあいいね。この世でもっとも美しい螺旋だね。


年末でバタバタして名古屋の感想書いてなかったですね。明日には横浜がはじまってしまう!ので簡単に。26日1部2部と見た感想です。(ネタバレ多少。レポ要素皆無)


なんで書かなかったかというと、バタバタしてたのもあるんですけど、なんというか「これを書きたい!!」ということがなかったんです。
楽しかったんです。とても。でもそれ以上でも以下でもなかった。
去年の冬や春と比べると格段に良いです。「コンサート」ってかんじがします。シングルメドレー2回もいらなくね?とか、同じ曲3回はさすがにちょっと、とか思いますけど、全力で「ねえよ!!!!」ってdisりたい所もないです。でも、「ここが!!本当に!!!最高!!!!!」って胸が打ち震えるところも別になかったです。
衣装は本当に良くなってた!!アンコで着てた衣装とかインナーがキラキラしてる上に柄違いで、そんなちゃんとした衣装っぽい衣装を作ってもらえるなんてええええと感動しました。
いや、悪くないんですけど。悪くないんですけどね。楽しかったんですよ本当に。でも、なんか、なんでしょうね。自分でもうまく解けないけど、コンサート自体については「最高だな!!!」とは思わなかったんですよね。1部で見たとき、かったりーなと思った寸劇が2部ではカットになってて(ジャニさんが見に来てたのでテコ入れしたのかな?)、すっきりしてましたけど、それですっごく良くなったかと言うとそうでもないかなというかんじで。いや、別に悪くはないんですけど。わたしのじゃんぷというユニットに対するテンションの問題なのかもしれませんけど、それだけでもないような気がしなくもないです。


ゆうとくんは本当に本当にかわいかったです。はああああああん!!かっこいいいいいいい!!!!!ていうより、かあいいな゜・*:.。..。.:*・゜って思いながらずっと見てました。もちろん、はああああああん!!かっこいいいいいいい!!!!も、思いましたけど。
思ったんですけど、わたしたぶん生もののゆうとくんを見ても、なにか微妙なものとか感じ取れないです。ひたすら「はああああああん!!」と興奮するかもしくは「はああああああん゜・*:.。..。.:*・゜」とうっとりするだけで、それで胸いっぱいになって、それ以上の何かを感じ取れたりしないんだと思います。たぶん担当宣言する前の方が距離がある分、日によっての違いとか、「おいおいwwwww」みたいなこと思えたと思うんですが、もはやずーっとロックオンしてひたすらうっとりするだけなので「はあああああん」という感想しか出ません。
感想を語るのにそれしか語彙がないというのもあほみたいですが、不可抗力なのでしょうがないです。それはそれで楽しいんでいいです。
てゆうか、ブランコ!!!ブランコかわいかった!!!!!なにあれ天使丸出しすぎる!!!!ライトが当たる前の座ってるシルエットだけでかわいすぎて涙出てきた。まじで。もう、あれに5500円払える。
宇宙船(?)吊りステに足かけて乗ってきた時はかっこよすぎて打ちのめされた。ばかばかしいほどかっこよかった!!!あれも本当に良かった。
本編終了後、あれ、Dash!!はないの…?と思っていたら、まさかのトンチキ演出でアンコでやったのでびっくりしました。なんなんでしょう、あれ。いや、いいんです。いいんですけど…いいのか??なんか、ドラム囲んで他メンやじゅにあ達がぐるぐる回る様子は儀式っぽいなと思いました。都会から遠く離れた小さな村にむかしから伝わる土着の宗教儀式のようでした。人間という枠に収まりきれない存在だから、崇め奉られるしかないんでしょうね。……いいのか??
あと、わたしは踊ってるゆうとくんが好きだなあと改めて思いました。もちろんそこにいるだけで本当に圧倒的な輝きを放つし、歩いてる時も手振ってる時もファンサしてる時もドラム叩いてる時も人の話聞いてる時も人の話聞いてない時も本当に本当にかわいいけど、踊ってる姿がいちばん好きです。実はこういう風に思うのは新鮮な感情です。


天国コン大阪以来の遠征だったので、新幹線乗る段階でテンションうなぎのぼりでした。おいしいものも食べられたし久しぶりの方にも会えたし、懸念してた足の具合も悪化しなかったし、そういうことを含めてとても楽しい名古屋遠征でした。
とりあえず横浜も楽しみです。二度とないゆうとくんの麗しい17才の冬をたっぷり堪能したいと思ってます。