Be with you

あれから何度かエントリを書こうとして、結局何を書いていいかわからず、PCの前でぼーっと佇んでは、節電しなきゃなのでシャットダウンする、ということを繰り返しました。
10日経った今でも何を書いていいかわかりません。
わたしは無事で元気です。停電エリアでもなく、東京の中でも生活に大きな支障もなく暮らしている方だと思います。
このブログを見ている方も、お会いしたことがある方もない方も、それぞれにいろいろな事情があるとは思いますが、これが見られるような環境にあるなら良かったです。それはとても素晴らしいことだと、心から思います。

あの後からあまりアイドルの事を考えられなかったのですが、アイドルを通じて知りあった友人たちのことはよく考えていました。
年端もいかないような男の子たちを追いかけて各地に赴き、ファミレスで居酒屋でしょうもない話を延々としていた日々が、いかに贅沢で幸福なことなのかということを考えたりしました。
アイドルが与えてくれた楽しい時間、それを人と共有できたこと、その思い出はたとえ物がなくなっても消えはしない。それはきっといつまでも消えずに照らしてくれる光となると思います。


これからどうなるか、あまり楽観するのも無責任だし、悲観的になってもどうしようもないので、そこの間を探ってやっていくしかないのでしょう。目を開いて歩くことも大事だし、時には目をつむることも必要なのかもしれません。
結論から言うとわたしにできることは何もないとは思いますが、だからといって考えることを放棄しないようにしたいと思っています。