雑誌の感想

もう3月の前半誌ですよ。早いですね。
P誌のジャカジャンのページで突然あいうえお連想ゲームコーナーがはじまりましたね。こんなような企画、前に嵐がやってたことがあるんですが、結構おもしろいんですよね。縛りがきつくて、おそらく反射的に答えるがゆえに、その人のキャラクターが鮮やかに切り取られて。期待にたがわずおもしろい答えが見られました。
「な」で始まるテンションの下がることと言えば?というお題に対するゆうとくんの答え。

納豆をはだしで踏む。

なにそれ!!すてき!!!!
いったいどういう文脈の上でこの答えが導き出されたのかわかりませんが、すばらしい答えだと思います。「説明不要でしょ(笑)」のキャプション通り、テンションが下がる様子がそれだけで伝わってきます。それでいておもしろみがあるし、口に出して読みたくなるリズムの良さがあります。まるで自由律俳句。
山頭火みたい゜・*:.。..。.:*・゜
かっこいい゜・*:.。..。.:*・゜
今まで、ゆうとくんの発する言葉の、発言内容に胸が熱くなることはあっても、言葉選びのセンスに何かを感じることはなかったのですが、はじめてそのセンスに胸がときめきました。
どうしよう、新たなかっこよさを知ってしまった。
そして、実際納豆をはだしで踏むゆうとくんを想像すると、そのシチュエーションのシュールさも相まって、「えろい……!!!」としか思えません。はあはあはあはあ。困ってしまう。


あと、このコーナーの上にあるはみだしフォトのゆうとくんがものすごくかっこいいです。できればこの写真を大きいサイズで見たかった。
まあ、どの写真もかっこいいんでいいんですけど。
というか、ほんとにどんな写真見ても、どんな髪型でもどんな格好でもどんな表情でも、かっこいい、もしくはかわいいとしか思えないです。もちろん中でもこれが似合うなとか、これが好きだなとかあるんですけど、そこに大した差異はなくて、ゆうとくんがそこにいるというそれだけで等しく意味を感じます。
それってずっと見ているけど、なにも見てないのと同じことなのではないだろうかと思ったりもします。
盲目ってそういうことなのでしょうか。