平常心

  • なんだかずっとアイドルのことをうまく考えられなくてジャニヲタな自分が遠いことな気がしていました。が、日曜のじゃんぺの更新を見て、「つーか、なんで更新順変わったんだよ!!わたしはこの恨みを忘れてねえし、このことを1ミリも受け入れてはいないぜ!!!」といつものように思ったら、急にいつもの感覚がよみがえってきました。
  • 平常心を取り戻すためには、いつもしてることをするって大事ですね。
  • アイドルを文句言いながら見るのってほんと平和なことだなあとしみじみ思います。ぎりぎりの状況ですがるようにアイドルを見ることもあるし、そういう時にもアイドルは必要とされるけど、くだらない文句言いながらアイドルを見る日常って、平和さの象徴な気がします。
  • そして、いつものように沸こうにも、ラジオの今週からの当番が岡森だったため、材料がないという。テレビでもラジオでも電波に乗らないままに3月は過ぎてしまう…。せつないね。
  • 個人的には、ジャニコンはあのど派手な非日常でこそジャニコンだし、電力削減でその質が担保されないのならする必要はないと思うのですが(このことについては賛否あるとは思いますが)、ゆうとくんの17才の春と夏が人目に触れないまま過ぎてしまうことだけは惜しいです。